« NEWアイテム導入~がま投サーフサイド35-430~ | トップページ | 師匠もできたことだしね。 »

さっそく素振りしてきました。

St330158 さっき、新入りのがま投 サーフサイド35-430に愛機DAIWA QD真鯛をセットして隣の駐車場へ

約300回の素振りをしてきました。 

私は、新しい竿やリールを導入すると儀式のようにやっております←アホちゃう? 

「う~~ん、いい感じ(・∀・)ニヤニヤ」

さすがに30-430と比べてみるとかなり太く且つシャキッとしております。よう飛びそうですし、大物をかけても楽に引き寄せられそうですわ~。

反面、最近はやわらかめの竿を振っているのもあり、1日振ったら疲れるやろな~。とも思いました。まぁ慣れてきたら大丈夫でしょう。

さてこの竿、いつのデビューになるのかな?

14日に釣友のK山田氏から「淡路へアブラメ釣りに行きませんか~~。」と誘っていただいてたのですが、その日は病院へ行かなくてはならなくなり、OUT(´・ω・`)ショボーン 

寒さも厳しく、釣りものも少なくなってくると一人で行くでぇーーー!という気にもなかなかならずです。 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ 

|

« NEWアイテム導入~がま投サーフサイド35-430~ | トップページ | 師匠もできたことだしね。 »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

竿 素振り 剣道チックで 良いかもです。
海に投げ込み
大物 狙いに 行きましょう (^^;)

投稿: 真ん中のバット | 2009年1月10日 (土) 10時58分

マコ総統殿

今回の素振りで職務質問は受けなかったんですか?

もう要注意人物として登録されていたりして・・・

投稿: hiro | 2009年1月10日 (土) 12時33分

毎度です~。
駐車場で野球の素振りはよく見かけますが、竿の素振りしてる人は一度も見たことありませんねぇsweat01
これで座布団カレイ掛けても楽勝ですね!!

投稿: ミスター座布 | 2009年1月10日 (土) 14時23分

>真ん中のバットさん

昔々、新日本プロレスで藤波辰巳が覆面レスラーストロングマシーンに向けて「お前、平田だろーーーannoy」とマイクパフォーマンスしたのを思いだしました。
そこで私も「真ん中のバット、お前コヤマダだろ~~~impact」 
そやけど笑ってしまいました。
いろんな名前よう思いつきますね~。

投稿: マコ総統 | 2009年1月10日 (土) 16時22分

>hiroさん


実は、パトロールに来ないかビクビクしながらやっておりました。
途中、若くてボインの女性が通りかかったのですが、私を見たとたん逃げるように走っていきましたとさ。

投稿: マコ総統 | 2009年1月10日 (土) 16時26分

>ミスター座布さん

毎度。
私も見た事ないです。
たぶん日本中で2~3人ぐらいしかいないでしょう(笑)
そうですね。この竿で座布団を釣り上げたいですね。
想像するとアドレナリンがドパッ~と出てきそうです。

投稿: マコ総統 | 2009年1月10日 (土) 16時37分

マコ総統sign01こんばんわhappy01
竿の素振りsign02僕も小学生の頃はよくやってました!
田舎で周りは空き地だらけだったんで錘付きでビュンビュン飛ばしてた記憶がありますhappy01
マコ総統のサーフサイド早く活躍してほしいです。
僕もリールの購入考えてるんですが、この前TBでパワーサーフ4000QDが13000円程度であって凄く悩んだんですが・・。
やはり一番志望のタイドサーフにするべきですかね~

投稿: ヒロアキ | 2009年1月10日 (土) 18時49分

>ヒロアキさん 


今晩は。
貴殿も日本に2~3人しかいない奇人のうちのお一人だったのですね。
それにしてもPSQD4000が中古で13,000円とは高いですね。私の知ってる釣具屋さんはセール時だけでなく、ずっともちろん新品で14,000円ちょいで販売してますよ。よかったら教えましょうか?
それからタイドサーフQDは軽くて回転もなめらかです。とてもいいものだと思いますが、これ1台でPSQD4000が2台買えちゃいますもんね。
カレイ釣りには、PS4000QDで充分なような気もします。
釣具に対しての価値観ってのも人それぞれ違いますしね~。
ちなみに私なら無理してでもタイドサーフQDを買うと思います。

投稿: マコ総統 | 2009年1月10日 (土) 22時20分

こんばんわ!

なんと!35-430を買っていたとはcoldsweats01

うらやまし~です、私もほしいupwardright

投稿: ken | 2009年1月11日 (日) 02時28分

>kenさん 


こんにちは。
買っちゃってたんです。
これをあと2本追加する予定にしております。
激流&強烈カケアガリ攻略用です。 
kenさんもどないだす?

投稿: マコ総統 | 2009年1月11日 (日) 14時55分

めちゃくちゃ悩みます!
ほんまに欲しいです。35号は硬すぎませんか?
中古釣具やってどこですか?
私も予約しようかな(^^;)

投稿: ken | 2009年1月13日 (火) 20時42分

>kenさん


松帆などでやる場合、30号ではちょっと厳しいんです。
ほんとは33号でもよかったのですが、今回はちょっと硬めにしました。中古釣具店はタックルベリーです。
先日、調べたら35-410と33-410売ってましたよ。27,000~28,000円だったと思います。

投稿: マコ総統 | 2009年1月13日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/26975292

この記事へのトラックバック一覧です: さっそく素振りしてきました。:

« NEWアイテム導入~がま投サーフサイド35-430~ | トップページ | 師匠もできたことだしね。 »