« 安い買い物ができた。 | トップページ | オリンパスに決めた! »

デジカメ貯金

St330192 

 

貯金箱を購入しました。

理由は、禁煙を実行するためです。

先日、担当医から「〇田さん、糖尿病は血液の病気ですから、タバコはよくないです。やめましょうね。」と言われました。

ただ、タバコを我慢するというだけでは、ストレスになってしまうので、楽しんで禁煙することにしました。

毎日300円、タバコを買ったことにして「チャリンnoteチャリンnoteチャリンnote」と入れていこうと思います。

100日間、続けてみようと思います。

30,000円になります。

これで新しいデジタルカメラを購入しようと思います。(前のは、壊れてしまって、只今、携帯のカメラを使用中)

名づけて「デジカメ貯金」です。

5月22日に達成しますので、翌23日に購入します。

では、早速、「チャリンnoteチャリンnoteチャリンshine

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとお願いします

|

« 安い買い物ができた。 | トップページ | オリンパスに決めた! »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
デジカメ貯金是非是非頑張って下さい(^_^)v
貯まったときの達成感は何とも言えないでしょうね!!
(俺は赤サーフ貯金でもしようかな・・・・。)

投稿: Canon | 2009年2月12日 (木) 16時20分

健康だからこそ、釣りが楽しめますからね。
今度釣りでご一緒するときは二人でガムくちゃくちゃしましょ。(爆)
私もデジカメ3回目の修理出しました。(泣)

投稿: matie | 2009年2月12日 (木) 17時04分

>Canon君

こんにちは。
楽しんでやりますね。
これを達成したらPCが古くなってきてるので、PC預金を開始することになってます。
是非、Canon君も赤サーフ預金やってみては(*^-^)

投稿: マコ総統 | 2009年2月12日 (木) 18時02分

virgoまちえちゃんvirgo

そうですね。何でもバランスが必要だと思います。
まずは、健康!!
健康を手に入れながら、ほしいデジカメまで手に入れちゃう。
素晴らしい計画だぁ~~~

投稿: マコ総統 | 2009年2月12日 (木) 18時04分

こんばんわbleah
たばこを止められるんですか?!
勇気ある決断ですねsmoking

がんばってください~cameracameracamera

投稿: ken | 2009年2月12日 (木) 19時59分

>kenさん

こんばんは。
もう何度めかも忘れましたが、再チャレンジです。
今回ばかりはお医者さんにも忠告されましたので。。。
っていうか私の目標のひとつに「100歳まで健康であり続ける!」というのを掲げておりますので、それに向けて実行に移そうと思った次第であります(笑)
しかし、意志の弱い人間なので、自分でにんじんをぶら下げたわけです。

投稿: マコ総統 | 2009年2月12日 (木) 20時32分

 今晩は・・・マコ総統さん☆彡

頑張ってくださいな、、、笑。

どかたは一日4箱吸ってますが、、、、
一箱減らして、、、、、、、、、、、貯め込んでます。
二箱減らして、、、、、、、、、、、100日で60,000円
三箱減らして、、、、、、、、、、、、、、、、90,000円

これ以上減らせませんヮ~~~笑。
しかし、禁煙すれば、、、、、、、100日で120,000円

何とか、、、です。 

投稿: どかた | 2009年2月12日 (木) 22時21分

おはようございます。
私も禁煙に挑戦した時に100均で禁煙貯金箱買いましたが、1000円も入る事無く断念しました(情)。
大変ですが、健康とデジカメの為にも頑張って下さい!!

投稿: ミスター座布 | 2009年2月13日 (金) 07時30分

>どかたさん

おはようございます。
1日4箱とは、こりゃまた凄いヘビーですね。
ヘビースモーカーの方の方がやめるときは、スパッ!とやめやすいと聞いたことがありますが、どかたさんもいかがですか(笑)

投稿: マコ総統 | 2009年2月13日 (金) 08時19分

>ミスター座布さん

おはようございます。
そのお金を何に使うか明確にすれば、やりがいができるのでは?と考えました。
座布さんももう一度、チャレンジしてみては?

投稿: マコ総統 | 2009年2月13日 (金) 08時22分

はじめまして。淡路島に住んでいます。淡路島の事ならよろしくお願いします。

投稿: ルル星人 | 2009年2月13日 (金) 22時12分

一昨日、小銭をためていた貯金箱が一杯になったので換金に行ってきました、なんと28000円有りましたよ!scissors
「継続は力なり」smile
マコ総統も禁煙頑張ってください!

投稿: ダースハーミット | 2009年2月13日 (金) 23時48分

>ルル星人さん

はじめまして。
周囲がすべて投げ釣り場と言っても過言ではない淡路島にお住まいなんですね。うらやましいです。

投稿: マコ総統 | 2009年2月14日 (土) 00時36分

>エロダースさん

毎度です。
そのお金を持ってフィッシングMAXじゃなしに買い取りMAXへ直行ですか。15本は買えるね~~~(笑)

投稿: マコ総統 | 2009年2月14日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/28016104

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ貯金:

« 安い買い物ができた。 | トップページ | オリンパスに決めた! »