« すべてはうまくいっている。 | トップページ | この天秤GOODです。 »

徳島津田一文字 釣果は。。。

昨日、ブログ「笑門魚来」virgoまちえちゃんvirgoと行ってきました。

徳島津田一文字です。St330201_2 天気も回復し、濁りはあるものの絶好の釣り日和です。

景色も最高。

  

白灯台の先端に釣座をとります。St330200_2

満潮から下げに入った9時頃、他の釣り人が33cm、35cmと釣り上げられます。

地合いだとばかりに気合を入れて投げ返すも我々にはあたりなし。

16時まで粘りましたが、見事、撃沈~~~ 

普段から「よう釣らん、よう釣らん。」とばかり言ってるとほんまによう釣らんようになってきました。

負のアファーメーションをしとったんですね。

言葉とは恐ろしいcoldsweats02

なので、私は「たまにしか行かんけどよう釣る男組」を発足させることにします(笑)

ダースハーミット組長、inachang名誉顧問、ネット部部長virgoまちえちゃんvirgo、ちゃりんこ屋モリトヤさんの4人に「好きなだけでよう釣らん男組」はおまかせしようと思います。

【釣行日】2009年3月15日(日) 7:30~15:30

【潮】中潮 粟津港 満潮 8:08 21:28 干潮 02:16 14:46

【道具】がま投サーフサイド30-430×4 DAIWAパワーサーフQD真鯛×4 道糸バークレイファイヤーライン2.5号 スーパーシグナルⅡ&フジワラ弾丸30号 モトスSASAME投魂ライン8号 ハリスYAMATOYOレッドファイター6号 針がまかつカレイ専用(赤)15号 (全長120cm 2本針)

【エサ】マムシ2500円、青イソメ2000円

【釣果】撃沈

       

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ←ポチッと宜しくお願いします                                                                                                      

|

« すべてはうまくいっている。 | トップページ | この天秤GOODです。 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

マコ総帥さん、毎度です!
景色は抜群の所なら、撃沈でも癒されるじゃないですか(^^)

次回の釣果を期待しております!

投稿: ken | 2009年3月16日 (月) 20時51分

マコ総統、まいど~。
ここでは久しぶりですな~。
やっぱりここは一発場なのでしょうか?
まだまだ春は続きますので、是非、リベンジしてください。
しかし、いろんな会派が出てきてややこしくなってきましたな~(笑)。

投稿: inachang | 2009年3月16日 (月) 22時38分

>kenさん

お久しぶりです。
そうなんです。
もちろん大漁といきたいところですが、その前に景色のよいところで釣りを楽しみたいという思いが強いです。
今回も楽しい1日を過ごすことができました。

投稿: マコ総統 | 2009年3月17日 (火) 00時18分

>inachang

お久しぶりです。
ここは一発場というわけではないのですが、釣れると30~40cmがアベレージ、ときには45cm~50cmUPの座布団クラスが釣れるそうです。ちなみに私は釣ったことはないです。
マコ50UPを目標にしてる私にとっては、夢を見れる釣り場じゃないでしょうか。
また行きたいと思います。

投稿: マコ総統 | 2009年3月17日 (火) 00時23分

遠征、お疲れさまでした。
我がクラブの部長ことmatie氏からメールで釣果を聞き、
びっくりしました。
四国にも行ったことないし、一文字に渡った経験もない
私にはとっても魅力的な釣場です。
花見はこれから。
次回、どこかででっかいの上げて下さいね。

投稿: 外道〜ず会長 | 2009年3月17日 (火) 12時31分

>外道~ず会長殿

今日は。
私は、一発大物狙いだったので、納得なのですが、ネット部部長は小物でもおかずを釣りたかったようなので。。。申し訳ないことをしました。
さすがに徳島まで来ると沖には磯場もあり、のんびり楽しく釣りを楽しめました。
また機会がございましたら、ご一緒いたしましょう(o^-^o)

投稿: マコ総統 | 2009年3月17日 (火) 16時02分

お疲れ様です。
釣行を知って、うらやましく思っていました。
結果は残念でしたが、次がありますよ。
頑張りましょう。
私も、明日撃沈覚悟で出撃します。

投稿: hiro | 2009年3月18日 (水) 23時27分

>hiroさん

こんばんは。
撃沈覚悟したらほんまに撃沈しまっせ~。
言葉の魔力は恐ろしいものです。
「きっと釣れる。きっと爆釣する!」と自己暗示かけてのぞんでくだされ~。
釣行記楽しみにしてます。

投稿: マコ総統 | 2009年3月18日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/28643438

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島津田一文字 釣果は。。。:

« すべてはうまくいっている。 | トップページ | この天秤GOODです。 »