« 赤サーフT2 yahooオークション出品!! | トップページ | 誰か~~~ »

どこへ行こうかな?

明日、約2週間ぶりの出撃である。

とりあえず、レンタカーの手配は済んだ。

エサは塩マムシがタップリある。

う~ん、迷う。。。。

調子のいい時は、「ここしかない!」と決断でき、期待どおりの釣果を手にできるのだが。。。despair

釣友のhiroさん、シェフKazuさんも出撃されるみたい。今シーズン絶好調の二人での釣行、ご一緒させていただいて幸運を私に引き寄せて爆釣してやろうかとも考えたが、足場の悪いテトラでされるみたいなので、ご辞退申し上げた。何を隠そう私はテトラでの釣りが大の苦手である。過去3度の落下経験をいまだ引きづっている。

数釣りであれば、カレ園かな?とも思ったのだが、今シーズンは型に拘りたい。。。

目先を変えて自己記録を釣った泉佐野前島へ行くか、明石方面へ行くか、

もう少し考えてみよう!

迷ったときってあまり釣れてないんだよな~。St330079

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いします o(_ _)oペコッ

|

« 赤サーフT2 yahooオークション出品!! | トップページ | 誰か~~~ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

マコ総統様、こんにちは。

いよいよ出撃ですね!

迷った時は、開拓だと思います。

近場もありかも・・・

頑張ってくださいね~

投稿: 秀也 | 2008年11月25日 (火) 18時21分

>秀也さん


毎度です。
まだ迷っております。
明石方面は暗黒(イシ)ガレイの確率高そうやし、泉南泉佐野あたりにしようかな。今回はのんびりしてこようかな。と思っております。

投稿: マコ総統 | 2008年11月25日 (火) 19時26分

こんばんわー
>今回はのんびりしてこようかな

無欲の時はエエのんが釣れますよ(根拠はありませんが)。
タモを出さずどころか家に置いて行ったりした日に限って、
でこいのんが・・・(笑&怖

投稿: ムラ | 2008年11月25日 (火) 20時16分

>ムラさん

こんばんは。
嫌いな車の運転を考えると泉佐野にしようかな。と思っております。
過去のデータをみてみるとこの潮まわりにいい思いをしているのと年1回ぐらいは泉南方面も行ってみたいので。。。

投稿: マコ総統 | 2008年11月25日 (火) 21時01分

 こんばんは・・・マコ総統さん。

気合一発、決めたやってくださいね

迷った時は・・・初心に戻れって

無欲で挑めば、、、、って

生意気言ってすみません

でも、意外と良い結果付いてきます

御健闘お祈りします。

投稿: どかた | 2008年11月25日 (火) 22時27分

>どかたさん


有難うございます。
そうします。
8年前に自己記録マコガレイ45cmを釣り上げた思い出の地へいってきます。

投稿: マコ総統 | 2008年11月25日 (火) 23時04分

好きなだけでよう釣らん男会会員のマコ総統、まいど~。
迷った時はあそこですがな、ア・ソ・コ(どこ?)!
泉佐野といえば昨年のさっぶい雪がチラチラしてきた日の撃沈が
懐かしいですな~。頑張ってきてください。
照雄さんに遭ったりして(笑)。東播から泉南への季節とちゃいますか?

投稿: inachang | 2008年11月26日 (水) 00時55分

>inachang名誉顧問


そういえば、昨年、泉佐野で撃沈されましたな~。
もうその頃から「好きなだけでよう釣らん男会」は発足してたのかもしれませんね~(笑)
それにしても情けない会やな~。

あっそやそや、ダースハーミット会長、今週末に小豆島や言うてましたな。抜け駆けされんように今からオリーブアイランドに向けてダークサイドフォース送っときますわ。

投稿: マコ総統 | 2008年11月26日 (水) 01時22分

明石方面での情報はおまへんが泉佐野食品コンビナート(大阪寄りのドラムカン付近)でなら月曜日に1人で36頭に30オーバー3枚出たようですよdelicious

苦手なテトラじゃないし(笑)

投稿: クサフグ | 2008年11月26日 (水) 09時05分

マコ総統さん
今頃は大座布団を確保されておられますでしょうか?
明石西部で24日の爆釣情報が届きました
25~40センチを9枚(内30センチオーバーが4枚です)
少しエサトリが減ってきてカレイに届く確立がアップしているようですね

投稿: みや@まるえさ | 2008年11月26日 (水) 11時55分

>クサフグさん

毎度です。
そこは場所取りきついみたいです。
夜中から太刀魚やってその後、カレイをやるみたいな感じらしいです。
情報ありがとうございます。

投稿: マコ総統 | 2008年11月27日 (木) 17時01分

>みや@まるえささん

毎度です。
凄いですね。
こっちはショボクレ友蔵(万蔵の弟子)ですわ。
でも、1日のんびりできてよかったですよ。(負け惜しみかな)

投稿: マコ総統 | 2008年11月27日 (木) 17時04分

マコ総統、お疲れさまでした。
それと夢に出てきそうな顔写真ありがとうございました。
更に自分も釣れない気がしてきましたで。
お互いよう釣らん病ですな。
会長(組長に変更?)もきっと期待を裏切らないでしょう(笑)。
私のブログのヘッドの一言も改訂しときました。
「やめられまへん!投げ釣りは」に対抗して、
「カレイの釣れる方法教えて~」という名の
連載コラムを目指しましょう(笑)!

投稿: inachang | 2008年11月28日 (金) 10時14分

>inachang名誉顧問


毎度~。
例の写真はショボクレ友蔵です。
ダースハーミット組長は、また笑いのネタを提供してくれることでしょう。月曜日が楽しみです。
そしてわしらは連載させてもらえたとしても【よう釣らん】ので、貝殻で作った携帯ストラップやわかめ採りまたは地マムシ堀りのネタでしか使ってくれへんと思いますよ(笑)

投稿: マコ総統 | 2008年11月28日 (金) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/25642910

この記事へのトラックバック一覧です: どこへ行こうかな?:

« 赤サーフT2 yahooオークション出品!! | トップページ | 誰か~~~ »