« ちょろっとキスでも | トップページ | VS大キスへの準備進行中!! »

ありがとさ~ん(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログというものを始めて2年以上になります。

当初、自分の釣行記を手帳がわりに記していこう!というきっかけでした。

どうせやるなら楽しく書こう!

そして次第にカレイ釣りを一緒に楽しめる仲間ができたらいいな~。と思いはじめ、他の方のブログへおじゃまさせていただいたり、コメントのやりとりをしていくうちにたくさんの仲間ができました。

しかし、すべてが順風満帆というわけではなく、スタンスの違いやちょっとしたことがきっかけでトラブルになったりもしました。

時には、誹謗中傷のコメントがあったり、嫌な事もあり、「もうブログやめようかな~。」と思ったことも多々とありました。

しかし、愛読者さんからのコメントやメールで「いつも楽しみにしてますよ~。」とか「カレイ狂の詩を見て私もがまかつサーフサイドの竿を揃えましたよ。この竿いいですね~。」とか「仕掛け参考にさせてもらってます。」などの声を聞くことがとても励みになり、続けることができました。

そして愛読者さん同士が釣り場にて偶然「カレイ狂の詩」の話題でつながり、それ以来、釣友になったとも聞いたりしてます。

そして昨日、釣友K山田さんからお知り合いで播磨町の陸ちゃんという少年がいつも「カレイ狂の詩」を毎日楽しみに観ていただいてると聞きました。(陸ちゃん、観てる~happy01いつもありがとさ~んsign03

何が言いたいかというと

「いつもご覧いただいてるみなさま、ありがとさ~ん(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ」

ということです(笑)

戻りカレイシーズンも閉幕となり、たまの更新になりますがこれからも宜しくお願いしま~すo(_ _)oペコッ

|

« ちょろっとキスでも | トップページ | VS大キスへの準備進行中!! »

その他」カテゴリの記事

コメント

マコ総統さん、おはよーございます。
いつもぽちっとありがとうございます。
私は仕事の都合上いつも携帯のお気に入りに入れて見させて頂いてます、マコ総統さんにはいつも勉強させられ、その影響か今まであまり興味の無かった道具や仕掛けなどに少しだけ気合いも入れてみようかと思い始めたこの頃であります!
でも総統さんは面白い仕掛けや小道具が多いなぁーと興味津々です♪
これからもよろしくお願い致します!

投稿: おかキング | 2009年5月 9日 (土) 10時58分

いつも楽しく拝見さしてもらってますhappy01陸ガメと申しますnotesこれからも更新楽しみにしときますcatfaceそれと関西圏での50UPマコも楽しみにしときますねhappy01

投稿: 陸ガメ | 2009年5月 9日 (土) 14時09分

>おかキングさん


こんにちは。
いつも有難うございます。
カレイはそんなに道具や仕掛にこだわらなくても釣れるお魚だと思いますが、やっぱりどうせやるなら自分がしっくりくる道具と試行錯誤しながら作った仕掛で釣ったときは喜びも倍増します。
私にとってこれも釣りの楽しみのひとつであります。
これからも小道具や仕掛を紹介していけたらと思います。
こちらこそよろしくお願い致します。
ところでキス釣りいつ行きますか~(笑)

投稿: マコ総統 | 2009年5月 9日 (土) 15時08分

>陸ガメさん


はじめまして。
釣友K山田さんから聞きました。
いつも楽しみにしてくださり有難うございます。
関西圏での50UPマコは必ず釣れると思います。
が、いつになるかは定かではございません(笑)
しかし、釣るまではカレイ釣りをやり続ける所存であります。
これからもどうぞよろしくお願いします。
またお気軽にコメントくださいね。

投稿: マコ総統 | 2009年5月 9日 (土) 15時14分

こんにちわっす。いつも楽しみに読ませていただいていますよ。
マコ総統さんのブログは、なんだかほのぼのするというか、温かみがあるというか。しんどい身体で仕事から帰宅したときの、
栄養剤になっています。これからもブログ、お互いに頑張りましょう。これからの季節は、キスにタイにチヌに、釣り物が目白押しですよ~。更新楽しみにしていますね(^^)/

投稿: ふぐたろう | 2009年5月 9日 (土) 18時50分

マコ総統、まいど~。
私の夏はキスはお遊び程度で、
マゴチとマダイはやや本気という感じですかね。
特に一昨年ぐらいからマゴチ釣りはハマリ気味ですので、
今季はこれメインかな~と考えてます。
あと今年は行ければアコウ狙いも目論んでいます。
そんなに行けるのか(笑)?

