« がまかつハーフメッシュベスト買うた(*^-^) | トップページ | 航空写真&ガイド 神明・播磨・但馬・鳥取のベストポイント »

雨天決行!!withまちえちゃん親子

昨日、ブログ「笑門魚来」のまちえちゃんと日本海宮津へ行ってまいりました。

本当は但馬方面への予定でしたが、予約してた船頭さんから「明日は、残念やけど出されへんわ~。すまんの~。」と。。。。bearing 

普通は、釣行自体を中止にすべきなのでしょうが、まちえちゃんも私も完全にカレイモードに突入してしまっており決行することになりました。彼の息子、とき君も野球部の練習が雨で中止になったので、ご一緒されることになりました。

阪神尼崎駅でまちえちゃん親子にピックアップしてもらい、サ●ムラ商店にて青虫とイシゴカイを仕入れ、一路、日本海宮津へ!!

道中、予報どおり雨が降り出しきました。

さて、どこへ行こうか、まだ釣り場も決まっておりません。

ここは、この方面をHGとされてるまちえちゃんと相談し、屋根つきベンチのある西宮津公園へ行ってみることに。

5時すぎから投げはじめます。

雨も本降りになってきましたので、投げてはベンチで雨宿りの繰り返しです。

8時頃、エサを付け替えようと竿をあおってみると何かのりました。

巻き上げると生態反応ありです。St330238

そしてあがってきたのは26cmのメイタガレイです。

メイタは水深の深いところに多く生息するカレイです。さほど深くないところで釣れたのでビックリです。

そして3本とも釣れたポイントへ集中攻撃です。

そして9時30分頃、St330239 同ポイントにて34cmのマコガレイGETです。

私は、これで満足です。

 

そして今回は「とき君に尺ガレイを釣らせようプロジェクト」を兼ねての釣行でもあったので、彼にHITポイントに入っていただき、ポイント伝授。

するとその後、 

St330241 35cm&32.5cmと2枚のカレイGET!!

とても喜んでおりました。 

とき君、念願の尺ガレイGETおめでとうup 

次はまちえちゃんの出番です。

「今度はおとんに釣らさなあかんな。」とHITポイントにまちえちゃん。

しかし。。。(外道~ず所属らしくキスを1匹。)

St330240 夕方には雨も小降りとなり、虹が出ています。とても綺麗です。

18時まで粘りましたが、追加はなしでした。 

 

まちえちゃんには、カレイは釣れませんでしたが、彼はとても喜んでました。

「ときにカレイが釣れてよかった~。親ばかですね~。」と笑ってはりました。

とてもほのぼのとした釣行でした。

まちえちゃん&とき君、今回はありがとうございました。

次回は40cmUP狙いに行こうねhappy01

【釣行日】2009年4月25日(土) 5:00~18:00

【潮】大潮 舞鶴港 満潮 02:43 13:34 干潮 08:05 20:53

【道具】がま投サーフサイド30-430×3 DAIWAパワーサーフQD真鯛×3 道糸DUELストレートスライダーNA4号 フジワラLキャッチ遊動27号 モトスSASAME投魂ライン8号 ハリスシーガー5号 針SASAME改良カレイイレグ13号 (全長120cm 2本針)

【エサ】青イソメ イシゴカイ 

【釣果】マコガレイ34cm メイタガレイ26cm 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

 

 

 

|

« がまかつハーフメッシュベスト買うた(*^-^) | トップページ | 航空写真&ガイド 神明・播磨・但馬・鳥取のベストポイント »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

こんちちは。
昨日は悪条件の中、お疲れ様でしたrain
そして悪条件の中でも良型マコGET、おめでとうございます。
調子も上向きで、次回は宜しくお願いしますfish

投稿: ミスター座布 | 2009年4月26日 (日) 16時21分

尺カレイおみごとです!
明日、宮津方面へ行こうと計画してたところに
この釣果報告はものすごく魅力的ですw
同ポイントにしようか栗田方面にしようか・・・

投稿: クラック | 2009年4月26日 (日) 16時27分

マコ総統さん。
今回は本当にお世話になりました。
またご一緒させて下さい。
目指せ40センチ!!!!

