« 久しぶりの41cm小座布団マコGET!! | トップページ | 明日はIさんに連れていってもらいま~す。 »

実はダブルヘッダーで行ってました。

4月8日の日本海釣行より尼崎に帰ってきたのが21時すぎ、そのまま尼宝線のマクドナルドで3時間ほど時間をつぶし、0時にダニエル・モナム~チョ~さん(旧モリトヤさん)にピックアップしてもらい播磨新島(居つき島:居つきのおっさんが二人もいるから)へ行ってまいりました。

エサは前日の青イソメが大量に余り、それを譲りうけましたので、追加なしです。

現地到着後、仮眠をとり、5時からごそごそと準備にとりかかり、5時30分に3本の竿を投げ込みました。

7時頃、ダニエルさんがコンビニへホームラン(大きい便)を打ちに行かれたと同じ頃、50M付近に投げ込んでいた竿がグッグッと引き込まれその後、糸がふけました。

ガツンとあわせを入れ、巻き上げると心地よい締め込みがありました。

そのカレイがこれです。St330222

ジャスト30cmの尺マコちゃんです。

これでスランプから脱出できたのでしょうか? 

戻ってこられたダニエルさんに伝えると何とも羨ましそうに目をぱちくりとさせておりました。

それからは沈黙の時間が続き、昼前に納竿としました。

私のクーラーには前日の大きなマコが入っていたので、この尺マコはダニエル家の食卓に並ぶことになりました。

さすがに40歳をすぎるとダブルヘッダーはきつかったです。

 

【釣行日】2009年4月9日(木) 5:30~11:30

【潮】大潮 二見港 満潮 08:46 21:53 干潮 03:13 15:00

【道具】がま投サーフサイド30-430×3 DAIWAパワーサーフQD真鯛×3 道糸バークレイファイヤーライン2.5号 スーパーシグナルⅡフジワラ弾丸30号 モトスSASAME投魂ライン8号 ハリスシーガー5号 針がまかつカレイ専用(赤)15号 (全長120cm 2本針)

【エサ】前日の残りエサの青イソメ&マムシ

【釣果】マコカレイ30cm 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ 

 

 

|

« 久しぶりの41cm小座布団マコGET!! | トップページ | 明日はIさんに連れていってもらいま~す。 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

マコ総統殿

ダブルヘッダー、お疲れ様です。
完全に復活ですね。
はやく釣りに行きたいでしょう?
次も40オーバーを釣ったって下さい。

投稿: hiro | 2009年4月11日 (土) 16時37分

人のホームランをブログに公開したら、あなたがまた釣り場でオシリ出し地獄にはまりますよ(笑)徳○でテトラに隠れてオシリ丸出し目撃者より

投稿: 王 | 2009年4月11日 (土) 18時52分

>hiroさん

まだまだ復活とまではいかないです。
3度続けて尺ガレイをGETできたら復活宣言いたします。
次も何の情報もない古のポイントへ行くギャンブル釣行になりますので、撃沈の可能性大であります(笑)

投稿: マコ総統 | 2009年4月11日 (土) 19時44分

>王さん

誰ですか?
徳○のテトラでおしり丸出しといえば、岡川尻ですな~。
横でハネを釣ったおっちゃんかな?それともinachang?それとも○虫?それとも中○師匠かな?
いや~、釣り場でのホームランは私とは切っても切れぬ仲なのであります(爆)

投稿: マコ総統 | 2009年4月11日 (土) 19時50分

海へホームラン放てば、その~なんですか~言わいる~1つの~撒き餌になり~カレイがやってきます

投稿: 長嶋 | 2009年4月11日 (土) 21時13分

>長嶋さん

名前を七変化させてるとshobokureの称号がついてしまいますし、貝掛フィールドテスターに任命します(笑)

投稿: マコ総統 | 2009年4月11日 (土) 21時37分

こんばんは。
あの後もそのまま釣行…。
ホントにカレイ狂だと関心させられましたcoldsweats02
私は、テトラポットに隠れてホームランを打った日にはいい釣果という事が多いですよ(笑)。

投稿: ミスター座布 | 2009年4月11日 (土) 21時46分

私も今日で40一歩手前となりました。(苦笑)
今回も尺オーバーGET。次は
45cmオーバー間違い無しですね。(*^_^*)

投稿: matie | 2009年4月11日 (土) 22時34分

>ミスター座布さん

こんばんは。
先日はよい思いをさせていただき有難うございました。
カレイ狂には違いないですが、「狂ってるわりによう釣らん男」であります(笑)
ご一緒させていただいたとき、実力の差をまざまざと見せつけられました。これからは「マスター座布さん」と呼ばせていただきます。
私の場合は、海でホームランを放つと隣の釣り人にハネが釣れるというジンクスがあります。そして彼らはそれを大事そうにクーラーにしまわれます。

投稿: マコ総統 | 2009年4月11日 (土) 22時40分

virgoまちえちゃんvirgo

誕生日おめでとう。
40なんてまだまだですよ。
人生のまだ半分、これから楽しいことがいっぱい待ってるよ~~~。
45cmUPは近々釣れるような気がしてます。
楽しみですね~。

投稿: マコ総統 | 2009年4月11日 (土) 22時46分

おはようございます!
ダブルヘッダーはさすがに私の中では衝撃でしたよ(笑)しかもマコゲットおめでとうございます!本当に流れが変わったみたいで今後の釣行が楽しみですねー!

投稿: おかキング | 2009年4月12日 (日) 09時21分

お疲れさまでした~

ダニエルには 釣れませんでしたが 楽しい釣行でした。

あの場所のポテンシャルの高さはこれからも期待 大ですね!!

もう少しダニエルのポテンシャルをあげないといけませんね~

投稿: ダニエル・モナム~チョ~ | 2009年4月12日 (日) 10時36分

>おかキングさん

こんにちは。以前はよくダブルヘッダーでやりましたが、久々だったので、少々こたえました。
流れも少し上向きなので、集中して行ってみたいと思います。
ということで、今晩から淡路島へ行ってきます。

投稿: マコ総統 | 2009年4月12日 (日) 13時25分

>ダニエル・モナム~チョ~さん

先日はお疲れさまでした。
カレイはたまたま私の仕掛に食ってきただけです。
あれぐらいの型が2人で5~6枚釣れたらいうことないのにね~。
また行きましょうね。

投稿: マコ総統 | 2009年4月12日 (日) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/29069949

この記事へのトラックバック一覧です: 実はダブルヘッダーで行ってました。:

« 久しぶりの41cm小座布団マコGET!! | トップページ | 明日はIさんに連れていってもらいま~す。 »