« この針も使ってみようと思う。 | トップページ | とても気になる釣り »

きちんとデータ化( ̄ー ̄)ニヤリ

       【釣行日】・・・●年▲月◆日

       【釣り場】・・・○×港大波止カーブ付近 

       【潮】・・・下りの○潮△日目 満潮○:○ 干潮×:×

       【エサ】・・・マムシ、青イソメ

       【釣果】・・・マコガレイ27、29、32cm計3枚 

 

今までの私がつけてた釣行記録はこんなもんである。

適当な性格がよく表れています。

 

が、今年の私は、ちょっと違いますよ。St330179  

はじめて釣り専用の手帳を採用します。

しかも最近、マイブームとなっている”がまかつ”ブランド

yahooオークションにて710円で購入しました。 

 

釣れた時間、投点とその時の潮の様子まで詳細に記すつもりです。

もちろん1月3日の貝塚撃沈データは既に記入済みです。

きちんと続けることができたら、ええ財産になりますな~happy01 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ←参加中、ポチッと宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

    

|

« この針も使ってみようと思う。 | トップページ | とても気になる釣り »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

毎度です~。
大事な事ですね!
私も8年間、1枚1枚の釣れた時間やエサ、あまり行かない場所は家からの距離や時間なんかも記しております。
技術や道具も大事ですが、釣り場の選択がかなり大きなウエイトを占めると思っています。
でも私の場合、いい思い出のデータにいつまでもすがり付きすぎて痛い目に遭う事も多々ありますがcrying

投稿: ミスター座布 | 2009年1月23日 (金) 21時17分

>ミスター座布さん


毎度で~す。
これまでの長嶋ばりの感性の釣りに限界を感じておりまして、これからは野村ばりのIDカレイ釣りを目指すことにします(笑)ぼやきも多くなるかも(笑)

投稿: マコ総統 | 2009年1月23日 (金) 23時01分

こんにちはマコ総統さん。
私も投げ再開後の数回までは図入りで、投点まで記録していましたが、挫折してしまいました。
今はそこまで詳しくないですが記録はしています。

昔ツーリングに行っていた時は、訪れた各所の距離・所要時間などを記録していたので、日本海・四国・南紀などへ釣行する際に役に経ちそうです。IDというより、ただマメなだけかもしれませんが(笑)

投稿: うがん | 2009年1月24日 (土) 00時20分

>うがんさん

こんばんは。
私はこれまでメモ程度だったのですが、ちょっとまじめにやってみようかと思ってます。
よう考えたら私は「好きなだけでよう釣らん男」だということをすっかり忘れてました。「撃沈!」「撃沈!」また「撃沈!」てことにならなければよいのですが。。。(笑)

投稿: マコ総統 | 2009年1月24日 (土) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/27398652

この記事へのトラックバック一覧です: きちんとデータ化( ̄ー ̄)ニヤリ:

« この針も使ってみようと思う。 | トップページ | とても気になる釣り »