« 秘密兵器導入!! | トップページ | 久しぶりの41cm小座布団マコGET!! »

また、あかんかった(´・ω・`)ショボーン

 

4月3日、ブログ百投一枚のミスター座布さんと行ってまいりました。

3時に阪神尼崎駅まで迎えにきてもらい、須磨のエサ光で青イソメを2人で1㎏仕入れ、淡路島入り。

いつもメールにて情報を下さるMIYAさんから某港で良型GETと教えていただき、いざ、そこをめざします。

夜明けと同時に3本の竿を出しました。

この日は、「好きなだけでよう釣らん男組」のダースハーミット組長がご子息のY君と一緒に合流することになっており、それまでに釣っておかないと「よう釣らんウイルス」を撒き散らされてからでは遅いので、早く1枚をと思い、気合充分で挑みますが。。。。(ノ∀`) アチャー

開始30分後、座布さんがアブラメ25cmをGET!「今日はいけるんちゃうん?」と期待するものの、沈黙の時間がつづきました。

しばらくしてダースハーミット組長&Y君が到着。

そして早速、大騒ぎしてると思えば、St330210 こんなものをぶら下げて近づいて来られました。

さすがは、組長!!

すぐによう釣らんウイルスを撒き散らかしてくださいました。

その後は、やはりカレイからのアタリはおろか近くを漁船が横切り、ラインは切られるは散々なめにあいました。

「今日もあかんな~。」とあきらめ色がでてきた頃、ふぐのようなビビビビというあたりが。。。St330209

巻き上げるとレントゲン写真のようなボウフラ(25cm未満を「カ」、20cm未満は「ボウフラ」と呼ぶ。)がついてきました。

今年、初ガレイがボウフラとは情けない(。>0<。)

一瞬、持って帰って唐揚か!と思った自分が情けない。(もちろんリリースしました。)

その後、14時には、ダースハーミット組長親子は帰られ、我々は16時まで粘るも。。。

THE END!!

また、あかんかった(´・ω・`)ショボーン

いつになったら私にまともなカレイが釣れるのでしょうか。

次回は、モリトヤさんとご一緒させていただく予定ですが、私が場所決めすると釣れないので、彼に場所選定はお願いしようと思っております。

「誰か、カレイの釣れる方法教えて~~~~!!!」

【釣行日】2009年4月3日(金) 5:45~16:00

【潮】小潮 岩屋港 満潮 5:20 干潮 20:21

【道具】がま投サーフサイド35-430×1 SIMANOスピンパワー425BX-T×2 DAIWAパワーサーフQD真鯛×3 道糸DAIWAサイトサーフ4号 フジワラLキャッチ遊動30号 モトスSASAME投魂ライン8号 ハリスシーガー5号 針がまかつカレイ専用(赤)15号 (全長100cm 1本針)

【エサ】青イソメ500g

【釣果】ボウフラ1枚(リリース)

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

|

« 秘密兵器導入!! | トップページ | 久しぶりの41cm小座布団マコGET!! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

マコ総統殿
お疲れ様です。
ボナジェットの効果も無かったようですね。

投稿: hiro | 2009年4月 5日 (日) 16時36分

>hiroさん

こんにちは。
あきまへんでしたわ。
次回もはじめての釣り場に挑戦します。
大型を釣るためにやり方、釣り場選択などなどチェンジを心がけておりますが、まだ結果には現れておりませぬ。
あきらめない限り、座布団ガレイ(50cmマコ)はいずれ私に微笑みかけてくれることでしょう(笑)

投稿: マコ総統 | 2009年4月 5日 (日) 17時22分

先日はお疲れ様でした~。
石ころを釣って、座布団マコと勘違いして心臓バクバクしましたよ・・・、
魚影の無い重みでしたが、「もしや!!」っと思ってしまうほど、
鰈の締め込みに縁遠くなってしまったようですcrying
この日の収穫はサーフサイドの良さを実感しただけでしたhappy01

投稿: ダースハーミット | 2009年4月 5日 (日) 19時36分

>ダースハーミット組長

お疲れさまでした。
石をカレイと間違うだなんて末期症状またはステージ4です。
一度、どこかで御祓いしてきてくださいね。
サーフサイドは魚を掛けたときが最高におもしろい竿です。
しかし、掛けないことには味わうことができないのです。
我々には必要のない竿かもしれません(笑)

投稿: マコ総統 | 2009年4月 5日 (日) 21時40分

こんばんは。
長時間、お疲れ様でした。
「座布」と「マコ」なのに、釣れませんねぇ~crying
釣れなくても、海でのんびりするのが楽しいなんて言う余裕もだんだん無くなっております…。
釣りたいですねfish

投稿: ミスター座布 | 2009年4月 5日 (日) 21時49分

>ミスター座布さん


先日は有難うございました。
完全に名前負けしておりますね(笑)
次回はできればのんびりはしたくないです。
忙しいぐらいにカレイからのアタリがあってほしいものですね。
次回の日本海釣行では、またお世話になります。

投稿: マコ総統 | 2009年4月 5日 (日) 22時59分

初めて行く釣り場はまた楽しみですよね(^-^)v大型釣って下さい。あかんかったら保険のあの場所へどうぞ(^-^)v

投稿: I | 2009年4月 5日 (日) 23時18分

>Iさん

楽しみですわ。
それにしても我々が四苦八苦してる同日に同じ淡路で40UPマコをGETとは、さすがですね。
伝授していただいたあの場所も行かせていただきたいと思います。
というかまたご一緒させてくださいね。
よろしくです。

投稿: マコ総統 | 2009年4月 5日 (日) 23時28分

次につながる”ボウフラ”と信じて
頑張りましょ。しっかし・・・渋いですね~。(^_^;)

投稿: matie | 2009年4月 6日 (月) 09時30分

>まちえちゃん

そうですね。
次は、座布さんセレクトの場所なので釣れるでしょう。
やっと私がセレクトすると釣れんことに気づきました(笑)

投稿: マコ総統 | 2009年4月 6日 (月) 13時10分

マコ総統様、はじめまして。投げ釣り大好きな村山です。質問です。カレイ釣りにボナジェットの効果はありますか?教えてください

投稿: 村山 | 2009年4月 6日 (月) 17時35分

>村山さん

どうも、はじめまして。
私も今回、初めて使ってみたのでわからないのですが、釣友たちは冬から春の比較的えさとりの少ない時期は効果大で必需品になってるそうですよ。

投稿: マコ総統 | 2009年4月 6日 (月) 18時02分

残念でしたね~。お疲れさまでした。
春はやはりムラがありますな。
そうは言うてもやっぱり全体的にシブいんですかね~?

投稿: inachang | 2009年4月 7日 (火) 00時15分

>inachang名誉顧問

お久しぶりですな。
渋いのではなく、私が下手糞だということです(笑)
淡路島では、48cmのBIGマコも上がってるようですしね。
もっと精進いたします。

投稿: マコ総統 | 2009年4月 7日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/28958309

この記事へのトラックバック一覧です: また、あかんかった(´・ω・`)ショボーン:

« 秘密兵器導入!! | トップページ | 久しぶりの41cm小座布団マコGET!! »