« 私のキス専リール、さてその正体は? | トップページ | 3ヶ月ぶりの更新です。もうすぐカレイのシーズンですね~~~。 »

SHIMANO スーパーエアロテクニウム

本日、届きました。

2009チョロッとキス用リールです。

その名はSt330270 St330269 St330268  

 

 

SHIMANOスーパーエアロテクニウムでありますnote 

う~~~~ん、かっこいい~~~up 

ブログにて交流させていただいてるふぐたろうさんのアドバイスを参考にこれに決めました。

発売当初は高額すぎて手が出なかった往年の名機であります。(確か80,000円ぐらいだったかな?) 

そして St330266  

巻き巻きするラインも購入、GOSEN砂紋0.8&1.0号です。 

全部で30,000円の予算内で購入できました。

となると釣行前に駐車場での素振りでもと思いましたが、どうやらひと雨きそうな感じですねdown

|

« 私のキス専リール、さてその正体は? | トップページ | 3ヶ月ぶりの更新です。もうすぐカレイのシーズンですね~~~。 »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いい買い物ですねぇ~sign03
テクニウム+PEラインで3万円以内とは!
「チョロッと」ではもったいないですよ~fish

投稿: ミスター座布 | 2009年6月 3日 (水) 19時38分

マコ総統さん、こんばんわ~。
ついに届きましたか!めちゃめちゃ、かっこ良いですね~^-^
しかも本当にお買い物の上手さには感心しております。
みんなでキス釣り早くしたいいなぁ~。
楽しみにしております~。
でわでわ~。

投稿: おかキング | 2009年6月 3日 (水) 22時40分

わざわざ名前を出していただき、恐縮です。でもほら!! ミスター座布さんもすぐに「良い買い物」とおっしゃったでしょう?(ミスター座布さん、勝手に引用させていただいてすみません。)テクニウムはこれから先ずっと所有していても、値打ちは下がらないリールと思います。マコ総統さんもテクニウムユーザーなのですね。うらやましい。

投稿: ふぐたろう | 2009年6月 4日 (木) 00時18分

>ミスター座布さん


おはようございます。
「チョロッ」にしておかないと道具地獄にはまりそうで恐ろしいのです。
ホドホドにしときますわ(笑)
それでいつ行きますか?

投稿: マコ総統 | 2009年6月 4日 (木) 06時00分

>おかキングさん

おはようございます。
お褒めいただきありがとうです。
キスいつでもOKですよ~happy01

投稿: マコ総統 | 2009年6月 4日 (木) 06時02分

>ふぐたろうさん


おはようございます。
アドバイス有難うございました。
前ユーザーさんも大切に使われてたみたいで、とても状態のよいものを購入することができました。
とってもよいリールです。

投稿: マコ総統 | 2009年6月 4日 (木) 06時05分

おはようございます。何度もすみません。
テクニウムは良いリールなのは間違いありませんが、
付属のスプールは潮で腐食してくるとアドバイスを受けた
ことがあります。なので、夢屋、篭定、ウィンズ、ADTなどのスプールも併用した方が良いのでは?と思います。
ただ、ほとんどのスプールは1号以下しか巻けませんので、
本当にキス釣り専用となってしまいますが。

投稿: ふぐたろう | 2009年6月 4日 (木) 07時24分

>ふぐたろうさん

すでに物色しはじめちゃってます(笑)
篭定さんのスプールにしようかな。

投稿: マコ総統 | 2009年6月 4日 (木) 07時37分

とうとうキス用品がフル装備になりましたね!
久しぶりの「プルプルッ」感を早く味わいたいのでは?
サーフサイドだとどんな感触が味わえるのでしょうね~?
また感想をお聞かせください(^^)

投稿: ダースハーミット | 2009年6月 4日 (木) 22時50分

>ダースハーミット組長


フル装備とまではいきませんが、一式揃ったって感じですかね。
キス釣りやるかどうかわからんのにADTや篭定スプールもほしくなってきたし、黄色いスピンパワーもええな~。
サーフサイドの感触?
私のボキャブラリーではたぶん「プルンプルン」としかよう表現せんと思います(^-^;

投稿: マコ総統 | 2009年6月 4日 (木) 23時30分

∑(゚∇゚|||)テクニウムが19800とは驚きました。特に左巻き専用はオークションでも人気が高い商品でっせ。

クサフグも愛用してまっけど同時期に発売された最高峰のチタニウムより絶対テクニウムの方が銘機ですわ。

いい買い物ですわ。あ!!スプールはかえな飛びませんで(笑)
ADTが1番飛距離でまっけど高いしね。

投稿: クサフグ | 2009年6月 5日 (金) 13時16分

>クサフグさん

お久しぶりです。
当時、購入しようかかなり迷ったのですが、Z45T×4台保有してたのであきらめました。
今回、安くて美品を手にいれることができて嬉しいです。
ADTのスプールはよさそうですな~。
思わず、ネットショッピングでクリック即購入しかけてしまいましたよ(笑)

投稿: マコ総統 | 2009年6月 5日 (金) 23時56分

まいどです~
準備万端ですね!爆釣り期待しております(^^)

投稿: ken | 2009年6月 7日 (日) 08時06分

>kenさん

お久しぶりです。
これでお刺身サイズの大きなキスを釣りたいですね。
kenさんは釣りに行ってはりますか~。

投稿: マコ総統 | 2009年6月 7日 (日) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/29932616

この記事へのトラックバック一覧です: SHIMANO スーパーエアロテクニウム:

« 私のキス専リール、さてその正体は? | トップページ | 3ヶ月ぶりの更新です。もうすぐカレイのシーズンですね~~~。 »