« ほしいものリスト~釣具編~ | トップページ | カレイの味が違う!明石産VS泉南産 »

後追いはドツボにはまる。

のっこみカレイは終盤を迎えている。

私の釣果は散々たるものだった。

敗因を考えてみると

他人の釣果情報を後追いしたからであろう。

明石や~!ケーソンや~!林崎や~!という具合に。。。。

全体的に神明間のカレイはここ2~3年と比較して低調だったと思うが、釣る人は釣っているのである。

私の釣友たちの中でも2週続けて45cmクラスのマコを釣り上げた人。行く度に尺UPガレイをGETしてきた人。一流サーフ倶楽部のメンバーさんが「あの人、どこで釣ってるの?」とうらやましがられるほどの釣果をあげた人もいた。

一方、私同様に情報が入り過ぎて後追いばかりして撃沈され続けた人もいた。 

よい釣果をあげた人たちの共通点は、自分が(ここぞ!)と決めたポイントを通い続けたことである。

戻りガレイのシーズンはこれを見習ってええのん釣り上げたいと思う。

今週末は、virgoまちえちゃんvirgoそしてお久しぶりの名古屋の撃沈され王、inachangにへばりついて日本海へ出撃予定である。たぶん納竿釣行になると思うので、思い切り楽しんできたいと思う。おふたりさん、当日はよろしくね~。 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いします o(_ _)oペコッ

|

« ほしいものリスト~釣具編~ | トップページ | カレイの味が違う!明石産VS泉南産 »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

マコ総統殿

20日が納竿ですか?まだはやいですよ!
あと一回はいけるでしょう。

やっと、inachangさんが王様と呼ばれるゆえんがわかりました。
当日が、納竿と思わずがんばってきてください。

投稿: hiro | 2008年12月18日 (木) 04時26分

総統の場合は情報源を多くお持ちですので
後追いにならざるおえない気も・・・。
これを打破するには、情報源より”行きまくる”
これしかないですよ~。
まだ、2008年終わるまでには間がありますから
BIG1、期待してます。あっ、週末ヨロシクです。bleah

投稿: matie | 2008年12月18日 (木) 08時13分

マコ総統、まいど~。
週末はお任せください。この時期の一級マイナーポイントへご案内致します・・・と思えないのが悲しいところ。
今年は何の情報もないので・・・というか人が殆ど入らないので毎年情報なんて無いんですけどね。まあのんびりやりましょ~。
例年だとマコ尺前後3枚ぐらいは釣れると思うんですが。
・・・と今の私が語っても説得力ないかな~(笑)。

投稿: inachang | 2008年12月18日 (木) 10時01分

>hiroさん

こんにちは。
例年、往生際悪く、年末ギリギリまで釣りに行って撃沈されまくってきたので、今年は早めに納竿しようと今のところは考えております。
今回の日本海の釣果次第ですね。
あかんかったらクリスマスカレイや~!とか言いながら泉州の海へ出撃するかも。。。。

投稿: マコ総統 | 2008年12月18日 (木) 12時51分

virgoデュークまちえちゃんvirgo


釣行回数を重ねることによって嗅覚が鋭くなると思います。
やっぱたまにしか行かんかったら釣果も伸びませんね~。
今週は私が選択する釣り場じゃないので、爆釣もあるかも?

投稿: マコ総統 | 2008年12月18日 (木) 12時56分

>King inachang


お任せしましたよ。
3人共、よいお土産を持ってかえれるといいな~。
 
~今回の目標~
尺マコ3枚ずつGET!(イシは写真だけ撮ってリリース)

投稿: マコ総統 | 2008年12月18日 (木) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/26262800

この記事へのトラックバック一覧です: 後追いはドツボにはまる。:

« ほしいものリスト~釣具編~ | トップページ | カレイの味が違う!明石産VS泉南産 »