« 撃沈! | トップページ | 大型カレイにはエッグボール(白)が効果あり!? »

近頃の私の釣り

今秋ののっこみシーズンは釣果に恵まれていない。

大スランプです。

それでもやっぱり釣りは楽しい!カレイ釣りは最高です!

先日は「座布団狙いや~!」と意気込んで淡路島へ4人で行くも撃沈を喰らいました。

私がプッシュして決定した釣り場だったので、(みんなに申し訳ないな~。)と思ってたところ、今回、参加者の中で最年少のU橋君から「今日はありがとうございました。釣れなかったけどとても楽しかったです。大物狙いではボ〇ズはつきものですね。また釣れてってくださいね。」と言ってくれました。

この言葉を聞いてホッとしました。

もちろん他のメンバーK山田さん、Iさんも「楽しかったね。ありがとう。」と言ってくれました。

近頃の私は彼らのようなメンバーと景色の綺麗なところで釣りができることに感謝してますし、喜びを感じてます。

もちろんカレイ釣りに行ってるのだから、ジャンボマコをGETしたいですが、目むいて鼻むいてではなく、気長に狙っていきたいと思います。

いつかは釣れることでしょうヽ(´▽`)/ 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いします。

|

« 撃沈! | トップページ | 大型カレイにはエッグボール(白)が効果あり!? »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

私にとって
釣果もたしかに1つの目的ではありますが
車で不慣れな場所を走ったり、景色見ながら物思いに
ふけったり・・・。そういう釣りに行けただけで
充分満足している今日この頃です。
人それぞれいろいろありますよね。
大物いてるところは知りませんが(苦笑)
景色のいいところぜひご一緒に。(^_^)v

投稿: matie | 2008年11月18日 (火) 21時33分

>matieさん


こんばんは。
のんびりと大自然にむかって竿を振れることが一番です。
いろんな掲示板(もちろんこのブログも)では、ポイントなどの件でごちゃごちゃしてますが、正直うんざりしてます。
そんな醜い争いのないところでこっそり大物を釣っちゃいましょう!

投稿: マコ総統 | 2008年11月18日 (火) 22時23分

こんばんわ。私もロケーションは重視したいのは
やまやまですが、海峡周辺でそんなところは
たいがい激流なので(笑、ちょっとやってみて
「うひゃー」と転進するへたれなムラです。

個人的に景色+ひなびた漁港の雰囲気+巨カレイの雰囲気でお気に入りはえいがしまですが、もう何年もここでカレイ釣ってません(笑

投稿: ムラ | 2008年11月19日 (水) 00時52分

>ムラさん

おはようございます。
カレイ釣りは難しいですね。
しかし、簡単に釣れないところがおもしろいです。

投稿: マコ総統 | 2008年11月20日 (木) 07時03分

 こんばんは、マコ総統さん ☆彡。

難しそうですねカレイ釣り、、、簡単に釣れないとこが面白いんですが

どかたは何時ものんびりです・・・・ビール片手に

狙っても釣れない=どかたです

頑張って行きましょうのんびりと(^.^)/~~~

投稿: どかた | 2008年11月20日 (木) 17時18分

>どかたさん

確かはじめましてですよね。
そうですね。
のんびりのんびりやりましょう!
これからもよろしくお願いします。

投稿: マコ総統 | 2008年11月20日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/25432174

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃の私の釣り:

« 撃沈! | トップページ | 大型カレイにはエッグボール(白)が効果あり!? »