« 急遽、出撃決定~ | トップページ | ダブルヘッダーだぁ~! »

まずまずですな。

昨日は、virgoまちえちゃんvirgo親子と淡路島洲本へ行ってきました。

道中、明石海峡大橋は強風のため速度規制がかかっておりました。

目指す洲本港内砂置き場へは5時過ぎ到着、ここは西風時はよいところです。

6時頃、第1投!

チャリコが釣れてきます。

まちえちゃん親子にもチャリコが釣れてきます。

目の前にはよい潮目も走り、釣れそうな予感。。。

ところが、しばらくすると

「お~~い!ここで作業するから他でやってくれへんか~!」

(ガクッ!)

仕方がないので河口赤灯波止へ移動しました。

ところが、ここは凄い風です。

灯台先端には本格派キャスターが一人おられます。

レ〇ンボーキャスターズのキストーナメンターの名手、岡〇氏がカレイ釣りをされてました。

釣果をお伺いするとグチが1匹、おまけに強風でロッドケースを飛ばされてしまい、「もう帰りますわ~」と肩を落とし帰っていかれました。

その後、釣れてくるのは、海毛虫、毛虫、毛虫です。

北西風がますます強くなり、正面からまともにうけます。海面にはウサギも飛びはじめ、我々も移動することに。

時間は昼過ぎ、さてどこへ行くか?

移動に時間をかけるのも嫌だし、底からの込み始めのジアイを狙いたいため、津名港内に決定。

時計をみると13時過ぎ、大急ぎで準備をして釣り再開です。

すると1投目から(コクン)とカレイ独特のアタリがあり、まず24cmマコ、巻いている途中、2本目の竿にも(コクン)25cmマコGET!

小ぶりですが、久々のカレイにおっさん大喜びlovely

そしてすぐに今度は竿先がグ~~~っと入り、33cmマコでした。

まちえちゃん親子には、ノーシグナル。

私の釣れたポイントへ集中攻撃していただきましたが。。。。weep

ジアイはほんの15分程で終了しました。

St330120

私の釣果(24~33cm)です。 

 

 

今日は、まちえちゃんがご子息のH君に何がなんでもカレイを釣らせてあげたいという熱い想いもあり、日が暮れるまでやりました。

そして17時頃、まちえちゃんに27cmマコSt330121

 

残念ながらH君の竿には最後までカレイのアタリなしでした。

 

 

H君、「次頑張ろう!」と励ましながらも

心の中では、(H君は「好きなだけでよう釣らん男組のドラフト候補選手やな。ジュニア部門も作らなあかんな~。)とつぶやいておりました。

帰りはタコフェリーに乗ってのんびり帰ってきました。

まちえちゃん、今回はお世話になり有難うございました。

次は、4日にダースハーミット組長と淡路島の予定です。

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いします。

|

« 急遽、出撃決定~ | トップページ | ダブルヘッダーだぁ~! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

マコ総統様 毎度です!!

キッチリ釣果出してますね~流石です!!

4日に淡路島予定?? モリトヤも4日木曜日 淡路出撃予定です!!

勿論 場所は 淡路の激流で有名のア・ソ・コ・です(笑)

もしご迷惑でなければ ご一緒させてください!!    

投稿: モリトヤ | 2008年12月 1日 (月) 19時41分

 こんばんは・・・マコ総統さん

お疲れ様でした
きっちり成果を上げられる、、、、流石です。

行ってみたいな・・・淡路島。

投稿: どかた | 2008年12月 1日 (月) 19時52分

>モリトヤさん

こんばんは。
私の入ったポイントの前にカレイがたまってたみたいですね。
カレイ釣りはあてもんみたいな要素が大きいですからね。
4日はお誘いのメールを送らせていただいてたんですよ。
もし、同じ場所だったら一緒にやりましょう!

投稿: マコ総統 | 2008年12月 1日 (月) 20時49分

>どかたさん


こんばんは。
淡路島は、景色のよいし、空気もいいので私は好きです。
混雑もしないし。

投稿: マコ総統 | 2008年12月 1日 (月) 20時51分

H君は残念でしたが苦労に苦労を重ねた上での1匹値打ちもっとおまっせ(◎´∀`)ノ

師匠次回はきっちりカレイ釣らせてやってくださいね。

投稿: クサフグ | 2008年12月 1日 (月) 23時00分

マコ総統様 毎度です

メール頂いていたのですね ありがとうございます!!

4日は 喜んでお供させて頂きますモリトヤも メール送ったのですが届きましたか??

4日楽しみにしています!! |

投稿: モリトヤ | 2008年12月 1日 (月) 23時47分

同じ日に好きなだけでよう釣らん二人が同じ枚数釣るなんて(@@)
やばい事が起きなければ良いのですが・・・bearing

投稿: ダースハーミット | 2008年12月 2日 (火) 00時17分

>クサフグさん

こんばんは。
H君、なんとか1枚釣ってほしかったんですが、残念です。
まちえちゃんの話しでは、下の妹さんの方が魚運強いみたいです。
しかし、ちゃんとキャストもできるし、道具も自分でお年玉を貯めて買ってやるし、かわいらしい野球少年ですよ。

投稿: マコ総統 | 2008年12月 2日 (火) 00時38分

>モリトヤさん

こんばんは。
では、現地でお会いしましょう!
それからモリトヤさんからのメールは届いてませんよ~。

投稿: マコ総統 | 2008年12月 2日 (火) 00時40分

>ダースハーミット組長
 

毎度~。
瀬戸内投げ釣り大会優勝おめおめです。
やばいことは4日に起きるでしょう!
たぶん、淡路のギャング住吉丸にひっかけられて高価なファイヤーラインがすべてパァーになることでしょう。それに加えて撃沈釣行記を書くはめになるでしょう! 

誰が?って

そんなん決まってますやん!!

そんなドジな人はあなた以外に考えられまへん( ´艸`)プププ


投稿: マコ総統 | 2008年12月 2日 (火) 00時45分

あぁ~っ、裏切ったなぁ~!
裏切りの街角 by 甲斐バンドですやんか(何でこんなん思い出すんやろ)!
まあとにかく良かったですね。
最初にケチがつくとなかなか釣果も上がらないものですが・・・。
日本海では必ず必ずリベンジしてお二人の鼻を明かして、
おっぴろげ状態にしてあげますわ!
うーん、でも自信無い・・・(笑)。

投稿: inachang | 2008年12月 2日 (火) 18時25分

>沈没inachang


毎度~。
この釣果では脱組できませんやん。
みんなお気軽に入会希望を申請してくるけど、抜ける条件って知ってのことなのかな~?

30UPマコのツ抜けOR最高級ロッドをポキッと折らなあかんのにね~(笑)
それともうひとつ付け加えましょ!45UPのマコガレイをGETすること。

投稿: マコ総統 | 2008年12月 2日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/25815732

この記事へのトラックバック一覧です: まずまずですな。:

« 急遽、出撃決定~ | トップページ | ダブルヘッダーだぁ~! »