« カレイ釣りはよう金喰います! | トップページ | 原点回帰、いざ泉南へ »

葬り去ろうとした淡路島佐野釣行記

5日の夕方、釣友Iさんから「明日、淡路島佐野へ行きませんか?」とお誘いのTELをいただき、私は「行きます!」と返事。

佐野埋立地白灯先端にて愛用のサーフサイド3本で「いざ、勝負!」

しかし、この日は北西風が強く、最強三脚GM REDZONEもなぎ倒される状態。

サーフサイドには傷がつくわ、三脚は海にドボンするわと散々な目にあい、昼前には撤収。

次は、津名港へ行くもここも風がきつくOUT!

最後は仮屋の港内で落ち着いた。

しかし、カレイのアタリも何もなし。。。。

隣では、滋賀から来たカップルでのんびり派の釣り人がいらっしゃいました。

彼は小さいながらもカレイを3枚GETされており、普段は「カ」やら「ボウフラ」やらと掌カレイをケチョンケチョンに言ってる私なのだが、この日は、どれだけ彼のことを羨ましく思ったことか(笑)

あまりにも貧果が続いているので、この釣行自体を闇に葬り去ろうとも思ったのだが、一応、日記を記すことで、来年以降の参考にもなろうかと思ったので、書いておくことにしました。 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへまた、やっちまったなぁ~。と思われたらポチッと宜しくお願いします o(_ _)oペコッ

|

« カレイ釣りはよう金喰います! | トップページ | 原点回帰、いざ泉南へ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

「よう釣らん男組」幹部としては優秀な成果?!なんですが
隣のカップルの様子を見ていた総統のお顔を想像すると
切なくなってきました。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お互い、”組抜け”すべくがんばりましょうね。(^_^)v

投稿: matie | 2008年12月 9日 (火) 08時40分

virgoまちえちゃんvirgo


おはようございます。
「ええな~。」と呟きながらトボトボと帰りました。
次は20日の日本海、その前に会員NO.4モリトヤさんと過去に12月中旬、41cmイシ&35~38の良型マコ4枚とよい想いをさせていただいた泉南某所へ行ってきます。

投稿: マコ総統 | 2008年12月 9日 (火) 09時42分

毎度。この前の淡路島撃沈が辛かったすね(T_T)僕は近々リマッチしてきます。もう1回、40オーバー釣ってきまっせ~

投稿: I | 2008年12月 9日 (火) 10時06分

>Iさん

この前は有難うございました。
私ももう1回、佐野行きたいですね。
もし、お邪魔じゃなければ、誘ってやってくださいな(笑)

投稿: マコ総統 | 2008年12月 9日 (火) 10時16分

マコ総統、まいど~。
正直に書くと、次回への闘志がフツフツと湧いてきます。
しかし、最近は湧きっ放しで・・・。
泉南は天気に恵まれることを祈念致します。

投稿: inachang | 2008年12月 9日 (火) 13時40分

釣行記を書かずして闇に葬るなんて!!
竿が倒れようが、三脚ドボンしようが、笑いネタにして下さい!
釣れん時は「笑いネタ」、釣った時は、「これでもか!っと自慢ネタ」
それが「よう釣らん男組」の鉄則ですよ(^^)

でも天候にはかないませんね、お疲れ様でしたhappy01

投稿: ダースハーミット | 2008年12月 9日 (火) 18時27分

>キングinachang

毎度です。
1週抜けただけで禁断症状出てきとるんか~(笑)
さすがカレ中ですな。
泉南はのんびりやってきますわ。

投稿: マコ総統 | 2008年12月10日 (水) 01時01分

>ダースハーミット組長


組長、申し訳ございませんでした。
掟を破ろうとした私を破門にしていただいていいですよ。

最近、「よう釣らん、よう釣らん。」って言ってたらマジで釣れんようになってきましたわ(笑)

投稿: マコ総統 | 2008年12月10日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/26044166

この記事へのトラックバック一覧です: 葬り去ろうとした淡路島佐野釣行記:

« カレイ釣りはよう金喰います! | トップページ | 原点回帰、いざ泉南へ »