« 釣行回避 | トップページ | 強烈なカケアガリ対策「スーパーウイング2」 »

最高の仲間達

私自身、過去には、カレイ狂人会なども結成して投げ釣りを楽しんできましたが、

今のメンバー(明石在住の鰈ヤマダさん、hiroさん、M本さん、シェフkazuさん、姫路のダースハーミットさん、名古屋のinachang)とカレイ釣りをしてるのがほんと楽しいです。

仲間意識というんですか、仲間の良い釣果を心から喜んであげることのできる人達です。

この人達の間では「ありがとう!」って感謝の言葉がよく出てきます。

彼らが最前線で釣査してくれて「今、ここがええよ。」とか「あそこはアオサが多くて釣りにならんよ。」とかアドバイスを惜しみなくしてくれます。そして私が釣りに行くと仕事の合間をぬって差し入れなんか持ってきてくださったり、「せっかく遠くから来てるんやからええのん釣ってね~。」と言ってくださいます。

そして今回の私の病気の件でも知るとすぐに「大丈夫ですか?」とか「ちょっと遠いけど神戸の長田の腕のいい皮膚科の先生がいてるから行ってみぃ。」とか心から心配してくれたりするんです。ほんと心の優しい人達ばかりで私はとても幸せ者です。

ほんと人を利用したろうとかこいつのポイント聞き出してやろうとか目むいて鼻むいてする人もいないし、まったく駆け引きなんかもまったくなしです。だから釣れなくてもみんな明るいです。今日も無事に釣りができたんやし、それが一番やな~。なんて会話もよく出てきます。

そして私がよく明石某所とか釣り場を明確にしないのは、この人達に教えてもらった釣り場なども多いからなんです。

私は人から教えていただいた釣り場には、ご本人の許可なく通ったり、人に教えないようにしています。(本やインターネットなどで有名なポイントならいいとは思いますが)私も同じことをされたら嫌だからです。それに各釣り場には、カレイシーズンになるとずっと同じポイントを毎日のように腰を据えて狙ってはる釣り人もいらっしゃいます。その方達の楽しみの場を奪ってしまうことにもなりますので。。。

 

話しがそれてしまいましたが、なかなかご本人達を目の前にして言うのも照れくさいものなんで「いつもありがとう。」とこの場を借りて感謝の思いを述べさせていただきました。

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ参加中、ポチッと応援宜しくお願いします。

|

« 釣行回避 | トップページ | 強烈なカケアガリ対策「スーパーウイング2」 »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

足べっちょないですかだいぶよぉなりましたかsign02『ありがとうsign03』『感謝sign03』良い言葉ですねsign05updelicious
うちの亡くなった一流釣り師の.おじいちゃんが良く『海からの恵みにありがとうsign03 魚を釣らせてくれてありがとうsign03』と 海の神さんに 感謝の意を表してましたdelicious自分には厳しく 孫にあたるワシにも釣りに関しては超ォォォ厳しくbearing周りの人達にはスゴイ優しくdelicious小さい時からありがとうsign03感謝sign03と言う意味も分からない2才の頃から 口にしてたと親から聞きました
pisces釣れる事に越した事はないですが 釣り仲間の皆が元気に事故ナシgood怪我ナシgoodで一日終わり無事house帰路帰宅し家族や周りにも まず.これが何よりの宝ですshinedeliciousshine魚釣りにはsun暑いsnowtyphoon寒いがbearingありますが
仲間が大物釣ったと聞けば心から喜びdeliciousまた共に泣きweep心の友に感謝し心に刻み共に歩む釣りは心も気持ちも鍛えますね
これからも一投入魂sign03gooddelicious
『釣れぬなら
釣れるまで待とう
マコカレイ』
一緒にdash頑張りましょうupsmilesmilesmile

投稿: 夢先案内人 | 2008年10月31日 (金) 10時18分

マコ総統、まいど~。
いやいや、参ったなぁ~。改まって言われると照れますやん(笑)。
えっ、違う?
私はアッシー(死語ですな)になるぐらいでもらうものばかりですが、おかげさまで明石周辺のカレイ釣りに関してはいろいろと教えて頂き、真にありがとうございます。
確かに気の良い人ばかりで、釣り場で皆さんとおちょくり合いながらのカレイ釣りは良いものですな~。
カレイ顔の人、デカイ人、仏頂面の人、好きだけどよう釣らん人(失礼!)、ケーソンの主、シェフ、ロン毛の人って何の集団やって思いますな(笑)。

