« 撃沈おまけに沈没(´Д⊂グスン | トップページ | 進化する「狂人直伝爆炎カレイ」 »

新しい三脚はこれにしました。

 

先日の淡路島炬ノ口にて真横からの突風をうけ、沈没してしまった三脚2台。

また余分な出費となりました。

前三脚は非常に重く、持ち運びが大変だったので、軽量かつ安価なSt330205

第一精工サーフ三脚レバー式DX2号にしました。

以前はここの製品を使っておりました。

原点回帰ですね。

はたしてこれで撃沈街道を脱出できるのでしょうか。

次回もミスター座布さんと出撃することになりました。

自作仕掛け「爆炎カレイ」に難がありましたので改良します。

次回、発表します。(たいしたことないんやけど。。。) 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

|

« 撃沈おまけに沈没(´Д⊂グスン | トップページ | 進化する「狂人直伝爆炎カレイ」 »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

遅レス、すみません。
やっぱ淡路は伊丹とは全く気候が違うんですね。(^_^;)
三脚、電車使う機会が多そうなので軽い方がいいと思います。
新兵器?!でそろそろ40オーバーあげてくださいね。

投稿: matie | 2009年3月30日 (月) 08時45分

マコ総統、まいど~。
私が歌舞伎町でぼったくられている間に(ウソ)、
えらいことになっていたんですな~。強風は一番辛いですね。
あの三脚が飛ばされるとはよっぽどですね。
無事で何よりです。お疲れさまでした。

投稿: inachang | 2009年3月30日 (月) 11時01分

virgoまちえちゃんvirgo

そうですね。
電車釣行には軽いのが一番です。
というかメーカー品でこれが一番安かったんです。

投稿: マコ総統 | 2009年3月30日 (月) 19時04分

>グレート歌舞伎ことinachang

久しぶりの歌舞伎町はいかがでしたか?
病みつきにならんようにしてくだされや(笑)
時折、台風なみの突風が吹いてきました。
ちょっと怖かったです。

投稿: マコ総統 | 2009年3月30日 (月) 19時08分

お疲れ様です。
三脚は残念でしたが、無事で何よりです。
次回、頑張ってカレイを釣ってください。

カレイ、私は忘れました。

投稿: hiro | 2009年3月30日 (月) 22時05分

>hiroさん

こんにちは。
カレイを忘れたとは。
ええのん釣ってはるのによう言いはりますわ。
嫌味なお人だこと(笑)

投稿: マコ総統 | 2009年3月31日 (火) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/28870277

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい三脚はこれにしました。:

« 撃沈おまけに沈没(´Д⊂グスン | トップページ | 進化する「狂人直伝爆炎カレイ」 »