« VS大キスへの準備進行中!! | トップページ | ローラーベアリングを交換しました。 »

がまの投げカタログって知らんかったわ~~

 

今日は、いつもお世話になってるフィッシングエ○ト3さんの前を偶然通りかかったので。。。

恒例のお買い得品がないか店内を物色。

そして今、思案中のキスの引き釣り専用リールを手にとってみたく、店員さんを呼びつけ、3大候補のSIMANOスーパーエアロキススペシャルMgそしてフリーゲン、スピードキャストを触って廻して振り廻してきました。

感想?

もちろんキススぺMgがいいでしょ~。

しかし、キストーナメントに出場するわけでもなし、値段をみて却下(´;ω;`)ウウ・・・

フリーゲンとスピードキャストとの戦いは、回転もなめらかかつ軽量ということでフリーゲンに軍配があがりました。

新製品のため値引き率も低く1台約37,000円、それに極細仕様なのでPE1号&0.8号スプールにそれぞれ新品ラインを巻くとして。。。約45,000円。

う~~ん、これは衝動買いできる金額ではないですな~。

もう少し考えてから決めることにしましょう(笑)

そしてお決まりの書籍コーナーで立ち読みをしてるとき、

St330256 こんなものが目にとまりました。

な・なんと が・が・がまかつさんから投げ釣りのカタログ。

並継2振り出し2の計4種類しかもリールもないがまかつさんの投げカタログです。中身を覗いてみると某釣り雑誌でみたことのあるような写真ばかり(笑)テスターの矢○さんがキャステイングのことなど詳しく解説されてます。

がまオタの私は嬉しいですよ。

がま初ではないでしょうか???

今、ニコニコしながら楽しんで読んでおります。

そやけどこんなん出してるって知らんかったわ~~少しは力を入れる気になってくださってるんでしょうか?

|

« VS大キスへの準備進行中!! | トップページ | ローラーベアリングを交換しました。 »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。私がキス引き釣りでお勧めなのは、なんといっても旧スーパーエアロテクニウムです。新製品も良いですが、巻き心地や使い心地は、現在市販されているリールよりも数段良いです。ヤフオク等で結構良い出物があるので、探してみられては?って、もうご存知でしたか?(笑)

投稿: ふぐたろう | 2009年5月13日 (水) 21時00分

こんばんは。
そう言えば、3月30日の釣行の時にこの「がまカタログ」をマコ総統さんにお渡ししようと車のドアの横のポケットに置いてあったのですが、まだ置いたままでした~coldsweats01
確かに見たことのある写真のような???
中身は仕掛けが多かったですね!

投稿: ミスター座布 | 2009年5月13日 (水) 21時12分

>ふぐたろうさん


こんばんは。
う~~ん。
ヤフオクなども見たりしてるのですが、中古のリールは少し抵抗があるのです。
中にはカスを掴まされることもあるみたいで。。。。
ノークレーム・ノーリターンですからね。
といいつつ私は、売る方では活用させていただいたりもします。
勝手なもんですね(笑)

投稿: マコ総統 | 2009年5月13日 (水) 22時13分

>ミスター座布さん

毎度です。
準備してくれてはったんですか。
ありがとうございます。
竿は4種類しかございませんので、自然と仕掛けになっちゃいますわな~(笑)
しかし、ヘボなもんは作らんというスタンスがええんですわ~(笑)

投稿: マコ総統 | 2009年5月13日 (水) 22時17分

はじめましてhappy01mixiからたどり着いていつもブログ楽しく拝見させていただいてます。
私も釣具屋でがまかつのカタログを見かけてかなり衝撃を受けましたthunder
昨年師匠に出会い投げ釣りの魅力に付かれ職場でも投げ釣りを広めようと頑張っているのですがこれほど投げ釣りを簡潔に紹介し釣りを知らない人にも目をとおしてもらえるものはないと思ってます。

投稿: 敦郎 | 2009年5月13日 (水) 23時25分

>敦郎さん

はじめまして。
私もmixiにて拝見させてもらいました。
最近、投げ釣りをはじめられたんですね。
これからも宜しくお願いします。
これってそういえば、カタログっていうより「投げ釣りの世界へようこそ!」的な感じですよね。

投稿: マコ総統 | 2009年5月14日 (木) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/29597540

この記事へのトラックバック一覧です: がまの投げカタログって知らんかったわ~~:

« VS大キスへの準備進行中!! | トップページ | ローラーベアリングを交換しました。 »