« 明日は淡路島、お天気は? | トップページ | 近頃の私の釣り »

撃沈!

釣友が先日46.8cmのマコガレイをGETした淡路島西浦のサーフを4人で攻めてみましたが、全員撃沈しました。

西浦は北西風が強いと風を正面から受け、荒れると釣りにならない地域でなかなか竿を出すことができません。雨の予報も明け方パラッときましたが、昼頃には太陽も顔を出し、気持ちよく釣りができました。

残念な結果に終わりましたが、よい景色の中でフルキャストできましたので楽しかったです。

他の釣友たちは播磨方面で好釣果をあげており羨ましく思うのですが、私はまず自己記録の更新そして夢の50UPにこだわって実績場を攻めていきたいと思います。

大型を釣りたければ、実績場を狙うことが一番の近道だと思います。

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いします。

|

« 明日は淡路島、お天気は? | トップページ | 近頃の私の釣り »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~。
「好きなだけでよう釣らん会」終身名誉会長就任おめでとうございます!!(笑)happy01

でも50cmオーバーを狙いに行く行動は凄いと思います!
もし撃沈だったとしても、そのアクションを起こす物だけが必ず夢をつかめる人だと思いますよ!
たまたま釣れた座布団と、狙って釣った座布団の厚みはまったく違うはずです!
まだまだ頑張りましょう!!
でも小さいカレイでも良いから釣りたい、
好きやけどよう釣らん会、会長でしたhappy02

投稿: ダースハーミット | 2008年11月16日 (日) 20時19分

>好きなだけでよう釣らん男会 会長ダースハーミットさん


毎度~。
私が釣れんかったのがとても嬉しそうですね(笑)
残念ながら私は「好きなだけで~男会」終身名誉会長にはなれません。
なぜならば私は「狙うだけでよう釣らん男会」の会長だからです。兼部はできませんのであしからずです( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう今度、ハーミット卿の名刺つくってあげますね。
肩書きのいっぱいはいったやつ、『姫〇ハーミットサーフお笑い部長』、『好きなだけでよう釣らん男会会長』、『エスコートサーフ会頭』、『釣りたてのカレイを丸かぶりで楽しむ会会長』などです。

投稿: マコ総統 | 2008年11月16日 (日) 21時43分

まいどです。
北からの撒エサもそこまでは届きませんでしたか~。
私もそこへ行こうかと迷っておりました。
今年は特にバタバタとは釣れませんね。
でもその周辺で50オーバー、絶対に「あると思います」。

投稿: ミスター座布 | 2008年11月16日 (日) 21時57分

>ミスター座布さん


私も絶対「あると思います!」
釣り上げたところの目撃談も聞いております。
あとは私の針に喰らいついてくれるかだけですね。
時間はかかるかもしれませんが、狙い続けます。

投稿: マコ総統 | 2008年11月16日 (日) 22時13分

マコ総統殿

やはりここは、明石を通り越して淡路に住むしかないですよ!
釣行費用が安く済みますから!

投稿: hiro | 2008年11月17日 (月) 00時41分

>hiroさん


ほんまですな~smile
淡路島はのどかでいいですわ~。
大きいカレイはもちろん釣りたいですが、それ以上に風光明媚なところで釣りをすることに喜びを感じます。

投稿: マコ総統 | 2008年11月17日 (月) 04時07分

マコ総統様 毎度です~

モリトヤも餌撒きしたんですが ダメでしたか?? (笑)

今回は ・・・・でしたが 次こそですよ~ 

夢の50UP絶対いわして下さい!!

投稿: モリトヤ | 2008年11月17日 (月) 11時19分

マコ総統様、こんにちは。

カレイ釣行お疲れ様です。

大判は出なかったみたいですが、

天候崩れず、良かったですね~

淡路島はのんびりできていいですね!

投稿: 秀也 | 2008年11月17日 (月) 13時50分

>モリトヤさん


毎度です。
今回はカレイは見向きもしてくれませんでした。
人の釣果の後追いするとろくなことないですな~(笑)
これからは自分のデータを元に釣行しようと誓いました。

投稿: マコ総統 | 2008年11月17日 (月) 17時10分

>秀也さん


こんにちは。
淡路島はほんとのどかでいいです。
特にサーフはいいですね。
そんなところで1日、竿を振れることに感謝です。

投稿: マコ総統 | 2008年11月17日 (月) 17時12分

マコ総統、まいど~。
大判、出ませんでしたか~。
先日上げたマコの卵はかなり膨らんでましたので、
瀬戸内も産卵が近いんでしょうね。
でも淡路はまだまだこれからですから、
仏頂面の投げ釣り師に負けず(笑)、共に頑張りましょう!

投稿: inachang | 2008年11月17日 (月) 17時41分

今回は残念でしたけど
淡路は始まったばかりです。
大物狙って、頑張ってくださいね。(^o^)

投稿: matie | 2008年11月17日 (月) 21時26分

>inachang


大判でませんでしたわ~(´・ω・`)ショボーン
神明間は場所を選べば、好調みたいですが、45UPマコとなると可能性0に近いもんな~。
数釣り情報も気になってきましたわ。
お刺身が食べたい。


投稿: マコ総統 | 2008年11月17日 (月) 22時30分

>matieさん


今シーズンは、もうひとつ調子がでません。
こんなときもありますわな~。
満足いくサイズのカレイ(35cm以上)は1枚だけですわ。
しかし、最近、景色のいい所で釣りがしたいという思いが強いです。

投稿: マコ総統 | 2008年11月17日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/25384191

この記事へのトラックバック一覧です: 撃沈!:

« 明日は淡路島、お天気は? | トップページ | 近頃の私の釣り »