« このままで終わってしまいました(;´д`)トホホ… | トップページ | ありがとさ~ん(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ »

ちょろっとキスでも

私の戻りガレイシーズンは閉幕しました。

例年ならば、10月初旬ののっこみシーズンまで釣りはお休みだったのですが、今年はちょろっとキスでもやろうかな~と思っています。

主に日本海宮津&若狭方面へ行くことになろうかと思います。

過去には、並継SIMANOスピンパワー405BX&DAIWAトーナメントサーフZ45Tのコンビで磯ノ浦などの和歌山方面へよく釣行してたものだが、なんせ暑さには滅法弱いわたし、1~2時間ですぐバテバテになってしまい、いつしか行かなくなってました。

が、ブログを通じて知り合った釣友たちはキス釣りもされるようなので、便乗させていただこうかと思ってます。

夜中に釣り場に入り、朝まずめまでを置き竿で大キスを狙い、その後、9時ぐらいまで引き釣りをするというスタイルになりそうです。

置き竿の方は、カレイ釣りと同じサーフサイド30-430&パワーサーフQD真鯛でOKです。

しかし、引き釣りをするにはリールがございません。(竿はサーフサイド35-430)

そこでSIMANOからの新製品でスーパーエアロキススペシャルSDかフリーゲン極細仕様を新調しようかと思案中であります。100530

|

« このままで終わってしまいました(;´д`)トホホ… | トップページ | ありがとさ~ん(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

マコ総統さん、こんばんわ。
キススペシャルは羨ましすぎです T T
資金不足の私は本日、明石の某中古ショップにて、ただただ、キススペシャル(竿)などを目の保養に眺めて来ました。

投稿: おかキング | 2009年5月 5日 (火) 21時52分

>おかキングさん

こんばんは。
キススペシャルは、ちょろっとキス派の私には、もったいないかもです。
なので竿は、がま投サーフサイド35-430でやります。
リールは何にしようかな~。
やっぱりフリーゲンかな。
明石の某中古ショップ行かれましたか。投げ用品豊富だったでしょ。

投稿: マコ総統 | 2009年5月 5日 (火) 22時40分

誰かさんがマコをつ抜けで釣ったというのに
まだキスは早いのでは・・・。(苦笑)
夜中入りの午前中上がりは私の初夏からのスタイルに
よく似てます。ご都合あえばまた行きましょう。(^_^)v

投稿: matie | 2009年5月 6日 (水) 18時19分

>まちえちゃん

こんばんは。
この時期になるとさすがに大型マコの確率が下がってくるように思います。よって閉幕であります。
それよりかこれから7月初旬までの大キスを釣るチャンス。
キスの自己記録更新を狙っていきたいと思います。

>夜中入りの午前中上がりは私の初夏からのスタイルに
よく似てます。ご都合あえばまた行きましょう。(^_^)v

ここでの釣友とは、まちえちゃんのことも含まれてるんですよ。連れていってもらうつもりにしております(笑)

投稿: マコ総統 | 2009年5月 6日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/29447931

この記事へのトラックバック一覧です: ちょろっとキスでも:

« このままで終わってしまいました(;´д`)トホホ… | トップページ | ありがとさ~ん(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ »