« 強烈なカケアガリ対策「スーパーウイング2」 | トップページ | ただいま準備中!! »

ジャンボマコガレイを求めて

昨年ののっこみシーズン、ジャンボイシガレイフィーバーに沸いた東播H漁港。

今シーズンも52cmに続き57cmが釣れたそうです。

あっ、そうそう次の日曜日は全日本サーフのカレイ大会ですね。H漁港はポイント争奪戦が繰り広げられるんでしょうな~。

昨年、H漁港の漁師さんが「ゴミはホッタラカシにするわ、漁具の前に車は止めるわ。」とカンカンに怒ってはりました。最近、このようなことから釣り禁止になってる漁港もあるみたいなので、地元の方々に迷惑にならないようにしないといけませんね~。

マコガレイフリークの私めは、股間の腫れ物もよくなってきましたので、今週末あたり淡路島へジャンボマコ狙いで出撃したいと思っております。

釣友からは今シーズン、2週にわたり44.5と46.8cmのジャンボマコを仕留めたとの報告もあり、メラメラと闘志がわいてきております。

 

待っとれよ~!ジャンボマコ

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ参加中、ポチッと応援宜しくお願いします

|

« 強烈なカケアガリ対策「スーパーウイング2」 | トップページ | ただいま準備中!! »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

マコ総統さん
腫れ物の具合が良くなってきたそうで良かったですね(^^♪

釣り場のゴミ、迷惑駐車問題、場所取りなど
業界の人間としても頭の痛い所です
大物が釣れたと情報が流れると各地からどっと人が押し寄せ
あっというまにポイントは荒れてしまい
後に残るには釣り人が残していったゴミの山と
そのポイントの常連さん、漁師さん、周辺住民さんとの
投げ釣り師に対する悪いイメージのみ・・・(ーー;)

このような事もあってか
最近大物や数釣りしても
場所は秘密にしといてといわれる方とか、釣れても「釣れていない」と情報を流すとかいう方が増えてきています
餌屋の立場として釣れているのに「釣れていない」という情報が
流れたりするには歯がゆい気がするのですが
釣り場が荒れることを考えるとそれも仕方が無いかとも諦めたりしていて、何か寂しい世の中になったな~と悲しく感じています


週末ジャンボマコ求め突撃されるそうですね
是非是非40アップを海岸にぶりあげてきてくださいね(~o~)/

投稿: みや@まるえさ | 2008年11月10日 (月) 07時07分

マコ総統殿

いよいよ復活ですね。
今週、ジャンボマコガレイを求めて釣行されるようで何よりです。
ブログがジャンボマコガレイの記事で更新されることを待ってます。
でも腫れ物が引いたことがなにより良かったです。

投稿: hiro | 2008年11月10日 (月) 07時21分

>みや@まるえささん

こんばんは。
みやさんところもポイント問い合わせなどのご応対で大変だそうですね。(仕事だからあたりまえか。)
確かにカレイ釣りはポイントも重要だと思いますが、そんな目むいて鼻むいてやるもんでもないと思います。
インターネットの普及により簡単に情報が入手できるようになった反面、釣り場での人と人とのふれあいが希薄になってきてるような気もします。
1日、事故もなく、釣りができるでけで感謝しないとね。


投稿: マコ総統 | 2008年11月10日 (月) 21時33分

>hiroさん


こんばんは。ありがとうございます。
久しぶりに釣りに行けると思うと嬉しくて嬉しくてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
大きいのんが釣れるといいな~。
そやけどhiroさんはまたもや大きいのん釣られてますね。
素晴らしいです。


投稿: マコ総統 | 2008年11月10日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/25181926

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンボマコガレイを求めて:

« 強烈なカケアガリ対策「スーパーウイング2」 | トップページ | ただいま準備中!! »