« 赤い針は。。。。 | トップページ | 気になるアイテム~その2~ »

気になるアイテム~その1~

Img_1855  

スーパーシグナルⅡ(KENオリジナルモデル)という名の天秤です。

両端に道糸、仕掛をセットするそうです。ってことは、ジェット天秤や名古屋天秤などの半遊動天秤の類か?ところが、これ全遊動天秤らしいんです。

以前のブログで紹介した書籍「最新投げ五目釣り入門」にてがまかつテスターの林賢治氏が自身のカレイタックルを紹介されてるコーナーに載っておりました。

これって根がかりにも強そうだし、飛距離も伸びそうだし、アタリも鮮明にわかりそうだし、錘の選択によって潮流にも対応できそうだし。。。。

ってことで早速、5本入りを4セット注文してみることにします。 

また到着したら紹介させていただきますね。 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

|

« 赤い針は。。。。 | トップページ | 気になるアイテム~その2~ »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

赤い仕掛け。参考にさしてもらいました。
まさか赤いハリスがあったなんて・・・・・。早速釣具屋に予約入れました(^_^)v
ところで、僕の釣友も来てたみたいで・・・・。
釣友より早く尺カレイ釣り上げたいと思います(^_^)v
(仕掛け作らな・・・・。)

投稿: Canon | 2009年1月29日 (木) 16時24分

>Canon君


今日は。
ただレッドファイター(赤ハリス)はフロロではなく、ナイロンなのです。
できれば、フロロで赤いやつほしいですね。
Canon君の釣友とき君とは一度、一緒に淡路島へ行ったことがあるんですよ。二人とも尺ガレイが釣れるといいねhappy01

投稿: マコ総統 | 2009年1月29日 (木) 16時41分

クサフグも愛用してまっせ( ̄ー+ ̄)

ナイロンで力糸を使用しスーパーシグナルをセットすると
、結び目がひっかかり遊動の役目を果たさない場合がおます。

PEなら結び目も小さくて問題ないのですが・・・

絡み少なく飛距離も出るし根まわりでも対応できる天秤でっせ^^

投稿: クサフグ | 2009年1月30日 (金) 13時47分

>クサフグさん


毎度です。
基本PE派なので問題なく使えそうですね。
どうやら関東のキャスターに愛用されてる方が多いみたいですね。遊動と半遊動のええとこどりみたいな天秤なので使うのを楽しみにしてます。

投稿: マコ総統 | 2009年1月30日 (金) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/27574939

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるアイテム~その1~:

« 赤い針は。。。。 | トップページ | 気になるアイテム~その2~ »