« 好きなだけでよう釣らん男組3人衆で日本海栗田へ | トップページ | 大阪湾の風物詩クリスマスカレイ »

釣行前のショッピング~~

先日の栗田釣行はとても楽しく過ごすことができました。

当日は夜0時過ぎにJR尼崎駅にてまちえちゃんと合流、市内のサワムラ商店にてエサを購入しました。

それからまちえちゃんに無理を言い、芦屋市内のフィッシングマックスさんへ立ち寄ってもらいました。

お目当ての品はこれ!St330149  

 

Berkley FireLine 30lb(2.5号) Flame Green 200M

です。過去の記事にて一度紹介させていただきましたが、私のカレイ釣りには欠かせない必須アイテムなのです。

本来投げ専用のラインではないので、他の釣具店でも100M・150Mというクラスはよく見かけるのですが、200Mを常備しているのは、ここだけなのです。そしていつも定価の半額で販売されているのです。

今回は在庫分全部買い占めてしまいました(笑) 

今では、私の宣伝効果なのか釣友たちも喜んで使ってはります。

バークレイ特殊技術マイクロフューズド製法?で作られていて通常のPEと比較して腰があり、バッククラッシュや団子になりにくいです。そして比重もあることから沈みも早いです。

難点は色わけのないところかな。  

よかったら使ってみてくださいな~ヽ(´▽`)/

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

 

|

« 好きなだけでよう釣らん男組3人衆で日本海栗田へ | トップページ | 大阪湾の風物詩クリスマスカレイ »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

マコ総統様、こんにちは。

最後の40セン級マコは、残念でしたね~

芦屋店のライン、買占めされましたか!

ここはいつも半額で、助かりますね。

以前、300メートル巻きを注文しましたが、

この時も、半額でいけましたよ~

投稿: 秀也 | 2008年12月22日 (月) 14時39分

>秀也さん

今晩は。
40㎝はなかったです。36~7ってとこです。
これだけはネットよりどこより安いと思います。

投稿: マコ総統 | 2008年12月22日 (月) 20時38分

毎度です。
栗田釣行、お疲れ様でした。
浜での取り込みは案外波打ち際でよく取れたりしますね。
バラシは残念でしたが、最後の釣行?に2枚GETできて良かったですね~lovely
うらやましいです。
そして目当ての品のお買い物も!
私は納竿予定、諸事情により行けなくなってしまいましたcrying

投稿: ミスター座布 | 2008年12月22日 (月) 22時42分

>ミスター座布さん


おはようございます。
ここは大型はこないと聞いてましたので、良型キスも。。。視野に入れていつものカレイ15号ではなく、改良カレイ13号を使ってました。やはり浮気心はいかんですね(笑)
納竿釣行残念ですね~。
やっぱり怪我の回復がよくないのでしょうか。

投稿: マコ総統 | 2008年12月23日 (火) 08時44分

栗田お疲れ様でした。また一緒にブリ・マグロ釣り行きましょうup海に落とされるか思うぐらい引きの強さにハマるよdelicious
(^▽^)))))/

投稿: B.yamada | 2008年12月23日 (火) 12時24分

>ブリ山田さん 

ブリ・マグロ、食べたいですね。
しかし、私は、50UPマコを関西圏で仕留めるまでは投げ釣り一筋で行きますわ。
たぶん一生かかるかも(笑)

投稿: マコ総統 | 2008年12月23日 (火) 16時41分

ファイヤーライン!私も先日導入しました(^^)

ボビン巻きで購入しました。かなり良いラインですね、今後もすべて
このラインに替えたいくらいですhappy01

今後も情報提供お願い致します!

今週末の栗田は雪模様で諦めましたwobbly

投稿: ken | 2008年12月23日 (火) 18時29分

>kenさん

ファイヤーラインよろしいでっしゃろ~。
今年のフィッシングショーでBerkleyの担当者に「わし宣伝して、釣友のほとんどが使ってますねん。わしをフィールドテスターにしてただで使わせて~な。」って言ったら笑って済まされました。

投稿: マコ総統 | 2008年12月23日 (火) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/26400375

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行前のショッピング~~:

« 好きなだけでよう釣らん男組3人衆で日本海栗田へ | トップページ | 大阪湾の風物詩クリスマスカレイ »