« 混んでるとこは嫌だ!! | トップページ | これが強烈カケアガリ対策システムだ! »

エスコート名人

 

昨日、以前からブログにて交流を重ね、先日、はじめてご一緒させていただいた『笑門魚来』のmatieさんが明石某所へカレイ狙いで釣行された。

彼は、今まで周辺の混雑と激流が嫌で避けてこられてたのですが、今年からそれに挑戦されてるキャスターなのです。

 

前日のmatieさんとの会話。

 

マコ「明日、どこでやるんですか。」

 

matie「明石ベランダへ行こうと思ってる。」

 

マコ「場所とりが激しく、ポイントとれないそうですよ。」

 

matie「じゃぁ○△へ行こうかな。」

 

マコ(過去のデータから)「○△だったら、昨年のこの時期、ええカレイ釣れてましたよ。ポイントは第1候補は●×△から右よりに投げる。先客があった場合は★●△・・・・」

 

matie「そうですか。じゃぁ明日頑張ってきます。」

 

そして昨日、尺ガレイ2枚GETの報告をいただきました。

釣友がええ思いをして喜んでくれることはとても嬉しいことです。

何が言いたいか?って。

俺はよくポイントを知ってるやろ!って自慢話かって。

違うんです。

多分、多分ですよ。

後日、そのポイントへウキウキ気分で釣行する私には釣れないのです。

このパターン結構多いんですよね。

そう、私は、案内したポイントで同行者によく釣れて自分は撃沈するエスコート(案内)名人なのです。 (ちなみに姫路にも同様のカレイ好きキャスターがおられます)

一緒にカレイ大爆釣といきたいものですが。。。

なかなか思うようにはいきませんね~。

だからカレイ釣りはおもしろいんでしょう。 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ参加中、ポチッと応援よろしくお願いします。

|

« 混んでるとこは嫌だ!! | トップページ | これが強烈カケアガリ対策システムだ! »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

姫路のカレイ好きキャスターです!
去年からマコ総統と結成しようかとしていた、新クラブ「エスコートサーフ」をやっぱり立ち上げましょうか?(笑)

投稿: ダースハーミット | 2008年10月 4日 (土) 12時40分

こんにちは。まぁそんなもんですよね。
名コーディネーターというか名ホストと言うか・・・
今日も友人が播磨へ行っており、私のアドバイスを参考に
して尺1枚あげてくれはったんで、「読みが大ハズレでは
無かった」という意味でとてもうれしいです。

かわりに私が行ってたら、
釣る自信は全く有りまへん(笑

投稿: ムラ | 2008年10月 4日 (土) 13時14分

>ダースハーミット殿

2008.3.4 in 松帆 の悪夢が蘇るですな。
今年も期待しとりまっせ!エスコートサーフ会長coldsweats01

投稿: マコ総統 | 2008年10月 4日 (土) 15時41分

>ムラさん


そうですね。
私は、選手タイプじゃなく、サポータータイプです。
ジャンボさんからは「竿出さんと釣れまへんで~。」とよく言われます。

投稿: マコ総統 | 2008年10月 4日 (土) 15時46分

"選手向き??"もしくは”パシリ??”のmatieです。
いや、今回はほんとにお世話になりました。
やっぱり総統は、読みの深さが違いますね。
今度はぜひ一緒に釣り上げに行きましょうね。

投稿: matie | 2008年10月 6日 (月) 11時35分

virgoまちえvirgoさん


今シーズンものっこみ乗り遅れました。
10月中旬から豚太郎pigさんと淡路島へ一発狙いで通います。自己記録更新を狙いに行きます。
よってあまりカレイの顔を拝めないと思います。

投稿: マコ総統 | 2008年10月 6日 (月) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/24241324

この記事へのトラックバック一覧です: エスコート名人:

« 混んでるとこは嫌だ!! | トップページ | これが強烈カケアガリ対策システムだ! »