« 新しいブログを立ち上げました。 | トップページ | 安い買い物ができた。 »

フィッシングショーOSAKAへ

釣友virgoまちえちゃんvirgoと10:00に現地待ち合わせをして行ってきましたとさ。

今年は、「関西発!カレイ釣り置き竿派(釣りビジョンのパクリ)」のmakoちゃんにとって特にお目当ての新製品もなく、がまかつ、DAIWA、SHIMANOなどなどいつものパターンでまわってきました。

釣り業界もこの不況に洩れず、かなり厳しいんでしょうね。

出展企業が減ってるように感じました。針などの小物を見るのも毎回の楽しみにしてたのに、SASAME、OWNERからの出展もなく、がまかつも針の出品がほとんどなかったです。

そして会場に華を添えてくれてたコンパニオンのお姉ちゃんの数も激減です。(これを二番めの楽しみにしてたのに。。。)

しかし、残念なことばかりではございません。

雑誌「関西の釣り」などでおなじみのクサフグさんとの初対面もあり、ブログ「百投一枚」のミスター座布さん&やまさん、そしてブログ「投げバカ日誌」の中学生キャスターのCanon君、そしてvirgoまちえちゃんvirgoの息子でブログ「ときの投げ釣り」のとき君、そして関西投げ釣り界の雄で「やめられまへん投げ釣りはっ」の中本さんとの再会などたくさんの人と歓談することができました。

実は、これが私の一番の楽しみなのでしたヽ(´▽`)/

それから肝心の新製品の写真は?インプレは?

そんなもんど素人の私にできるはずがございません。

できたとしても「おっ、これはめちゃ軽いやん。」とか「よう飛びそうやん。」程度です。

正直、実際に釣り場で使ってみないと何ともよう言いません。(表現能力も貧しいですし。) 

そんなこんなで今回も朝10~16時ぐらいまで会場をウロウロしておりました。

これからはもらってきたパンフレットとのにらめっこの日々が続くんでしょうね(笑) 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

|

« 新しいブログを立ち上げました。 | トップページ | 安い買い物ができた。 »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

私も土曜日フィッシングショー大阪に行ってきました。
午前中、ダイワのブースで渡部さんのお話の時、がまかつのキャップを被られてた方がマコ総統とすぐ判りました。後ろにいらっしゃった方がまちえさんなんですね。声お掛けしたら良かったと後悔してます。
他にも一番前で熱心に聞いてた中学生のCanon君とか、途中でいらっしゃった中本さんとか、中本さんのお仲間の海司さんなどがいらっしゃって、渡部さんのお話を聞きながら同じ空間に居れた事が嬉しかったです。

投稿: メフ | 2009年2月 8日 (日) 21時30分

>メフさん


お久しぶりです。
あの空間にいらっしゃったんですか。お声かけてくれはったらよかったのに~。たぶん2010年も行くつもりですので、次回はお気軽に~~(≧∇≦)お声かけてくださいね。

投稿: マコ総統 | 2009年2月 8日 (日) 22時11分

こんにちは~。
まさか、お会いできるとは思ってなかったのでお会いする事ができて嬉しかったです(すぐ分かりました)。
確かに持ったり触ったりではいまいちよく解りませんねweep
見たもの触った物、全部欲しいなぁ、と思いました…。

投稿: ミスター座布 | 2009年2月 9日 (月) 15時00分

お会いできて嬉しかったです。
4月2日。いいポイントに連れて行ってくださるそうで(^_^)v
こちらこそお願いします。
そういえばDaiwaのエギングのフィールドテスターの辻原さん&宮澤さんが来てはりましたが、質問ぶつけましたか?

投稿: Canon | 2009年2月 9日 (月) 16時39分

>ミスター座布団さん


後ろから声がかかったときは驚きました。
同じ趣味を持つ同志は、年齢など関係なく一瞬にして打ち解けてしまいますね(笑)
私は、竿ではやはりサーフサイドを追加導入したくなったのとリールはタイドサーフQDほしいですね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

投稿: マコ総統 | 2009年2月 9日 (月) 19時21分

>Canon君


僕も嬉しかったですよ。
4月2日はよろしくね。
それとエギングのこと、すっかり忘れてました。やっぱ僕は、投げカレイが一番好きなようです(笑)

投稿: マコ総統 | 2009年2月 9日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/27885043

この記事へのトラックバック一覧です: フィッシングショーOSAKAへ:

« 新しいブログを立ち上げました。 | トップページ | 安い買い物ができた。 »