« 「オリジナル」って単語に弱い私。。。 | トップページ | 私はPE派かな。 »

カレイ釣りの優先順位

最近、自分自身を見つめ直すことが多くなってきました。

それは、糖尿病になったことそれと厄年を迎えたことがきっかけかもしれない。

今までは投げ釣り、カレイ釣りが私の優先順位の第1位でした。

良い仲間もできたし、とても楽しかった。(たまに嫌なこともあったけど。。。)

大変満足しているし、感謝しています。

が、これだけでいいのか?もっと他にやりたいことはないのか?ほしいものはないのか?なりたい自分になってるのか?目標は?など自問自答の日々。

するといっぱい出てきます。そして私はもっともっとできるはずだ!このまま停滞していてはいけない!新しいことにチャレンジしてみよう!と意欲がわき上がってきました。

友達にこのような話をすると「こんな不景気な時にやめといた方がいい。」「厄年には、新しいこと始めない方がええらしいでぇ~。」とかアドバイスもくれました。

私は病気になってみてあらためて健康の大切さに気づかせていただいたし、世界恐慌クラスの不景気だからこそ世の中は大きく変わってくるだろうし、厄年だからといってジッとしていては衰退していくような気もするし、新しいチャレンジをするなら今がチャンスだと思ったのです。

そしてこれからは大好きなカレイ釣りの優先順位を下げることにしました。リフレッシュのために月1程度の釣行は続けるとは思います。

これからも釣行記だけは更新しようと思ってます。

そのときはチョロッと覗いてやってくださいね。

|

« 「オリジナル」って単語に弱い私。。。 | トップページ | 私はPE派かな。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

私もこのご時世、自問自答の時間を
過ごすことが増えてきました。(苦笑)
性格柄、あまり根詰めて物事を考えると
すぐに白黒つけてしまおうとする質なので
逆に釣りなどの頭の切り替えをする機会を増やさねば・・・。
なーんて思ってます。
いろんな意味での春が待ち遠しいですね。

投稿: matie | 2009年2月18日 (水) 09時26分

virgoまちえちゃんvirgo

毎度~。
すべてはうまくいっていると思っております。
事実はひとつ、過去は変えることはできないですが、現在と未来は変えることができると思います。積極的・肯定的なイメージをもって素晴らしい人生を歩んでいきましょう!「生きてるだけで丸もうけ!!」やんな~(笑)

投稿: マコ総統 | 2009年2月18日 (水) 13時04分

今晩は・・・マコ総統さん☆彡

御無沙汰してます、、、、笑。

ま、焦らずゆっくりとですぞ!
偶には、釣果抜きにサーフ・堤防でのんびりも良いかもです。

投稿: どかた | 2009年2月23日 (月) 22時38分

>どかたさん

ご無沙汰しております。
コメントいただいてたのにレスが遅くなり申し訳ございませんでした。(ブログ放置状態でした)
今は、小さいことからですが、目標を次々と達成し、毎日をワクワクしながら楽しんでおります。
釣りの方も3月は2回予定しておりますので、その時は思い切り自然を満喫しようと思っております。

投稿: マコ総統 | 2009年2月26日 (木) 11時02分

どうもお久しぶりです。
もうすぐ春ですね。
僕の誕生日が春なだけあって、春が来るといつもわくわくします。と同時に花粉症に襲われるのですがね(笑)
春の釣行。楽しみにしてますよ!!
早くカレイを釣りたいですわ(*^_^*)

投稿: Canon | 2009年2月26日 (木) 16時28分

>Canon君

お久しぶりですね。
今日も近くの花園中央公園(ラグビー場)まで散歩してきましたが、マスクをしてる方が目立ってました。
年々、花粉症の人増えてるみたいですね。
ちなみに私の知人で食事を野菜中心の変えたところ花粉症出なくなったそうですよ。
私もカレイ食べたくなってきました。

投稿: マコ総統 | 2009年2月26日 (木) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/28171026

この記事へのトラックバック一覧です: カレイ釣りの優先順位:

« 「オリジナル」って単語に弱い私。。。 | トップページ | 私はPE派かな。 »