« とても気になる釣り | トップページ | 赤い針は。。。。 »

~戻りシーズン対応~ 明石、鳴門海峡仕掛

私は、潮流の速い釣り場は、結構、好きでまた得意としている。

理由は、時合がわかりやすいからである。それと大型の釣れる匂いがプンプンとしてくるからでもある。

しかし、こんな場所では通常使っている120~150cmの仕掛は、底から浮き上がってしまうし、からみも多くなる。 

そこで今回、作製したのは、全長90cmの2本針。St330182

St330181  

 

 

比較的、餌獲りの少なくなる戻りシーズン対応でモトス&ハリスともそして針もがまかつカレイ専用()、装飾品はピンク色のソフト蛍光玉とパール玉、そして3種類のビーズを基本としている。他には、エッグボールやフェザーをつけたバージョンも作製している。 

釣りにいくことも楽しいが、こうやっていろんなケースを想定しての仕掛づくりもまた楽しいものです(*^-^) 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ 

|

« とても気になる釣り | トップページ | 赤い針は。。。。 »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

仕掛け わしの分も 作っといて 下さいネェ (笑)
仕掛け作りもえぇけんど 彼女も釣れる 恋愛の仕掛けも作っとかなあきまへんで
はよ 藤江(新築)に海まで徒歩五分近くに買い物沢山あり
変わっておいでや~ぁ『釣り好きは海の近くに住むのが一番』でっせ!shobokure.manzo

投稿: shobokure.manzo | 2009年1月27日 (火) 11時52分

毎度(^_^)/潮の流れが速い釣り場が好きで得意なマコさん。頼もしいです~。じゃ潮の流れの速い所でカレイを釣る方法を教えて下さ~い。

投稿: I | 2009年1月27日 (火) 12時54分

>shobokure manzoさん


あんたも早く自分で結べるようになりなはれ(笑)
これもまた楽しいよ。
せっかく50回ぐらいお誘いいただいてるんですが、しばらくは東大阪を離れるつもりはありまへんわ。

投稿: マコ総統 | 2009年1月27日 (火) 13時53分

>Iさん


毎度~。
潮の流れの速い所でカレイの釣れる方法?
それは「いかなる場合も針にたくさん餌つけて思いっきり投げる!」(ダースハーミット語録より)

投稿: マコ総統 | 2009年1月27日 (火) 13時57分

釣り方?そんなもんあったら苦労せん(>_<)うだうだ迷うな、作戦、小細工、能書きなんぞいらん。男なら黙って針に餌を沢山付け、豪快に投げる\(^^)/これぞ男釣りちゅうもんなんですね(^-^)v

投稿: I | 2009年1月27日 (火) 16時37分

>Iさん


ほんまや~。
釣れる方法わかってたらもっと釣れてるわな~。
それでもやっぱり「カレイの釣れる方法教えて~!!!」

投稿: マコ総統 | 2009年1月27日 (火) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/27503983

この記事へのトラックバック一覧です: ~戻りシーズン対応~ 明石、鳴門海峡仕掛:

« とても気になる釣り | トップページ | 赤い針は。。。。 »