投稿: inachang | 2009年5月 9日 (土) 21時14分

>ふぐたろうさん

こんばんは。
お久しぶりです。
そんなこと言っていただけると涙がちょちょぎれるぐらい嬉しいです(笑)
私も「楽しく投げ釣り、マジに投げ釣り」は楽しみに拝見させていただいております。釣行記はもちろん日々の出来事なども綴られてていいですね。これからもド素人釣りのブログですが、どうぞ宜しくお願いします。

投稿: マコ総統 | 2009年5月 9日 (土) 21時51分

>inachang

おぉーーー。
そういえば、最近よくマゴチやってはりますな~。
私も夏場、釣れたピンギスをエサにしてよく釣りました。
マゴチは食べて美味しい魚なので大好きです。
私の場合、何故キスかといえば、メインのカレイはなかなかアタリも少なく撃沈も多い魚なので、オフぐらいはわりと高確率にお魚の顔を拝めるキスでも。。。というわけです。
もちろん食べて美味しいというのも大きな理由です。
そして私の決め事としてはカレイの25cm未満と同様に18cm未満のキスはリリースすることにします。

投稿: マコ総統 | 2009年5月 9日 (土) 22時00分

マコ総統殿

この場をかりて、いろいろとありがとうございます。とお礼を言わせてください。
林崎のベランダで会ってからの付き合いですが、ブログは楽しみに読ませていただいています。
更新がないと、どうしたんだろうと思う今日この頃です。

ところで、カレイ釣りを終わるのははやいですよ。
こちらは、5月一杯は追いかけていると思います。
まだ、まだ、これからです。

投稿: hiro | 2009年5月 9日 (土) 22時06分

こんばんは~。
自分がブログをする前から、ずっと見させていただいておりました。
そして、一緒に竿を並べてカレイを狙う事が出来るとは思ってもいませんでした(喜)。
特に、色んなタックルやマイナーな小物をよくご存知なので、何故か真似して買ってしまいたくなりますね(笑)。
もちろん、釣果写真も期待しておりますよ~fish

投稿: ミスター座布 | 2009年5月 9日 (土) 22時13分

>hiroさん

こんばんは。
こちらこそありがとさ~んです。
そうでしたね。林ベランダでみんなのコーヒーをわざわざご用意いただき陣中見舞いしてくださったのが最初でしたね。
K山田さんもM本さんもhiroさんを通じて仲良くさせていただいてる人たちですもんね。感謝しております。
東播ではこれから数釣りの時期に入ってくるのは承知しとるのですが、数より型志向の私にとっては40UPマコが釣れるイメージがわいてこないので、閉幕とさせていただきます。
また秋にはそちらへおうかがいさせていただきますので、よろしくお願いします。

投稿: マコ総統 | 2009年5月 9日 (土) 23時04分

>マコの神様ミスター座布さん

はぁ~~~。もったいなきお言葉。
マコの神にそう言っていただけるとはありがたき幸せでございまする。そして同時にイシの神までご紹介いただきありがたや~ありがたや~(笑)
と冗談はさておき座布さんともブログでの交流はあったものの2009フィッシングショーでの偶然の出会いがきっかけでしたね。
私は、ただの小細工好きの好きなだけの男であります。
これからのキス釣りもご一緒させてくださいね。

投稿: マコ総統 | 2009年5月 9日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/29521208

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとさ~ん(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ:

« ちょろっとキスでも | トップページ | VS大キスへの準備進行中!! »