« 進化する「狂人直伝爆炎カレイ」 | トップページ | また、あかんかった(´・ω・`)ショボーン »

秘密兵器導入!!

明日は、再びミスター座布さんとの釣行です。

お天気は前回と違って良さげな感じです。

エサの予約も完了。

潮は小潮で朝から夜までダラァ~とした下げ潮になる。あまりよくない。

といって指をくわえてこちらまでダラァ~とするわけにはいかない。

何とかカレイを喰わせるために今回はこれ!!St330207

をはじめて使ってみることにしよう。

もちろん前に仕入れたイソメのふりかけImg_1874 も併用する。

今年に入って3連続で撃沈してるので何とか大型をGETしたいものです。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

|

« 進化する「狂人直伝爆炎カレイ」 | トップページ | また、あかんかった(´・ω・`)ショボーン »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私もこないだ分けていただいた「ふりかけ」作戦でいこうかと思います。
今回はタモで釣具ではなく、カレイをすくいたいですね!
今から明日に備えて仮眠しますsleepy
それではあと数時間後、宜しくお願いします。

投稿: ミスター座布 | 2009年4月 2日 (木) 20時24分

>ミスター座布さん

このイソメのふりかけは何度もフィールドテストをしてできあがった品だそうです。
明日はよろしくお願いします。

投稿: マコ総統 | 2009年4月 2日 (木) 20時40分

マコ総統殿

ボナジェット!私も使っています。エサ取りが多いときはだめですが、食いが渋ったときの効果は大きいと思います。

明日は、頑張ってきてください。

投稿: hiro | 2009年4月 2日 (木) 21時53分

>hiroさん

毎度です。
hiroさんの43㎝に続きたいな~。しかもマコで(笑)

投稿: マコ総統 | 2009年4月 3日 (金) 00時43分

はじめましてキムチ親爺と申します
北海道から ず~っと覗いておりました
気のせいかもしれませんが 『いろいろと考えることがあって
しばらくお休みします』 みたいなことがかいてあったので
残念だな~って思ってたら 復活してた う・う・うれしい
これって 勘違い?
北海道もカレイ本番です いろいろ参考にさせていただきます

投稿: キムチ親爺 | 2009年4月 8日 (水) 20時15分

>キムチ親爺さん

はじめまして。
ご覧いただき感謝いたします。
ブログの方は釣行回数が減っており、ネタ不足ってこともあり、ほとんど毎日更新してた頻度を減らすというわけなんです。
これからも釣りに行ったときは更新させていただきたく思います。

投稿: マコ総統 | 2009年4月10日 (金) 03時37分

すいません またお邪魔いたします
『イソメのふりかけ』って 何でしょうか?
こちら北海道では 遠投の場合 仕掛けが先オモリタイプが
多いため エサは主に青イソメを塩で〆たものを使います
その際に エビ粉やニンニクパウダーを使います(おいしそー)
北海道では まだ見たことがありませんが よければ教えて
いただけないでしょうか?

投稿: キムチ | 2009年4月11日 (土) 14時04分

>キムチさん

こんにちは。
イソメのふりかけとは、関東のプロアングラー林賢治氏が開発した集魚効果のあるすべり止の粉です。
詳しくは、山口フィッシングサービスさんhttp://www18.ocn.ne.jp/~ganazu/のHPにのってますよ。

投稿: マコ総統 | 2009年4月11日 (土) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/28926696

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密兵器導入!!:

« 進化する「狂人直伝爆炎カレイ」 | トップページ | また、あかんかった(´・ω・`)ショボーン »