投稿: inachang | 2008年10月31日 (金) 10時29分

>夢前鰈ヤマダさん


ほんといつもありがとうね。
先日の明石での○田さんへの鰈ヤマダさん所在地聞きまくりの件は私から発した事で○田さんには嫌な思いをさせてしまったみたいで、すみませんでした。よろしくお伝えくださいね。

投稿: マコ総統 | 2008年10月31日 (金) 14時44分

>inachang


いやいや、貴殿にはとても感謝してるんですよ。
それと夕方暗くなるまで釣り続けるスタイルも同じで楽しいものです。(たまに私が先に釣ったときは帰りたくなったけど・・・)
松帆の郷?と津田一文字へ行けなかったことだけが悔いが残りますね。
  

>カレイ顔の人、デカイ人、仏頂面の人、好きだけどよう釣らん人(失>礼!)、ケーソンの主、シェフ、ロン毛の人って何の集団やって思い>ますな(笑)。


そりゃー、変なやつら~   でしょup

投稿: マコ総統 | 2008年10月31日 (金) 14時55分

明石にてマコ総統、inachangさん、そしてご釣友の方々と初めて
ご一緒させて頂いた時に、総統がおっしゃるような雰囲気が
すぐに伝わってきて、私にはかなり新鮮でした。
ほーんと楽しく釣りできるのが一番ですね。

さて、エサはもう仕入れました。石ゴカイは買ってません。
いい報告ができるようがんばってきまっさ~。(^_^)v

投稿: matie | 2008年10月31日 (金) 15時53分

>matieさん

毎度~。
ほんまええ方々でしょ!
居心地がいいんですわ~。
明日は、マイポイントを攻められるんですね。
自分の勘を信じて日が暮れるまで粘ってきてくださいね。
淡路島は明石近辺のように情報は出回りませんが、大きいのん釣るには確率は高いと思います。
ドカーンと40UP釣って私のところへカレイにかぶりついた写真を送ってきてくださいね。
チクショーcrying僕も行きた~~~いsign03

投稿: マコ総統 | 2008年10月31日 (金) 16時21分

こんばんは。
とてもいいお仲間がいらして羨ましいかぎりです。
昔、田中角栄の秘書をしておられた早坂茂三「人間は一人では生きていけない。だが、男には深夜にでも愚痴を聞いてくれる友達が一人か二人いれば生きていける」という言葉を思い出しました。
私にもそんな釣友がひとりいます。これからも大切に付き合っていきたいと思っています。

投稿: 名も無きシロギス | 2008年11月 1日 (土) 00時21分

>名も無きシロギスさん


お久しぶりですね。お互い大切にしていきましょう!
私達はまだ知り合って間もないのですが、よい関係でいれるようにしていきたいと思います。

投稿: マコ総統 | 2008年11月 1日 (土) 21時34分

今日は 昼三時前まで仕事やったので その後 いつもの定番でもあるeyesweat01偵察へ.....delicious
ダースさん ユムシありがとうございますdeliciousわしには マコちゃん..イナchan.T名誉会長・M会長・S.K料理長・ダースハーミット殿.N君.Iさん.U君.鱚名人のTさん.マチエさん.....愉快な仲間達sign03
どっかのアダムスファミリーかゲゲゲファミリーみたいに意固地な事もないしスゴイ良い人・自分の得・相手にも得になってもらえるsign03おっきいのん釣ってもらいたい人が.いっぱいいるしup陰口もない 喧嘩もないしup嘘隠し事もないしイヤキチも一つもないし スゴイ居心地が良く 気楽です良い人に出会えたと思てます皆さんありがとうねshinedelicious自分はブログもパソコンもないし 触り方も知りませんbearingsweat01しかし
釣り場で直接会い 何かの縁で スゴイ良い人達と巡り逢えたと思いますdelicious 人の事 どうとか こうとか 文面に対し 絵文字がどうとか 言う人もないし
メールは 個人の自由だと.読みにくかったら読まなかったら良いとワシは思いますdelicious

投稿: 夢前案内人 | 2008年11月 2日 (日) 18時59分

>夢前案内人こと鰈ヤマダさん


いい仲間がいるのは、鰈ヤマダさんの人徳だと思いますよ。
私もhiroさんきっかけに鰈ヤマダさんはじめよい人達とお知り合いになれたことに感謝しております。
好きなときに気のあう人と楽しく釣りをするって方が性にあってますわ。嫌な人とはかかわらんでいいと思います。趣味なんやもん。無理してつきあう必要なし。

投稿: マコ総統 | 2008年11月 2日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/24881551

この記事へのトラックバック一覧です: 最高の仲間達:

« 釣行回避 | トップページ | 強烈なカケアガリ対策「スーパーウイング2」 »