« 今夜から出撃!が、風が強そう | トップページ | 新しい三脚はこれにしました。 »

撃沈おまけに沈没(´Д⊂グスン

昨日、淡路島へ行ってきました。

with百投一枚のミスター座布さん&投げバカ日誌のCanon君です。

タイトルにもありますように撃沈です。

あっ忘れてたflair40ちょいのセイゴが釣れたな~。(Canon君に進呈)

詳しくはお二人のブログをご覧くだされ~

撃沈は慣れっこなのだが、ショックな出来事がありました。

最強三脚とうたわれているREDZONEが2台とも海底へ沈没してしまいました。

1台7,000円もした高価な三脚だったのにcrying

この三脚は確かに最強というだけあり、強度は抜群でした。

しかし、強すぎて遊びがない分、横風などが吹くと煽られて浮き上がってしまうのです。

それと重くて持ち運びが大変でした。

三脚がないと釣りができませんので、早速、新しい三脚を買ってまいりました。

詳しくは次回の更新にて!!

【釣行日】2009年3月27日(金) 6:00~16:00

【潮】大潮 洲本港 満潮 6:24 18:48 干潮 00:19 12:42

【道具】がま投サーフサイド30-430×4 DAIWAパワーサーフQD真鯛×4 道糸バークレイファイヤーライン2.5号 スーパーシグナルⅡ&フジワラ弾丸30号 モトスSASAME投魂ライン8号 ハリスYAMATOYOレッドファイター6号 針がまかつカレイ専用(赤)15号 (全長120cm 2本針)

【エサ】マムシ2000円、青イソメ1500円

【釣果】セイゴ40cmちょい1尾

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

|

« 今夜から出撃!が、風が強そう | トップページ | 新しい三脚はこれにしました。 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
災難もありましたが、釣りに行って笑い話のある事が、趣味である投げ釣りかと(その時は半泣きでしたが)coldsweats01
とても楽しい1日でしたよ!!
またご一緒させてください(無風の日に)。
そして今度は共に、お笑い釣行記路線から脱退しましょう(笑)。

投稿: ミスター座布 | 2009年3月29日 (日) 01時07分

>ミスター座布さん

有難うございました。
そうですね。
次回は、ドカーンと一発いきたいですね。
また宜しくお願いしますdelicious

投稿: マコ総統 | 2009年3月29日 (日) 11時04分

おつかれさまでした!
三脚が海底に???何が起こったんですか(--;)

次回の釣果、期待しております~(^^)v

投稿: ken | 2009年3月29日 (日) 17時56分

>kenさん

こんばんは。
この日は時々、台風並みの突風に襲われました。
そしてボチャンです。

投稿: マコ総統 | 2009年3月29日 (日) 18時43分

マコさん、お疲れ様です。
三脚のこと、ご愁傷様ですm(_ _)mチーン
気を取り直して頑張って下さい。
僕も傷が気にならなくなってきました。(麻痺してるのか?)
今度はええ型の奴を釣りたいですね。
また行きましょう。今度は風のない日に(^_^;)

投稿: Canon | 2009年3月29日 (日) 20時47分

>Canon君

もう新しい三脚2台買ってきましたよ。
また機会があれば一緒に行こうね。

投稿: マコ総統 | 2009年3月29日 (日) 21時17分

出撃お疲れさまでした。
カレイ拝めず残念でしたが、個人的にはやっぱ三脚が…
REDZONE三脚は個人的にずっと購入予定リストに入っている
ので、炬口で海中捜索したい気分です(爆)
次回はポカポカ陽気の中で座布団上げて下さいね。

投稿: 外道〜ず会長 | 2009年3月30日 (月) 19時02分

>外道~ず会長殿

炬ノ口の新波止中間ぐらいの際に眠ってると思います。
是非、捜索してください。
会長殿に捜索願いだそうかな。

投稿: マコ総統 | 2009年3月30日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/28853348

この記事へのトラックバック一覧です: 撃沈おまけに沈没(´Д⊂グスン:

« 今夜から出撃!が、風が強そう | トップページ | 新しい三脚はこれにしました。 »