その他

突然ですが。。。

このブログの更新を停止させていただくことにします。

理由?

私めから暗黒面(ダークサイド)フォースが失われつつあるからです(笑) 

マコ総統は消滅します。

しかし、名前を変えてまたどこぞに出没するかもしれません。

ご覧いただいてましたみなさま、長い間ありがとうございました。 

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

3ヶ月ぶりの更新です。もうすぐカレイのシーズンですね~~~。

お久しぶりです。

約3ヶ月ぶりの更新になります。

この男、カレイのシーズンになるとごそごそと出てきよります。

更新しなかった間も釣友ミスター座布さんやおかキングさんと何度かキス釣りにご一緒させていただいておりましたが。。。

「カレイ狂の詩」というお題をつけさせていただいてる限り、更新を差し控えさせていただいておりました(笑) (うそです。貧果続きだったのですよ。)

前置きはこれぐらいにしておいて、

あと1ヶ月もすれば、待ちに待ったカレイシーズン到来ですね~。

もちろん準備は着々と進んでおります。

新しいアイテムも仲間入りしております。

過去の記事にも書かせていただきましたが、

新しいクーラー導入しました。    St330285 St330274  

 

 

SHIMANOフィクセルベイシス22Lです。

第一精工サーフイチローの基台をとりつけ、お気に入りのgamakatsuのステッカーをぺタッと貼り付けました。

これでコンビニのお弁当もきちんと収まり、バケツ2つ、エサ箱3つ、500のペットボトル3本を入れてもまだ余裕がありそうです。大変気に入っております。

他にもロッドケースやリュックも新調いたしました。

また次回、ご紹介させていただきます。

 

 

 

                                    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ありがとさ~ん(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログというものを始めて2年以上になります。

当初、自分の釣行記を手帳がわりに記していこう!というきっかけでした。

どうせやるなら楽しく書こう!

そして次第にカレイ釣りを一緒に楽しめる仲間ができたらいいな~。と思いはじめ、他の方のブログへおじゃまさせていただいたり、コメントのやりとりをしていくうちにたくさんの仲間ができました。

しかし、すべてが順風満帆というわけではなく、スタンスの違いやちょっとしたことがきっかけでトラブルになったりもしました。

時には、誹謗中傷のコメントがあったり、嫌な事もあり、「もうブログやめようかな~。」と思ったことも多々とありました。

しかし、愛読者さんからのコメントやメールで「いつも楽しみにしてますよ~。」とか「カレイ狂の詩を見て私もがまかつサーフサイドの竿を揃えましたよ。この竿いいですね~。」とか「仕掛け参考にさせてもらってます。」などの声を聞くことがとても励みになり、続けることができました。

そして愛読者さん同士が釣り場にて偶然「カレイ狂の詩」の話題でつながり、それ以来、釣友になったとも聞いたりしてます。

そして昨日、釣友K山田さんからお知り合いで播磨町の陸ちゃんという少年がいつも「カレイ狂の詩」を毎日楽しみに観ていただいてると聞きました。(陸ちゃん、観てる~happy01いつもありがとさ~んsign03

何が言いたいかというと

「いつもご覧いただいてるみなさま、ありがとさ~ん(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ」

ということです(笑)

戻りカレイシーズンも閉幕となり、たまの更新になりますがこれからも宜しくお願いしま~すo(_ _)oペコッ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

すべてはうまくいっている。

またもやお久しぶりです。

私の新たな人生への挑戦は、つまずきや失敗もありますが、順調です。

「すべてはうまくいっている。」

生かされてることに感謝し、目標に向かってエキサイティングな毎日を過ごしております。

今週土曜日に予定してた徳島釣行は、またもや雨の予報。

なので、日曜日に変更になりました。

準備もすべて完了し、2ヶ月半ぶりの釣りにワクワクしております。

新たに仕入れた天秤スーパーシグナルⅡ&イソメのふりかけもデビューします。

釣友virgoまちえちゃんvirgoと1枚ずつでいいから大物GETしたいですね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月になってはじめて書きます。

久しぶりに書きます。

3月3日に淡路島釣行を予定してたのですが、雨の予報も出てたため、中止しました。

3~4月は月2回ずつの計4回、10~12月も月2回ずつの計6回、年間10回と計画しました。近年と比べて、回数は激減しますが、1回1回の釣行を思い切り楽しもうと考えております。

次回は、3月中旬に笑門魚来のマスターまちえちゃんと徳島へ

月末には、百投一枚のミスター座布さん、投げバカ日誌の中学生キャスターのCanon君と淡路島へご一緒させていただく予定です。

それを楽しみにして今、やりたいこと、やるべきことに集中したいと思ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カレイ釣りの優先順位

