« 新しい三脚はこれにしました。 | トップページ | 秘密兵器導入!! »

進化する「狂人直伝爆炎カレイ」

過去の記事で紹介した狂人直伝爆炎カレイ仕掛を2度使用しましたが、まずい点がありましたので、改良いたします。

赤いハリスへのこだわりからYAMATOYOレッドファイターというナイロン素材のものを採用しました。ハリのなさを考慮し、6号にしてみました。

しかし、エダスが仕掛本体にからみついてしまうケースが多発!

ということで、エダスは、シーガー5号で代用することにしました。

4月には、YGKから「テレフター」というポリステルのピンクハリスが発売されるということなので、それを購入して使ってみようと思っております。

爆炎カレイは進化をつづけます。

しかし、カレイは釣れてくれません(笑) 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

|

« 新しい三脚はこれにしました。 | トップページ | 秘密兵器導入!! »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

僕はエッグボールより赤い毛の方が好きです^^
特に今の時期はふぐが少ないので食いがいいように思うのですが。。。

投稿: 吉岡 | 2009年4月 1日 (水) 14時48分

>吉岡さん


はじめまして。
私も赤い毛使ってますよ。
下針には赤い毛、枝針には、エッグボールをつけております。

投稿: マコ総統 | 2009年4月 1日 (水) 15時00分

今年のカレイはどうなんでしょう?
昨年末に神戸市から堺市に引っ越したので全然釣りに行ってません。

投稿: 吉岡 | 2009年4月 1日 (水) 15時52分

>吉岡さん

型はよいのですが、数があがらないようです。
場所ムラがあるみたいです。
ちなみに戻りガレイを得意としてた私は、連敗中です(笑)

投稿: マコ総統 | 2009年4月 1日 (水) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/28899523

この記事へのトラックバック一覧です: 進化する「狂人直伝爆炎カレイ」:

« 新しい三脚はこれにしました。 | トップページ | 秘密兵器導入!! »