« どこへ行こうかな? | トップページ | 急遽、出撃決定~ »

誰か~~~

「カレイの釣れる方法教えて~」と決まり文句から始めるとしましょうcoldsweats01

ブログの更新が遅いってことは。。。。

その通りまたもや撃沈されました。

今回は、自己記録のマコを釣った過去の栄光にすがろうと泉南泉佐野港へ行ってまいりました。

St330113  

ここは以前、津名港へのフェリーが出ておりました。

ところが、昨年、燃料費高騰ということで廃航となりました。

フェリーの航路筋がカケアガリになっており、そこがカレイの貯まり場になっている所でした。探ってみるとそのカケアガリが小さくなってるように感じました。泥がたまってきてるのでしょうか。お昼までやりましたが、デカフグとハゼどんのみ。

そして

St330116  

食品コンビナートのドラム缶岸壁へ移動、平日なのに好ポイントは埋まっております。仕方なしに和歌山側の適当なところで竿を出しました。

ここでは、魚のアタリもナンもなし!

何とか1枚と思い、16時30分まで粘りましたが冒頭にもありますように撃沈となりました。

「カレイ狂の詩」から「好きなだけでよう釣らん男日記」にでも題名変更しなきゃいけないかも。。。。

ひつこいようですが、、、、

「カレイの釣れる方法教えて~」 

  

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへポチッと宜しくお願いします o(_ _)oペコッ

|

« どこへ行こうかな? | トップページ | 急遽、出撃決定~ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

 今晩は・・・マコ総統さん☆彡。

お疲れ様です、、、、

ま、そんな日もありますって

釣れない日々がつずくほど

釣れた時の喜びが・・・・

どかたも教えてほしいです

カレイの釣り方!!

一緒に学びますか

投稿: どかた | 2008年11月27日 (木) 18時45分

ほんま自分が言うのも説得力有りませんが・・・、
次の釣行はBIGなカレイが釣れますよ!
って思いながら生きていきましょうcoldsweats01
そうでも思わないとやってられませんのでbearing
しかし!!
マコ総統には申し訳ありませんが、
私は29~30日にかけて小豆島にてカレイを爆釣する事を誓います!!smile

投稿: ダースハーミット | 2008年11月27日 (木) 20時03分

マコ様、はじめまして。マコ様のブログ毎日拝見させてもらってます。今回、偶然にも今日食品コンビナート(大阪側)でカレイ狙ってたんですが夜明け前に小指サイズのアナゴchan1匹の釣果に終わりました。でも、めったにない平日の休日。思う存分のんびりすごせました!

投稿: ヒロアキ | 2008年11月27日 (木) 20時18分

>どかたさん

こんばんは。
これで連続撃沈です。
昨年のカレイシーズンが懐かしく思えます(笑)
これはこれで楽しんでるんですよ。
1日安全に釣りができたことでよしとしときましょう(笑)

投稿: マコ総統 | 2008年11月27日 (木) 21時20分

>ハーミット卿

「好きなだけでよう釣らん男会」の会長から言われると一番説得力なしです(笑)
小豆島では、いつものよう釣らん男でいてください。
そして次回の松帆で二人並んで座布団をぶらさげた写真を「どうじゃ!」とばかりに公開しちゃりまひょ!
あっ、そうだ!貴殿の場合は、40UP釣った時は下半身をカレイの前バリで隠した写真を公開でしたよね。

投稿: マコ総統 | 2008年11月27日 (木) 21時26分

>ヒロアキさん


はじめまして。
いつもご覧いただき有難うございます。
ドラム行ってはったんですね。
普段は明石海峡の激流地帯で忙しい釣りをしてるもんで、たまに泉南でやるとゆっくりできました。
最近、貧弱な釣果ばかりですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。

※大好きな父の名も「ヒロアキ」なんで親近感をおぼえましたよ。

投稿: マコ総統 | 2008年11月27日 (木) 21時31分

こんばんは マコ総統様 
昨日泉佐野前島で隣に入らせていただいた者です。
色々と親切にしていただきありがとうございました。
その後もあたりはなく、12時すぎで餌がなくなり帰りました。
ボーズでしたが、いろんな話が聞けてとても楽しかったです。
おかげで激流の中で育ったうまいマコが食べたくなってきました~ 
ということで次回は明石もしくは淡路島方面に遠征?しようかな、
と思案中です。また釣り場であえたら色々教えてくださいね。

投稿: 堺のカレイ好きジガー | 2008年11月28日 (金) 00時57分

>堺のカレイ好きジガーさん

いらっしゃいませ。
こちらこそ昨日は話し相手になっていただき有難うございました。
カレイに関しては、泉南より明石方面の方が魚影も濃いし、型もよいように思います。
激流カレイ攻略は手ごわいですが、それを試行錯誤しながら釣るのも楽しいですよ。
よかったらまたここへも遊びに来てくださいね。

投稿: マコ総統 | 2008年11月28日 (金) 01時10分

お疲れ様でした。画像見る限りいい場所ですね。
行ってみたいけど週末は混んでそうですね。
あ~、しかし海がみたい。(>_<)

投稿: matie | 2008年11月28日 (金) 08時07分

>まちえちゃん

おはようございます。ドラム缶は車横付けのため混雑しますが、前島はだいぶ歩かないといけないのでそうでもないですよ。仇討ってきてくらはい(笑)

投稿: マコ総統 | 2008年11月28日 (金) 09時34分

好きなだけでよう釣らん男の会にモリトヤも入れてもらえませんか??

