« 初釣りに行ってきま~す | トップページ | 便利アイテム(王様印ロッドピンチ) »

初釣りは毎年恒例で撃沈(´・ω・`)ショボーン

ということで

2:00にモリトヤさんうがんさんに迎えに来ていただき、目指すは貝塚人工島です。

釣果にこだわるのであれば、泉佐野一文字、岸和田一文字にすればいいのですが、あの殺気だったところで目むいて鼻むいてやる気にはなりまへん。

途中、Tポート貝塚店で青イソメ3,000円ずつ購入して釣り場へ3:30に到着です。

竿をセットしてコーヒーを飲みながら、時間をつぶします。

5:30より開始。

2009年、初獲物はエンピツサイズのアナゴ君(お~いフグ田く~ん!とこちらをみて笑いかけてきます。)

それからはアナゴ君のオンパレードです。しかし、ここのカレイは暗いうちから当たってきます。そう思い、負けじと打ち返すも。。。。

明けてからは今度はフグ田君の登場です。すぐに素針にされてしまいます。

St330155  

どこもカレイはあがってない様子。。。

 

10:00頃、依然、カレイのお食事タイムはやってきませんが、

St330154この人、モリトヤさんのお食事タイムです。

コンビニで買った油っこそうなドカ弁をパクパクと食べておられました。(その様子が滑稽だったのでカメラでパチッ!) 

 

お昼すぎ、先日の貝塚釣行でお友達になったかるかんさんも様子を見に来られました。 泉佐野一文字では、一人8枚のカレイをあげてる人もいてると情報をいただきました。 

その後、夕方の時合を期待してやってみましたが、3人そろって仲良く撃沈でした。

最後にモリトヤさんが「なんで僕にはカレイ釣れへんねやろ~bearing???」と言ってはりました。

私は「あたりまえですやん。モリトヤさんは自分がどこの組のもんかわかってはりまへんな。【好きなだけでよう釣らん男組】のもんでっせ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」と答えておきました。 

次回からはアブラメ狙いでの釣行となります。  

 

【釣行日】2009年1月3日 5:30~16:00

【潮】小潮 岸和田港 満潮 11:25 23:17 干潮 04:35 18:16

【道具】がま投サーフサイド30-430×4 DAIWAパワーサーフQD真鯛×4 道糸DAIWAサイトサーフナイロン4号 フジワラLキャッチ遊動30号 モトスSASAME投魂ライン8号 ハリスSeagurarブラック5号 針SASAME改良カレイイレグ14号 (全長120cm 2本針) 

【エサ】青イソメ3000円

【釣果】撃沈

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

|

« 初釣りに行ってきま~す | トップページ | 便利アイテム(王様印ロッドピンチ) »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
釣果はいつも通りになっちゃいましたが、
貝塚が体験出来たので良かったです。
またどこかで竿を並べましょう!

投稿: うがん | 2009年1月 4日 (日) 17時24分

お疲れさんでした(^^)
来週は大潮まわりなので、がんばりましょう!fish

投稿: ken | 2009年1月 4日 (日) 18時34分

>うがんさん

どうもお疲れ様でした。
せめて1枚ずつでも釣りたかったですね。
また宜しくお願いしますね。

投稿: マコ総統 | 2009年1月 4日 (日) 22時49分

>kenさん 

毎度です。
来週は釣行予定なしなんです。
っていうかこれから月1~2回ペースでアブラメでも狙いに行こうかと思っております。


投稿: マコ総統 | 2009年1月 4日 (日) 22時52分

マコ総統様 明けましておめでとうございます

今回は 楽しく釣りが出来ましたね~

この前と違い 貝塚のロケーションは 良かったです!!  
 
次は 花見でバンバン行きましょ~

投稿: モリトヤ | 2009年1月 5日 (月) 14時17分

マコ総統 殿
お疲れ様であります!
やはり泉南方面は、暗いうちなんでしょうか?
私も往年のHGの岬公園裏に天候次第で出撃しようかと…
さてさて、困ったもんです
マコ総統と同じく人出と間隔の狭い場所が苦手でして
釣れない場所を選んで釣行している傾向が有るようですわ!笑

こんなヘタレな「好きなだけでよう釣らん男」を
今年も宜しくお願い致します。

投稿: SSの親父 | 2009年1月 5日 (月) 14時20分

>モリトヤさん 
 
あほ言うてエロ言いながら楽しかったですね。
私はこれからボチボチペースですが、アブラメ狙いで釣行してみようと思います。自己記録の41cmUPのビール瓶クラスを釣りたいな~。
アブラメも行きましょう!

投稿: マコ総統 | 2009年1月 5日 (月) 14時54分

>SSの親父さん

毎度です。
この時期の岸和田~泉佐野の雄カレイは暗いうちから喰ってきますよ~。
みさき公園裏ですかー。私もゴルフ場裏のポイントへよく通いました。
難易度の高い釣り場で釣ったカレイは格別ですもんね。
しかし、深日漁港の新波止ができてから潮の流れが変わってしまったのかあまり釣れなくなったと聞きましたので、足は遠のいてしまっております。また機会があれば一度攻めてみたいポイントではありますね~。 
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: マコ総統 | 2009年1月 5日 (月) 15時00分

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
初釣り、残念でしたね。”よう釣らん男組”の組抜けは
お互い花見まで持ち越しですね。(苦笑)

投稿: matie | 2009年1月 5日 (月) 17時09分

マコ総統殿

お疲れ様です。

初釣り、残念です。次回の報告を期待します。

今日、私も初釣りに行ってきましたが、撃沈でした。


投稿: hiro | 2009年1月 5日 (月) 18時13分

virgoまちえちゃんvirgo


あけましておめでとうございます。
酒びたりやぅたんとちゃいますかー(゚▽゚*) 
「好きなだけでよう釣らん男組」はなかなかこれで気にいってたりしてます。まちえちゃんはまさか抜ける気でいるんですか?そうはさせませんよ~~~~。どうしても抜ける場合はトーナメントキャスターをボキッとつめてもらいますさかい(笑)おーーこわー

投稿: マコ総統 | 2009年1月 6日 (火) 00時50分

>hiroさん


こんばんは。
hiroさんも撃沈ですか。
ということは、今回の釣行記は書かれずに闇に葬られるのですね(笑) 
また一緒に淡路でも行きましょう!(アブラメ狙い)

投稿: マコ総統 | 2009年1月 6日 (火) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/26792351

この記事へのトラックバック一覧です: 初釣りは毎年恒例で撃沈(´・ω・`)ショボーン:

« 初釣りに行ってきま~す | トップページ | 便利アイテム(王様印ロッドピンチ) »