« 明日はIさんに連れていってもらいま~す。 | トップページ | 進化する狂人直伝爆炎カレイ仕掛け PART2 »

調子こき過ぎてました(*_ _)人ゴメンナサイ

当初、泉南の超遠投・根がかり多発の男投げポイントを予定してたのですが、私の大型マコをGETしたいという思いを察していただき、淡路島東浦へ変更になりました。St330225

ここは釣友I さんのお得意ポイントであり、    昨秋42cm、今月はじめにも40cmのブリブリマコを釣り上げておられるところであります。

そして心優しい彼は、そのマイポイントを私に譲ってくださいました。

今回も40UPをできるか!?いやもっと大きいのんが釣れるのでは?

もしかしたら50UP?

なんて期待しながら夜明け前から17時30分までやりました。

が、見事、撃沈!!!

軽くいなされてしまいました。

090413_144501 一方、I さんは小さいながらも2枚のカレイをGET!!

さすがであります。

ここで肝心なことを忘れてました。

彼はほとんど撃沈なしの名人なのです。 

ちょっとこの前、ええめしたからといって調子こき過ぎてました(*_ _)人ゴメンナサイ

これを巷では、「身の程知らず」というんですよね(笑)

I さん、今回はありがとうございました。またカレイの釣れる方法教えて~~~happy01

 

【釣行日】2009年4月13日(月) 4:00~17:30

【潮】中潮 仮屋 満潮 07:36 21:41 干潮 02:03 15:02

【道具】がま投サーフサイド30-430×4 DAIWAパワーサーフQD真鯛×4 道糸DAIWAサイトサーフ4号 L型遊動天秤30号 モトスSASAME投魂ライン8号 ハリスYAMOTOYOレッドファイター6号 針がまかつカレイ専用(赤)16号 (全長80cm 1本針)

【エサ】青イソメ&マムシ

【釣果】撃沈 クサフグ&ヒトデ 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ←よければポチッとよろしくo(_ _)oペコッ 

|

« 明日はIさんに連れていってもらいま~す。 | トップページ | 進化する狂人直伝爆炎カレイ仕掛け PART2 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

マコ総統さん、お疲れさまでした。♪
今年の淡路はやっぱりあかんのですかねー?
爆釣の話を殆ど聞きません!
私も明日は独りで淡路に渡ろうかと思ってましたが、ちょっと悩みます(泣)
マコ総統さんに負けない様、撃沈覚悟で行ってきます!

投稿: おかキング | 2009年4月15日 (水) 11時20分

>おかキングさん

毎度です。
淡路島でも釣る人は釣ってはるみたいです。
しかし、腕の悪い私にはマコちゃんは掛かってきてくれません(笑)
今春の淡路島は全体的に不調なのかも知れませんね。
でも、行かないと釣れまへん。
明日は思う存分、カレイ釣りを満喫してきてくださいね。

投稿: マコ総統 | 2009年4月15日 (水) 13時16分

毎度~。淡路島釣行ありがとうございました。釣果は残念な事をさしてしまって、すみません。普段は殆んど単独釣行なんで楽しい会話をしながら楽しめたことが嬉しかったです。突発に入る仕事。人となかなか約束出来ずこっちの都合ばかりであまりご一緒出来ませんでしたが久しぶり一緒に釣りができ楽しかったです。男組、おきらく同好会、K山田さん本当にありがとうございました。またヨロシクお願いします

投稿: I | 2009年4月15日 (水) 17時57分

>I さん

先日はありがとうございました。
私もひとり釣行も好きですが、仲間と一緒にアホなこと言いながらの釣りも大好きです。
ご伝授いただいたポイントはまた秋のカレイシーズンに挑戦したく思っております。
またよろしくお願いしますね。

投稿: マコ総統 | 2009年4月15日 (水) 21時04分

でもね撃沈なんぞ今まで何度もあります。おらぁ~高槻市で1番釣れない男とマジで思った時もありまっせ。駆け出しの頃は超大型クラブさんの横、釣った小さいカレイやキスをリリース。それを指をくわえて見ていた自分を思い出します(笑)今やインターネット。ネットの長所である新鮮な情報が飛び回ってまっけど昔ながら雑誌の情報ちゅうのがこれまた良いですよ。3~4週間前の少し遅い情報であり値段は高い。いざ向かえば時既に遅しってなこともあります。しかし自分の日記や雑誌の記事を切り取って一緒にファイルに挟んでおく。こんな事をしていき、今や自分だけの一冊の本になりました。暇な時にコーヒーでも飲みながらペラペラと読んでます。この本のおかげで爆釣はないものの、釣果は以前に比べれば安定はしてきたような気がします。

投稿: I | 2009年4月16日 (木) 17時59分

> I さん

そうですね。
みんな同じように悔しい思いをして自分なりの得意ポイントを作っていきましたよね。それもまた釣りの楽しみだと思います。
インターネットの普及のおかげで簡単に情報もとれるようになり、とても便利にはなりましたが、それも良し悪しってとこもあります。
以前は私のまわりにも人が釣ったポイントを聞き出そうとしたり、それを目当てに近寄ってきたり、他人の人脈を利用しようとする人たちもいましたが、今、懇意にさせていただいてる方々は、I さんはじめおかげさまでよい方ばかりです。ほんと楽しく釣りをさせていただけて感謝しております。

投稿: マコ総統 | 2009年4月16日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/29123703

この記事へのトラックバック一覧です: 調子こき過ぎてました(*_ _)人ゴメンナサイ :

« 明日はIさんに連れていってもらいま~す。 | トップページ | 進化する狂人直伝爆炎カレイ仕掛け PART2 »