ほんとに 釣り方忘れてしまいました・・・・・・

それに カレイって どんな形の魚かも分からなくなりました。(笑)


投稿: モリトヤ | 2008年11月28日 (金) 10時39分

>モリトヤさん


毎度~。
そういえば、モリトヤさんも釣ってはりませんな~。
ご要望にお応えして、会員NO.5とさせていただきます(笑)
それと貴殿のブログ紹介文に「カレイの釣れる方法教えて~」とひと言付け加えておいてね。

投稿: マコ総統 | 2008年11月28日 (金) 11時09分

マコ総統殿
出撃、お疲れ様で御座います。
一年ぶりほどの書き込みでしょうか?

私も只今三連敗中でして・・・
おまけに遠征続きの中での撃沈です。(境水道二敗、能登島一敗)
身体に漲る華麗釣りたい猛意が殺気となって、リールノブ~竿~ライン~オモリ~ハリス~針~エサと海底まで届いているのでしょうか?
次回は、淡路に釣行が決定しております。
もし、どなたかに釣り方をお聞きになりましたら私にも御伝授下さいませ!
また、「好きなだけでよう釣らん会」空きが御座いましたら御仲間に加えて頂ければ幸いです。

シーズンオフは、更新が無く残念に思っておりましたが御元気に釣行されている様子を拝見でき安心致しました。
今シーズンもまだまだこれからだと思っています。
日本海方面も例年より遅れている様子です。来月以降の爆釣を期待しつつ溜まる一方(魚が釣れないので減りません)の仕掛作りに励みます。

投稿: SSの親父 | 2008年11月28日 (金) 13時42分

マコ総統様 

早速 ブログ紹介文に入れておきました!!

投稿: モリトヤ | 2008年11月28日 (金) 15時04分

>SS親父さん


お久しぶりでございます。
遠征3連敗とは、そうとうきつかったことでしょうね。
お気持ちはよくわかります(笑)
「好きなだけでよう釣らん男組」への入会資格は、充分過ぎるほど満たしていただいてるのですが、注意点がふたつあります。

①ブログまたはHPをお持ちであれば、紹介文に「カレイの釣れる方法教えて~」とひと言記してくらはい(笑)

②脱会する際は30UPマコガレイをツ抜けするか、お手持ちの最高級ロッドを折っていただくかしかございません(笑)

以上です(笑)

こんなこと言っておもしろおかしくやっております。
これからも宜しくお願いします。

投稿: マコ総統 | 2008年11月28日 (金) 18時45分

>モリトヤさん


お~~~!行動が素早い!
幹部候補としてダースハーミット組長&inachang名誉顧問にプッシュしておきますね(笑)

投稿: マコ総統 | 2008年11月28日 (金) 18時48分

マコ様こんばんわ!こちらこそよろしくお願い致します。今日は仕事で三重まで行って来たんですが情報によると三重もカレイシーズンが遅れてるみたいですね。昨日は泉南で、のんびりしたので年末は神明間で激流と寒さに耐えながらカレイ狙いたいと思います!

投稿: ヒロアキ | 2008年11月28日 (金) 22時17分

おつかれさまでした!

釣れない時もありますよ!相手はお魚さんですし聞いてみるわけにもいきません(^^;)

次回もがんばりましょう~

私は月曜に行って来ます(^^)V

投稿: ken | 2008年11月29日 (土) 18時07分

>ヒロアキさん


三重はあまりカレイ釣れなくなってきてるみたいですね。
神明間をHGにできる私たちは恵まれてますね。

投稿: マコ総統 | 2008年11月29日 (土) 21時27分

>kenさん


こんばんは。
私は明日、急遽、淡路島へ行くことになりました。
頑張ってきます。

投稿: マコ総統 | 2008年11月29日 (土) 21時28分

HP見ました!がんばってください(^^)

投稿: ken | 2008年11月30日 (日) 07時45分

マコ総帥さんこんばんわ(^^)
淡路島はどうでしたか?!

私は今から出撃します~

投稿: ken | 2008年12月 1日 (月) 01時47分

>kenさん

おはようございます。まずまずでしたよ。
昨日は疲れてバタンキュゥでした(笑)

投稿: マコ総統 | 2008年12月 1日 (月) 09時38分

こんばんわ!
そうなんですね(^^)おめでとうございます!

HP更新楽しみにしています。

投稿: ken | 2008年12月 1日 (月) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/25696930

この記事へのトラックバック一覧です: 誰か~~~:

« どこへ行こうかな? | トップページ | 急遽、出撃決定~ »