« 進化する狂人直伝爆炎カレイ仕掛け PART2 | トップページ | あかん。落ち着かん\(;゚∇゚)/ »

座布団ガレイとは?

 

座布団ガレイ

カレイ大好き人間にとっては、たまらん響きであろう。

さてこの座布団ガレイの定義、地方や人によって解釈はまちまちですね。

本来、カレイは、北方系の魚であり、関西より関東・東北の方が釣れる数・型ともに分があるような気がします。

私のホームグランドである関西では、40cmUP(マコカレイ)を釣り上げるのは至難の業であります。

そんなこんなで関西のカレイマニアの間では40cmUPを座布団ガレイとされてる方が多いように思われます。

しかし、実際、40cmでは、座布団サイズに満たないように思います。

私の中では、50cmUPを正真正銘の座布団ガレイ、45cmUPを中座布、40cmUPを小座布と定義しております。

ということは、私は、座布団ガレイを未だ釣ったことがありません。

関西で50UPの座布団ガレイ(マコガレイ)を釣り上げる!!私の夢であります。

いつになるのかな~happy01 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

|

« 進化する狂人直伝爆炎カレイ仕掛け PART2 | トップページ | あかん。落ち着かん\(;゚∇゚)/ »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/29184501

この記事へのトラックバック一覧です: 座布団ガレイとは?:

« 進化する狂人直伝爆炎カレイ仕掛け PART2 | トップページ | あかん。落ち着かん\(;゚∇゚)/ »