投稿: とき | 2009年4月26日 (日) 16時31分

>ミスター座布さん

お~~マコの神よぉ~~。
おかげさまで座布さんとご一緒させていただくようになってから上向き調子ですよ。
それと私、まちえちゃんと行くとカレイ釣れるのです。相性がいいのかも?反面、まちえちゃんは私と行くと釣れないみたいです。
理由は、ダークサイドフォースを彼のポイントに送ってるからだと思います(爆)
次回、よろしくお願いします。
おかキングさんも一緒に行けたらいいですね。

投稿: マコ総統 | 2009年4月26日 (日) 16時43分

>クラックさん

こんにちわ。
風雨から避難できるという理由でここへ辿りつきました。
ほんとカレイの釣れたポイントはピンポイントでした。
クラックさんもカレイ釣り楽しんできてくださいね。

投稿: マコ総統 | 2009年4月26日 (日) 16時46分

>とき君

こんにちわ。
今回は竿頭やで~。
よかったね。
また行こうね~。

投稿: マコ総統 | 2009年4月26日 (日) 16時48分

雨の中18時までの釣行お疲れ様です!
やはり頑張れば結果が出るんですね、
おめでとうございます(^^)

投稿: ダースハーミット | 2009年4月26日 (日) 19時25分

マコ総統、まいど~。
メイタは確かに珍しい。いるんですね~、こんなところに。
GWは総統ポイントの争奪戦になるかも?
このまま調子よくいきましょう!

投稿: inachang | 2009年4月26日 (日) 22時14分

>ダースハーミット組長

こんばんわ。
カレイは1日粘ってみないとわかりません。
夕まずめも絶好のジアイだと思います。
私は、毎回、釣るまで帰らん!という気でやっております。

投稿: マコ総統 | 2009年4月26日 (日) 23時14分

>inachang名誉顧問

めずらしいですよね。
カレイの園のようなドン深ポイントならわかるんですが、こんなところにおるんや~。って感じです。
しかもメイタにしたらこれは大物ですわな~。
しかし、私はやっぱりマコガレイがいいです。

投稿: マコ総統 | 2009年4月26日 (日) 23時17分

マコ総統さん、こんばんわ。
メイタガレイおめでとうございます。メイタはプラス10センチくらいの価値ありですね~。それに30オーバーカレイも連続でGETうらやましいですね~。
ご一緒してその、運気頂きに参りますよ^-^
でわでわです~w

投稿: おかキング | 2009年4月26日 (日) 23時44分

お疲れ様でした。楽しかったですね。
鼻風邪ひいてしまい
今日は1日のんびりしておりました。(>_<)

投稿: matie | 2009年4月26日 (日) 23時58分

>おかキングさん

毎度です。
価値といえば、おかキングさんの釣られた白化ガレイはプラス30cmの価値があると思いますよ。
残念ながらお得意のイシガレイの価値はマイナス50%の査定になります(笑)
次回、ご一緒できそうですか?
楽しみにしておりますよ。

投稿: マコ総統 | 2009年4月27日 (月) 00時22分

>まちえちゃん

お~~。
大丈夫ですかーーー?
今回はダンケシェーンです。
またキス釣りにでも日本海連れていってね~。

投稿: マコ総統 | 2009年4月27日 (月) 00時26分

マコ総統殿

雨のなかの釣行、お疲れ様です。
そして、しっかりとマコガレイを確保される腕前はさすがですね。

投稿: hiro | 2009年5月 1日 (金) 03時22分

>hiroさん

おはようございます。
雨は辛かったです。
私は、日本海との相性がいいみたいです。
3回釣行で毎回カレイの顔を拝めております。
しかもマコです。
HGの変更考えております。

投稿: マコ総統 | 2009年5月 1日 (金) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/29302926

この記事へのトラックバック一覧です: 雨天決行!!withまちえちゃん親子:

« がまかつハーフメッシュベスト買うた(*^-^) | トップページ | 航空写真&ガイド 神明・播磨・但馬・鳥取のベストポイント »