最近、自分自身を見つめ直すことが多くなってきました。

それは、糖尿病になったことそれと厄年を迎えたことがきっかけかもしれない。

今までは投げ釣り、カレイ釣りが私の優先順位の第1位でした。

良い仲間もできたし、とても楽しかった。(たまに嫌なこともあったけど。。。)

大変満足しているし、感謝しています。

が、これだけでいいのか?もっと他にやりたいことはないのか?ほしいものはないのか?なりたい自分になってるのか?目標は?など自問自答の日々。

するといっぱい出てきます。そして私はもっともっとできるはずだ!このまま停滞していてはいけない!新しいことにチャレンジしてみよう!と意欲がわき上がってきました。

友達にこのような話をすると「こんな不景気な時にやめといた方がいい。」「厄年には、新しいこと始めない方がええらしいでぇ~。」とかアドバイスもくれました。

私は病気になってみてあらためて健康の大切さに気づかせていただいたし、世界恐慌クラスの不景気だからこそ世の中は大きく変わってくるだろうし、厄年だからといってジッとしていては衰退していくような気もするし、新しいチャレンジをするなら今がチャンスだと思ったのです。

そしてこれからは大好きなカレイ釣りの優先順位を下げることにしました。リフレッシュのために月1程度の釣行は続けるとは思います。

これからも釣行記だけは更新しようと思ってます。

そのときはチョロッと覗いてやってくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オリンパスに決めた!

先日の日記でデジカメ預金を始めることをお知らせしました。

昨日のウォーキングコースはミドリ電化経由で歩いてきました。

早速、各社のカタログを収集。

そしてオリンパスのμTOUGH6000に決定しました。Index_image01_2

3M防水、1.5M耐衝撃構造、防塵設計という商品。水洗いもOKということなので、釣り場での使用に向いてるように思います。価格.comで調べると33,000円程度でした。早くほしいな~。毎日、300円→500円にしようかな~。   

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとお願いしますo(_ _)oペコッ   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ貯金

St330192 

 

貯金箱を購入しました。

理由は、禁煙を実行するためです。

先日、担当医から「〇田さん、糖尿病は血液の病気ですから、タバコはよくないです。やめましょうね。」と言われました。

ただ、タバコを我慢するというだけでは、ストレスになってしまうので、楽しんで禁煙することにしました。

毎日300円、タバコを買ったことにして「チャリンnoteチャリンnoteチャリンnote」と入れていこうと思います。

100日間、続けてみようと思います。

30,000円になります。

これで新しいデジタルカメラを購入しようと思います。(前のは、壊れてしまって、只今、携帯のカメラを使用中)

名づけて「デジカメ貯金」です。

5月22日に達成しますので、翌23日に購入します。

では、早速、「チャリンnoteチャリンnoteチャリンshine

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとお願いします

| | コメント (14) | トラックバック (0)

新しいブログを立ち上げました。

 

「豊かな人生をおくりたい」というブログを新たに立ち上げました。

 

ここ数年、私の頭の中は釣り、投げ釣り、カレイ釣りがほとんどでした。

「好きなときに好きな人と好きなところで好きなだけカレイ釣りを楽しむ」と私が望んできたことが実現できてとても嬉しく思っております。

しかし、最近、果たしてこれだけが私が望む人生なのかとも思うようになってきました。

他にもっとやりたいことはないのか?

そこで紙に書きあげてみると

「●●がほしい。」「××になりたい。」「△△がしたい。」「○○な人間になりたい。」などどんどん浮かびあがってくるのです。  

そして究極は「我が人生に悔いなし!」と言いきれる人生を送ることかな。

そこで、7~8年前に採用したSMIプログラムを自分の人生を豊かなものにするため、思うような人生をおくるためにまた一から学習して実践していくことにしました。

その日々を新しいブログに綴っていきたいと思います。

ご興味のある方はのぞいてやってくださいね。 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1日5,000歩

 

2月1日より始めたことSt330189とは? 

 

 

健康のためにウォーキングを始めました。

慣れるまでは、1日5,000歩と決めました。

今日で3日目です。 

何故?

昨年10月、股間におできができ、釣りにいけない日々を過ごしました。

そのおできの原因とは、「糖尿病」ということが後の検査で判明しました。

この病は抑えることはできても完治はないようです。一生、仲良くおつきあいしていくしかないのです。

習慣になるまでは、大変だとは思いますが、ずっと続けていこうと決意しました。

カレイ釣りを楽しむには、健康であることが第一ですからね。 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他 | 釣り道具 | 釣り雑記 | 釣行記