« やっぱり「好きなだけでよう釣らん男組」 | トップページ | NEWアイテム導入~がま投サーフサイド35-430~ »

僕も数えてみました。~近年のカレイ釣果~

釣友たちのブログを見てると年間釣果を一覧にしてたり、統計をきちんととっていたりしている。

私は今までそんなことはしていなかったのだが、私の釣果はどうだったんだろう?と思い、過去の釣行記から拾って数えてみました。

 

2007年・・・カレイ枚数154枚(内30cmUP・・17枚)/釣行42回

2008年・・・カレイ29枚(内30cmUP・・14枚、ほとんどが25cmUP)/釣行37回  

※20cm未満のボウフラサイズ(25cmUPを「カレイ」、25cm未満は「カ」または「コマイマコ」、20cm未満は「カ」の子供なので「ボウフラ」と呼んでいる)はカウントしておりません。(今年は「カ」「コマイマコ」で針を飲んでないものはリリースしようと思ってます。)

 

比較してみるとやっぱり2008年はよう釣らんかった。 

型狙い中心の釣り場選択をしたこと(結局、型も37.5cmどまり)とのっこみ最盛期に釣りに行けなかったことが大きな原因となったようだ。

今年からは、きちんとデータ&統計をとっていこうと思っています。 

数は、やっぱり50枚ぐらいは釣りたいな~~~note 型は、まず自己記録更新45cmオーバーの小座布団マコ、そして夢の50cmオーバー正真正銘の座布団マコを釣りた~いhappy01(ちなみにイシカレイは要らんbearing) 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

|

« やっぱり「好きなだけでよう釣らん男組」 | トップページ | NEWアイテム導入~がま投サーフサイド35-430~ »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント


自分も数えてみました、カレイの数を、
30UP8枚 含め13枚(@@)
「えぇぇぇっ~~ったった13枚」(@@)っと自分でも驚きました!
過去最低枚数です・・・。
ほんまに、よう釣らんようになってしまったようです。
crying

投稿: ダースハーミット | 2009年1月 9日 (金) 12時42分

マコ総統、まいど~。
昨年は釣行回数も少し減りました?
確実性ではさすがに私を上回っている模様ですね~。
昨年の初物は1月終わりのカレイの園でのものでした。
今年はいつ釣れるんでしょう?
さっぱりイメージが湧かん・・・。

投稿: inachang | 2009年1月 9日 (金) 13時14分

>ダースハーミット組長


13枚ですか( ゚д゚)ポカーン
そりゃちょっと。。。。
カレイに対してのモティベーションが落ちてくるのもわかるような気がしますわ~
「好きなだけでほとんどよう釣らん男」に昇格させておきましょか?? 
いや~失礼しました。「さすが組長!!」っと賛辞の言葉を送らせていただきます(笑)

投稿: マコ総統 | 2009年1月 9日 (金) 13時52分

>inachang名誉顧問 


減りました。
それから播磨方面での数釣りはほとんどしませんでした。
そしてよく撃沈されました。
せめて平均で30cmUPを1枚/1回はキープしときたいですね。

しかし、今年も数より型を求めて釣行しまっせ~~up


投稿: マコ総統 | 2009年1月 9日 (金) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/26945309

この記事へのトラックバック一覧です: 僕も数えてみました。~近年のカレイ釣果~:

« やっぱり「好きなだけでよう釣らん男組」 | トップページ | NEWアイテム導入~がま投サーフサイド35-430~ »