« ’08納竿釣行~貝塚人工島~ | トップページ | 2008年をふりかえって »

このライン使えまっせ~~~

St330152  「ELITE  GRAMDAM」

わけのわからん名前である。

 

以前、某有名サーフさんのHPでみた格安ラインの紹介。

神戸市西区の「靴のヒラキ」という靴屋さんで販売してるとのこと。

3~5号の蛍光イエローのみのラインアップなのだが、

500Mでな・なんと210円!!!

その存在すら忘れてたある日、釣友ジャンボさんから「今から靴のヒラキってとこへ行くんやけど、そこで格安ナイロンライン売ってるねん。わしは使たことないけど、結構、使えるらしいよ~。マコちゃん要る~?(彼は私のことをマコちゃんと呼ぶのだ~)」と連絡をいただいた。

そして買っていただいたのが、上記の写真の代物なのである。

普段の私は、ファイヤーラインなどPEラインを常用してることもあり、なかなか登場する機会がなかったのですが。。。 

先日の釣行ではじめて使ってみたところ、ブランド品のラインにはかなわないが、思っていた以上のものであった。

1~2回での巻き換えは必要だと思うが、中近投のカレイ釣りであれば、充分に使えるラインである。

それにしても210円とは安い!! 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

|

« ’08納竿釣行~貝塚人工島~ | トップページ | 2008年をふりかえって »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

こんにちは・・・マコ総統さん☆彡

お互い波乱万丈の一年でしたね 笑。

良い年迎えてください

常に夢求めて・・・・Big鰈万歳!

投稿: どかた | 2008年12月31日 (水) 11時37分

>どかたさん


こんにちは。
まぁこんな年もありますわ~。
来年も楽しく安全に釣りを楽しめたらいいですね。
よいお年をお迎えくださいね。

投稿: マコ総統 | 2008年12月31日 (水) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/26638332

この記事へのトラックバック一覧です: このライン使えまっせ~~~:

« ’08納竿釣行~貝塚人工島~ | トップページ | 2008年をふりかえって »