« カレイの味が違う!明石産VS泉南産 | トップページ | 釣行前のショッピング~~ »

好きなだけでよう釣らん男組3人衆で日本海栗田へ

昨日は日本海栗田へ行って来ました。

メンバーは、会員NO.4まちえちゃんと王様inachang(以下王様)です。

ここは王様のお得意ポイントです。 

まちえちゃんと私は尼崎のサワムラでエサの青イソメ3,500円を仕入れ日本海へGO!

4時頃の現地到着となり、仮眠するにも中途半端な時間であったため、この周辺をHGとされるまちえちゃんにいろいろとポイントを案内してもらいました。

そして5時半頃、名古屋から約4時間かけて王様の到着です。

久しぶりの対面を喜びながらの談笑。

 

そして6時に浜へ出て、4本のがま投サーフサイドを投げ込みます。St330139  

しかし、遠中投竿には、百発百中の確率で海毛虫がくってきます。 

なので、すべての竿を近投にします。

8時頃、王様の竿に32cmマコ。

「1色ぐらいのカケアガリで喰ってきました!」と王様からのアドバイスをうけ、

私にも29cmのマコがきます。

そして10時、またもや王様に33cmのマコ。私には26cm。

まちえちゃんも一生懸命誘いをかけて頑張ります。St330148  

 

 

 

14時30分頃、ダースハーミット組長から組員の釣果を気にしてのメールがあり、折り返し電話で話していると竿先がググッと入りました。

ガツンと合わせ、締め込みを楽しみながら波打ち際まで寄せてくると目算35cmを超える良型が!

しかし、次の瞬間、フッと軽くなり、奴は凄いスピードで逃げていってしまいました。

痛恨のスッポ抜けです。 

「くっそーーーーー!!」

 

 

その後、17時頃まで粘りましたが、カレイの顔を拝むことはできませんでした。

 

ということで

私の釣果はSt330147  

 29&26cmマコガレイ

 

 

そして王様の釣果St330146   

 33&32cmマコガレイ

 

 

 

そして、まちえちゃんの釣果は、外道~ず所属ということもあり、キス・チャリコ少々。

カレイは。。。。(´Д⊂グスン

 

でしたが、ここはとても景色がよいところで、また訪れたい釣り場のひとつになりました。春に3人での再会を約束して栗田の地を離れました。 

 

そして今回の釣行が、た・ぶ・ん2008納竿釣行となります。 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

ポチッと宜しくお願いします

 

|

« カレイの味が違う!明石産VS泉南産 | トップページ | 釣行前のショッピング~~ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!栗田で良型ゲットおめでとうございます!!!

栗田は私も行きましたが、綺麗な景色にカレイ!最高ですね。

私も行きたくなりました。。。

今週は行けなかったのですが、26日には栗田にいってみようかな。。。

投稿: ken | 2008年12月21日 (日) 17時19分

お久しぶりですそしてお疲れ様でした。
やはり日本海も確実にのっ込みがはじまりましたね^^
栗田でいつかは竿をだしたいと思っているのですが苦手なケムシといま一つ車の置き場所がわからなくて一度もいけてませんw
それにしても久々の?複数枚ゲットおめでとうございます^^

投稿: クラック | 2008年12月21日 (日) 17時42分

>kenさん

こんばんは。
私も初めて連れていってもらったんですが、景色もすばらしく、水も綺麗、広い砂浜には我々3人だけというとても贅沢な時を過ごさせていただきました。26日頑張ってきてください。釣行記楽しみにしております。

投稿: マコ総統 | 2008年12月21日 (日) 20時02分

>クラックさん


お久しぶりですね。
ほんとのんびりできてよいところでした。
イシの多い日本海のポイントで連れていってもらったポイントはマコのポイントという嬉しい釣り場です。(イシなら行かない!)
しかし、ほんと毛虫は多いですね。
50匹以上釣ったと思います。
複数枚数は約1ヶ月ぶりです。
今シーズンはほんと数にも型にも恵まれませんでした。
また遊びにきてくださいね。

投稿: マコ総統 | 2008年12月21日 (日) 20時08分

マコ総統、まいど~。やっとマイブログも更新しました。
もうちょっと数が出るかと思ったんですが、まだ個体数が多くないみたいですね。
卵もまだパンパンではなさそうやし、しばらく釣れると思います。
また行きましょう。

投稿: inachang | 2008年12月21日 (日) 23時04分

>inachang


今回はええとこ案内してくれて有難うございました。
釣果も大事ですが、景色のよいところでの竿出しはほんと心も身体も喜びます。
またよろしくお願いしますね。

投稿: マコ総統 | 2008年12月21日 (日) 23時27分

マコ総統殿

お疲れ様です!

この時期にカレイが釣れて、景色もいいなんて、いいところですね。

でも、カレイのすっぽ抜けは残念でした。

投稿: hiro | 2008年12月22日 (月) 09時17分

楽しかったですね~。
よー遊んだ。って感じです。戴いたカレイは
煮付けで食しました。来年もヨロシクです。。(*^_^*)

投稿: matie | 2008年12月22日 (月) 09時20分

>hiroさん


おはようございます。
サーフからの投げ釣りは足場もいいし、最高です。
逃がした魚は大きいとよくいわれますが、一番の良型をスッポ抜けだなんて今シーズンの私を象徴してるように感じました(笑)

投稿: マコ総統 | 2008年12月22日 (月) 11時00分

virgoまちえちゃんvirgo


おはようございます。
楽しかったですね。
今回は運転お疲れ様でした。
また日本海方面出撃のとき誘ってやってくださいね。
景色がよい所が多いので大変気に入りました。

投稿: マコ総統 | 2008年12月22日 (月) 11時03分

電話の後連絡が無いなぁ~っと思ったら、
そんなに面白い事が有ったのですね(^^)
まるで風邪をこじらせ釣りに行けない私の怨念がこおこしたような、
出来事ですね、別にマコ総統には何の恨みもありませんが・・・(^^;)

とりあえずマコで今年を締めくくれて、おめでとうございます(^^)

投稿: ダースハーミット | 2008年12月22日 (月) 13時07分

>ダースハーミット終身名誉組長 


あの電話でダークサイドフォース(よう釣らんビーム)を栗田の海に送ったな~~(笑) 
貴殿の怨念が私がかけたカレイに乗り移ったに違いない( ゚皿゚)キーッ!!
この仕返しは前張りカレイの極刑しかないですな~。

投稿: マコ総統 | 2008年12月22日 (月) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/26367736

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなだけでよう釣らん男組3人衆で日本海栗田へ:

« カレイの味が違う!明石産VS泉南産 | トップページ | 釣行前のショッピング~~ »