« これが狂人直伝仕掛だ~(^Д^)プギャー | トップページ | きちんとデータ化( ̄ー ̄)ニヤリ »

この針も使ってみようと思う。

私のカレイ釣りの針、がまかつカレイ専用14~16号、SASAME改良カレイイレグ13~15号ほとんどこの2アイテムで通してきました。

先日、釣具店でOH「抜投カレイ」というネーミングに引かれて買い物カゴの中へ

それがSt330177  

●2ランク太いハリスを巻ける「グリップヘッド」を採用。(13号でハリス6号余裕です。)

●従来よりも広角なハリ先が魚肉をとたえ、スッポ抜けが激減します。 

以上オーナーさんのPRコピーです。

色は本虫(マムシ)カラーというのもいいですね。

確かにこのグリップヘッドとやらハリスのフィット感GOODです。ハリスのスッポ抜け激減しそうな感じです。

早速、戻りガレイ仕掛(爆炎カレイ)に採用させていただくことにしました。

暇人の私は、既に20セット完成です。

インプレは、また春になったらしてみようsign03 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

|

« これが狂人直伝仕掛だ~(^Д^)プギャー | トップページ | きちんとデータ化( ̄ー ̄)ニヤリ »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

着々と春の戻りカレイの準備が仕上がってきてますね、
最近釣り道具や小物を買いに行くだけで、戻りカレイの仕掛け準備が進みません・・・、
自分は尻に火が付かないと動かない性分なので準備はもう少し先になりそうです・・・。
今度(爆炎カレイ)仕掛け見せてくださいね!
マコ総統が釣れたらマネしますsmile

投稿: ダースハーミット | 2009年1月22日 (木) 23時08分

>ダースハーミット組長(すすむちゃんベイダー)

おはようございます。
私は、暇人なもんで仕掛だけはたくさん作ってありますよ。
カレイ仕掛だけで200セットはあると思います。 
ほとんど市販品からええとこ取りしております。
また今度、釣りにいったときに見せるわな。

投稿: マコ総統 | 2009年1月23日 (金) 09時32分

ささめ針のヤイバXケン付きカレイ最高!

投稿: | 2009年1月24日 (土) 12時34分

>?さん

ヤイバケン付カレイいいですか。がまかつやったらA1トーナメントカレイと同じような感じなのかな。青虫の房掛けによさげですね。一度、試してみたいと思います。

投稿: マコ総統 | 2009年1月24日 (土) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/27352560

この記事へのトラックバック一覧です: この針も使ってみようと思う。:

« これが狂人直伝仕掛だ~(^Д^)プギャー | トップページ | きちんとデータ化( ̄ー ̄)ニヤリ »