« 原点回帰、いざ泉南へ | トップページ | 師匠との再会 »

大川漁港withモリト~ヤさん

昨日はブログ「サーフ大好き投げ釣り日記」のモリトヤさんと泉南大川漁港へ行ってまいりました。

3時に我が家に迎えにきてもらい、阪和道で泉南へ。

エサは前日、モリトヤさんに尼崎サワムラ商店にて買ってきてもらいました。

4時30分、現地到着、6時には4本ずつで釣り開始。。。

ところが、平日にもかかわらず、続々と釣り人がやってきます。

しかもこの人達、浮きをつけた投げサビキ。。。。(大型のアジがまわってくるらしい)

あいさつもなしにすぐ近くに割り込み、ガンガンと我々の仕掛けを引っ掛けてくれはります。

潮は大潮で飛びまくります。

おまつりで釣りになりまへ~ん。

モリトヤさんと私は戦意喪失。。。怒りも最高潮。。。

そしてすぐ横に入ってきたおっさんがモリトヤさんの3本、私の2本を飛び越して仕掛けを投入。その後、すぐにゴリまきして大まつりです。

謝罪もなしのおっさんのひと言、「チェッ、潮が早いな~。」

ついにマコ総統、堪忍袋の緒がきれちゃいました。

マコ「潮なんか関係あらへん。あんた明らかにわしらの仕掛けの上またいで投げとるやんけ~!」と一喝!!

おっさん、違うところへ移動していきました。

最後まで「ごめんなさい。」のひと言もなしでした。

「おっさん、ええ年こいてあいさつもできんとは、もういっぺん、幼稚園から行きさらせ~~~(怒)」

早めのお昼ごはんを済ませ、気をとりなおし投げます。そして干潮の潮止り11時30分頃に私の竿先が「クイ~ン」と入りました。

クイクイと独特のしめこみを堪能しながらあがってきたのは、St330131_2

 

JUST30cmのマコガレイです。

「地合いや~。」

と二人で同じポイントへ投げ込むもその後は。。。。。

16時30分頃に満潮をむかえるため、もうワンチャンスあり。と

夕方暗くなるまで投げ返しました。

しかし、残念ながら二度とカレイの顔を拝むことはできませんでしたとさ。

St330132  

この方が「好きなだけでよう釣らん男組」会員NO.5のモリトヤさんです。

謙虚で明るくていい人です。しかし、かなりド・すけべです(笑) 

愛車BMWの中でアダルトDVDを楽しむダースハーミット組長と気があうことでしょう。

次回は初釣りにご一緒させていただくことになりました。

これからもよろしくお願いしますね。 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッとよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

|

« 原点回帰、いざ泉南へ | トップページ | 師匠との再会 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

昨日はマコちゃん
モリトヤさん 和歌山お疲れ様でしたpiscesdashdelicious
サビキのオッサンに
プッチ~ンpoutsign03入れる気持ち分かりますわやはり釣りは岸でもshipdash沖でも 周りに気を遣い 譲り合う気持ちが大事ですねgooddelicioussweat01他人の迷惑顧ずに周りに迷惑・顰蹙をかうよな釣りは投げでも サビキでも ウキでも ship沖でも ダメですbearing
wave海はみんなのものですしねsweat01(^^;(^^;(^^;
初釣り 是非 誘って下さいsign03sign03sign03smile 皆で ワイワイ楽しく愉快に豪快に 攻めましょうでぇ~ッupdelicious

投稿: 夢前案内人 | 2008年12月12日 (金) 18時33分

お疲れ様でした&尺カレイ捕獲おめでとうございます。
このおいやんに限らず、先客に挨拶しない釣り人が多すぎます。
一言挨拶してくれたら多少のオマツリは辛抱できますのに。
準備しながら「すまんけどやらせてくれー」だけでもエエのに。。。

私は左右30Mに誰かやってはったら「こんちゃーす、そこでカレイ
やらせてもうてもよろしですやろか」と必ず断りいれます。たまに
無視されますが(笑

投稿: ムラ | 2008年12月12日 (金) 20時21分

>夢前案内人さん


やっぱりこの絵文字だらけのコメントがないとね。。。happy01
今回のは明らかに無謀な割り込みでした。
1M横へ入ってきたんですよ。
我々も竿を減らしてやってたんです。
私は、ムラさんがコメントされてることが言いたいのです。
今回は、もし「横にはいってもいいですか?」と聞かれても「勘弁してください。」と言ってたと思いますが・・・

投稿: マコ総統 | 2008年12月12日 (金) 22時00分

こんばんは~。
お疲れ様でした。
尺マコGET、おめでとうございますlovely
泉南をきっかけに、次回から復活かもしれませんね!
次回も期待してます。

投稿: ミスター座布 | 2008年12月12日 (金) 22時19分

お疲れ様でした、大変な状況のなか尺ゲットは
流石です。休日の大川の投げは大変らしい
ですが、平日までとは恐るべし。

私も昨年、秋の日曜の明石ベランダで同じ目に
遭い、2度と日曜は来ない!と誓いましたが、
土曜も行かなくなってしまって。
なかには逆切れする人も居ますから、ほんと悲しくなります。

投稿: うがん | 2008年12月12日 (金) 22時31分

wavewavewavewaveshine今 沖は 鰤sign03メーター級10キロオーバー爆sign03
shineマコカレイも超ォォォ~ォォォォッ爆sign03shineで~す因みに昨年は一日でマコカレイpiscesdashdash三桁釣れた日もあるらしいです(^▽^;(^□^;びっくらコキコキへコキ太郎ですdashshine
shineshineshineshineshine
shine\(^―^)/shine
shineshineshineshineshine

