« このライン使えまっせ~~~ | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2008年をふりかえって

2008年も残すところあと数時間です。

目標・・・関西圏で50UPのマコGET!

を掲げて釣行しましたが、かすることもなく終わってしまいました。

最長寸が37.5cm、数も正確には数えてませんが、約30枚ぐらい。。。

10月末~11月中旬の最盛期に股間のおできが原因で釣行できなかったことが痛かったです。

しかし、釣れたカレイの大半が尺UPの良型であったのは嬉しいことだったのですが、コマイマコが少ないということは、幼魚が順調に育っていないということも考えられます。来期以降の釣果に影響がなければいいのですが。。。 (私の場合、釣れなくても海には出かけると思います。) 

まぁ、何じゃかんじゃと書きましたが、ブログや釣り場でたくさんの方々とお知り合いになれて、事故もなく釣りができたことに感謝致します。

皆様もよいお年をお迎えくださいねhappy01

今年1年、どうも有難うございました。 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

|

« このライン使えまっせ~~~ | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

爆釣はなくても30センチオーバーがポンポンと釣れましたね。来年もヨロシク(^-^)

投稿: I | 2008年12月31日 (水) 15時00分

>Iさん


そうですね。
おかげさまで今年はマコガレイの刺身はよく食べることができました。
美味しいですもんね~。
反対に煮付けはほとんどなしでした。
新兵器を導入しますんで、来年はキス釣り教えてくださいね~。

投稿: マコ総統 | 2008年12月31日 (水) 17時00分

こんばんわー
わたしもサイズは納得でしたが、数は全くダメでした。
ボーズも多かったです。

来年もちょこちょこ遊びに寄らせて頂くと思いますので、
宜しくお願いします。

投稿: ムラ | 2008年12月31日 (水) 17時39分

こんばんわbleah

一年間お疲れさまでした。いつも面白いブログを見させていただき
本当に勉強になりました。有難う御座います。

来年はサーフサイドを並べて釣りができたらいいですね!

良いお年をfuji

投稿: ken | 2008年12月31日 (水) 17時47分

マコ総統 殿
有り難う御座いました!
来年は、是非一緒に釣行しましょう!

「カレイの釣れる方法教えて~!」

投稿: SSの親父 | 2008年12月31日 (水) 23時02分

>ムラさん
 
こちらこそ宜しくお願いします。
よいお年を。

投稿: マコ総統 | 2008年12月31日 (水) 23時23分

>kenさん


こんばんは。
2009年は是非、マジョーラロッドを並べて自己満足の世界に浸りましょう(笑)
実はもう1本追加したんですよ。
よいお年を。

投稿: マコ総統 | 2008年12月31日 (水) 23時26分

>SSの親父さん

こんばんは。
いつも有難うございます。
私のようなド素人釣り師でよければ、誘ってやってください。
このブログでの2008流行語大賞は「カレイの釣れる方法教えて~」に決定いたしました。
よいお年を。

投稿: マコ総統 | 2008年12月31日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/26666289

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年をふりかえって:

« このライン使えまっせ~~~ | トップページ | あけましておめでとうございます。 »