« ブログを少しリニューアルしました。 | トップページ | 1日5,000歩 »

開運厄除

 

この2月で41歳、数え年で42歳を迎えることになります。本厄の年です。

で、昨日は開運厄除ということで大阪住吉あびこ山観音寺さんへ行ってまいりました。

日曜日ということもあり、参道にはたくさんの屋台も出て大にぎわいです。 

まず、前厄であった昨年のお守りを返納し、厄除の申し込みをしてお参りしてきました。 

周りの人から厄除はきちんとしておかないと病気になるとか新しい事は控えた方が良いとかいろいろ聞いたりもします。

確かに男子の平均寿命から数えるとちょうど、折り返し地点に達するこの年齢、身体的にも下り坂にはいってきてるのかな。とも思います。 

しかし、他力本願だけではダメなのでは???と私は思います。

そして昨日から再びあることを再開しました。これについても少しずつブログでも触れていきたいと思ってます。 

もちろんカレイの大漁も祈願しておきましたよhappy01 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

|

« ブログを少しリニューアルしました。 | トップページ | 1日5,000歩 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/27692508

この記事へのトラックバック一覧です: 開運厄除:

« ブログを少しリニューアルしました。 | トップページ | 1日5,000歩 »