岸にもルールがあるように沖にもルールは
多々ありますupsmile
皆 事故ナシ 怪我ナシで 安全に楽しく愉快に豪快に釣行出来るのがですgoodhappy01
eyesweat01目むいてsweat01鼻むいても
カレイは釣れまへんしね~cryingsweat01沖はまだまだカレイ行けそうな感じです(^^;(^^;(^^;また一緒に行きましょうup
wavewavewavewavewave
sweat01shobokure.manzosweat01

投稿: shobokure.manzo | 2008年12月12日 (金) 22時46分

マコ総統様 昨日は お疲れさまでした~

それにしても ハードな釣りになりましたね~

いつも 人のいない所で釣りをしているのでちょっとビックリしてしまいました。

次は 新春カレイで景気よく行きたいですね~ 


夢前案内人さん こんばんわ~

人が多すぎで辛かったですが それなりに楽しめました~


 

投稿: モリトヤ | 2008年12月12日 (金) 23時53分

>ムラさん

こんばんは。
ちょっとしたあいさつって大事ですよね。
久しぶりにきれちゃいました(笑)
普段は温厚なんですよ。

投稿: マコ総統 | 2008年12月13日 (土) 01時54分

>ミスター座布さん

こんばんは。
何とか1枚獲ることができました。
今年は釣り場での人悶着の多いシーズンでした。
これは新規開拓しなさいってことでしょうね(笑)


投稿: マコ総統 | 2008年12月13日 (土) 01時58分

>shobokure.manzoさん

またきらびやかな絵文字だこと!
投げ釣り引退。そして船釣り転向の噂は本当ですか(笑)

投稿: マコ総統 | 2008年12月13日 (土) 02時00分

>モリトヤさん

こんばんは。
先日は有難うございました。
あのサビキ釣り師たちにはまいりましたね。
確かに週末はにぎわう場所ですが、平日はのんびりできるはずだったのですが( ̄Д ̄;;
まぁこれに懲りずまたご一緒してくださいな。

投稿: マコ総統 | 2008年12月13日 (土) 02時05分

>うがんさん


こんばんは。
私も今回の人の多さには、びっくりしました。
予想外でした。
私も二度と行くことはないでしょう。
本日、釣りに行かれるんですよね。
ええのん釣ってくだされや~。

投稿: マコ総統 | 2008年12月13日 (土) 02時09分

こんばんわ!
さすがですね(^^) おまつり多発の中、尺カレイ、おめでとう御座います!
こちらは今から出撃です。一人で淡路島の予定。。。

今後の釣果期待しておりますsmile

投稿: ken | 2008年12月13日 (土) 02時12分

 おはよう御座います・・・☆彡

お疲れ様でした、、、そして、尺カレイげっとおめでとう御座います

しかし何処にも居ますね人の迷惑顧みない人・・・

最低限のマナーもあると思いますけど、、、、ま、

これに負けず今後も頑張ってください。

投稿: どかた | 2008年12月13日 (土) 05時36分

>kenさん


今頃、淡路島でのびのび竿を振られてるんでしょうね。
ブログの更新楽しみにしてます。

投稿: マコ総統 | 2008年12月13日 (土) 11時16分

マコ総統様、こんにちは。 泉南釣行お疲れ様です。

尺マコ良かったですね~

大川漁港には行った事がありませんが、

混雑、投げサビキ・・・から、加太の大波止を思い出しました。

投稿: 秀也 | 2008年12月13日 (土) 13時32分

>どかたさん


こんにちは。
何とか1枚GETできました。
投げサビキは浮きを流されるので難儀しました。
ベテランの方は自分のエリアを通りすぎると巻き上げはるんですが、
ひどい人になると流しっぱなしで釣り座を離れるふとどき者までいますからね。

投稿: マコ総統 | 2008年12月13日 (土) 14時34分

>秀也さん


毎度です。
加太の大波止懐かしいですね。
過去に大型カレイを求めて何度か行きましたが、あそこもきついですね。
大川漁港はこの時期、平日はそんなに混まないところなんですが。。。今回は大アジが釣れてるってことでおおにぎわいでした。

投稿: マコ総統 | 2008年12月13日 (土) 14時38分

原点回帰で尺ゲット。思惑通りでしたね。
会員NO.5のモリトヤさんもド・すけべだとのこと。
「好きなだけでよう釣らん男組」の共通点はこれだったんですね。(笑)

投稿: matie | 2008年12月15日 (月) 08時23分

>まちえちゃん


おはようございます。思惑では、40㎝級を釣りあげたかったのですがね~(笑)
ここは数はでないけど型はええのんくるんですよ。

投稿: マコ総統 | 2008年12月15日 (月) 10時16分

virgoまちえちゃんvirgo


それから会員NO.5はド・スケベを通り越して自称汚れだそうです(爆)

投稿: マコ総統 | 2008年12月15日 (月) 13時47分

マコ総統殿

かなりきつい釣りとなったようですね、お疲れ様です。
それでもカレイを確実にゲットされていてさすがです!
おめでとうございます。

私も、マコ総統の原点回帰の記事を参考に釣行してきました。
釣れない時は、初心?に戻るですね!

投稿: hiro | 2008年12月16日 (火) 04時25分

>hiroさん

毎度です。
私の場合は、選択する釣り場が裏目裏目に出てしまってます。
釣行頻度が少なくなると嗅覚も鈍ってきますね。
ほんとはここぞ!という場所でカレイ爆釣りしたいんですよ。

投稿: マコ総統 | 2008年12月16日 (火) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/26127768

この記事へのトラックバック一覧です: 大川漁港withモリト~ヤさん:

« 原点回帰、いざ泉南へ | トップページ | 師匠との再会 »