« 葬り去ろうとした淡路島佐野釣行記 | トップページ | 大川漁港withモリト~ヤさん »

原点回帰、いざ泉南へ

明日(11日)は、少年時代、始発の南海電車でよくカレイ釣りに訪れた泉南方面へ行ってきます。尾崎、鳥取ノ庄、箱作、岬、深日など小型ながらよくカレイが釣れた私の投げ釣り原点の地です。

(そんな小さいのん釣りに行くの?)

いえいえ、狙いはもちろん大きいのんですよ。

数年前の同時期、41cmのイシ&35~38cmマコ4枚とよい想いをさせていただいたところがあるんですよ。

11日はその時とほぼ同じ、大潮初日で朝まずめと夕まずめに満潮がかさなるという好条件。しかも天気予報をみると天敵北西風も弱まるとのこと。

そして近年の釣果をインターネットなどで情報収集すると、結構釣れてるんですよね。

今回はちょっぴり自信ありなんですよ。

今回の道具はSt330114

いつものがま投サーフサイド30-430&パワーサーフQD真鯛の4セットで挑みます。

 

ご一緒していただくのは、「好きなだけでよう釣らん男組」会員NO.5のモリトヤさんです。

1枚ずつ大きいのん釣れたらいいのにな~happy01 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

|

« 葬り去ろうとした淡路島佐野釣行記 | トップページ | 大川漁港withモリト~ヤさん »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

マコ総統様 

明日は 宜しくお願いします~ 

モリトヤ泉南での投げ釣りは 今回で2回目なのですが 一度行ってみたいと思っていた場所なので楽しみです。

 

投稿: モリトヤ | 2008年12月10日 (水) 15時26分

>モリトヤさん

明日はお世話になります。
エサはサ○ムラへ予約しておきました。
お手数ですが、よろしくです。

大きいのん1枚でええから釣りたいな~。

投稿: マコ総統 | 2008年12月10日 (水) 17時51分

 今晩は~~マコ総統さん☆彡

気合い一発・・・Big鰈やっちゃってくださいね
モリトヤさんにも宜しくね!!

楽しみにしてます

投稿: どかた | 2008年12月10日 (水) 19時04分

>どかたさん


こんばんは。
もうすぐ出発します。
BIGカレイの可能性は低いと思いますが、今日の釣り場は数は少ないですが、くれば30UPの良型が釣れるところです。
何とか1枚釣りたいですね~。

投稿: マコ総統 | 2008年12月11日 (木) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/26067898

この記事へのトラックバック一覧です: 原点回帰、いざ泉南へ:

« 葬り去ろうとした淡路島佐野釣行記 | トップページ | 大川漁港withモリト~ヤさん »