« NEWアイテム追加!!             がまかつ振り出し投げ用ロッドケース | トップページ | 続 NEWアイテム追加!!           がまかつ投げ用デイバッグ »

ハリについて

St330300  

先月末に岳洋社さんから発売された投げ釣り倶楽部です。

今回は「ハリについて考える」 というとても興味深い記事がありました。 

 

 

ということで私も考えてみました。

私の場合、

●がまかつカレイ専用14~16号、SASAME改良カレイイレグ13~15号、OWNER抜投カレイ14~15号

  これらを時期や釣り場に応じて使いわけます。主にマムシ(本虫)をエサにするときです。 

 

●がまかつA-1トーナメントカレイ13~15号 

  主にアオイソメを房掛けにするときです。

ふところが広くなってるのでたくさん房掛けにできます。針先も強く、超お気に入りの1品。 

 

●がまかつコウジマダイ15~17号 

  ユムシ・コウジをエサにするときに使います。

針先が外へむいているので中に隠れず、しっかりつけることができます。 

 

 以上、私の場合はエサの種類によって使いわけること。そして針先の鋭さ、耐久性を重視しております。 

 

  

  

 

|

« NEWアイテム追加!!             がまかつ振り出し投げ用ロッドケース | トップページ | 続 NEWアイテム追加!!           がまかつ投げ用デイバッグ »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

マコ総帥さま、まいどです!
針も大切ですね、ほんとカレイをバラシタ時にいつも思います(;;)
次回、伝授の程よろしくお願いします!

投稿: ken | 2009年9月 7日 (月) 21時34分

>kenさん

こんばんは。
ハリは魚との接点なので、めっちゃ大事ですよね。
そろそろサーフサイド倶楽部の釣行日を決めましょうか(笑)

投稿: マコ総統 | 2009年9月 8日 (火) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/31274966

この記事へのトラックバック一覧です: ハリについて:

« NEWアイテム追加!!             がまかつ振り出し投げ用ロッドケース | トップページ | 続 NEWアイテム追加!!           がまかつ投げ用デイバッグ »