« 釣れないコンビ | トップページ | 混んでるとこは嫌だ!! »

なんで投げ釣り、カレイ釣り

最近、釣友のジャンボさんが船釣りに挑戦している。

カレイにしても40cmオーバーなんて当たり前田のクラッカーcoldsweats01

50cmオーバーなんかもよく釣れるそうです。しかもイシではございません。

マコです。マコ!!

ハマチやメジロ、ブリそして真鯛(明石鯛)までもういらんというぐらい釣れるそうです。

しかもエサ代もめっちゃ安くつくそうだ。。。

魚を釣るって思えば、明らかに船釣りの方がいいように思う。

それに比べて投げ釣り、カレイ釣りといえば、

荷物も多く、しかも重たい。

エサ代が高い、下手すりゃ~ステーキよりも高いのだ。

ジアイ以外ほとんどアタリがない。

神明間の場所とりは異常!

そしてあまり釣れない!

こう並べてみればいいところがない!!

しかし、私は投げ釣り、カレイ釣りが好きなのだ!

過去には、並継竿1本持って、キスの数釣りなどもやったりもしてたのですが。。。

やっぱりカレイ釣りなのだ!!

何度か友達を連れていったことがあるのだが、口を揃えて「なんでこんなんおもろいねん!」と言われました。

しかし、カレイ釣りが好きなのだ!

なんで好きなのかは、口で説明しにくい。

『心が喜ぶ』のである。

あさって行ってこようかなーーーーhappy01

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ参加中、ポチッと応援よろしくお願いします。

 

|

« 釣れないコンビ | トップページ | 混んでるとこは嫌だ!! »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

熱い物がこみ上げてきました!!

モリトヤも同感です!!

投げ釣り最高~ッ!!

10月2日からノッコミカレイ戦 開幕します!!

投稿: モリトヤ | 2008年10月 2日 (木) 00時00分

はじめまして。

まったく同感です!
と書かずにはいられませんでした。

好きな釣法で好きな魚を釣ることに情熱を傾ける。
すばらしいです。

私も頭の中はカレイでいっぱい…

投稿: べっち | 2008年10月 2日 (木) 02時04分

確かに投げとship船では釣果は歴然の差sign03bearingship船が有利に決まってますし 場所も無限大やしupdeliciousdeliciousdelicious
船釣りをしだしたら 投げなんか出来ひんくなりますがsweat02わしも 投げ釣り(別名.暇人退屈釣り)も好きですなぁup投げて アホ言うて 周りを明るく楽しく和やかに得意のアナゴ君・ちびまるこちゃんのフジキ君・機関車トーマス・稲川淳二・ボヤッキー・ハクション大魔王.....その他でsmilesmilesmile笑かして ワイワイガヤガヤするんも 乙ですなぁupsmile目むいて鼻むいてもカレイは釣れてくれまへんしbearingsweat02カレイ釣り また頑張りましょう

投稿: ものまね師 | 2008年10月 2日 (木) 06時49分

マコ総統さん、明石釣行隊の皆さん
遅くなりましたがカレイ調査お疲れ様でした

明石のあの場所
連日凄い人みたいですね
昨日の強風の中でもかなりの数の竿が並んでいたそうです
(~_~;)
確かに昨日も尺が釣れましたし、今朝も尺オーバーがあがったそうなので熱いポイントではあるのですが
トラブルが無いように祈るばかりです

PS
ジャンボさんの場合は師匠の腕が相当なものなので
カレイも青物もバンバン釣れるみたいですが
私のようなヘタッピな場合はボートよりも陸からの方が
釣果が良かったりします(笑)

投稿: みや@まるえさ | 2008年10月 2日 (木) 08時04分

 はじめまして、マコ総統さん

 いつも見させて頂いてます。
ブログがそろそろ復活してきましたね~(笑)
最近船舶の免許を取得しあまり投げ釣りにも行けてませんが、カレイだけはレンタルボートに乗って釣りには行きません!
断言します!!(笑)
 コメントにも有りましたが、自分も書かずにはいられませんでした
寒い中でフルスイングし、震えながらでも今か今かと待ち続けているあの瞬間はなんとも言いようの無い時間ですよね?

 自分も今年は、記録カレイ釣りたいな~(笑)
 

投稿: あんちゃん | 2008年10月 2日 (木) 09時20分

マコ総統、熱いですね~。
まあそういうもんですよね。
私はワイガヤというよりは、穂先に集中している時間と
弛緩している時間が交互に訪れる感じが何とも言えず好きです。
あとあの味のあるアタリ!イトフケ、竿尻が浮く、穂先を押さえ込む
などを見るのが好きですね。
キスは感じて楽しい、カレイは見て楽しいアタリです。
だからカレイ釣りはできる限りドラグを締めてやるのが好きです。
人それぞれいろいろあるもんですね!

投稿: inachang | 2008年10月 2日 (木) 11時15分

>モリトヤさん


お久しぶりです。
今頃、竿を振ってはるんですね。
また釣果報告お願いします。

投稿: マコ総統 | 2008年10月 2日 (木) 11時17分

>べっちさん


はじめまして。
私の頭もマコ菌に侵されてます。
早くドカ~ンと一発祝砲をあげたいものです。
またのぞきにきてくださいね。

投稿: マコ総統 | 2008年10月 2日 (木) 11時19分

>ものまね師こと豚太郎pigさん


貴殿の場合、釣りというよりにぎやかにワイワイやることを楽しみにしてはるみたいですな。
この前も貴殿の話し声が途切れることはなかったですもんね。

投稿: マコ総統 | 2008年10月 2日 (木) 11時23分

>みや@まるえささん

おはようございます。
明日も一番電車で出撃しようと思ったのですが、すでに空かずのポイント化してるみたいなので、あきらめました。
みやさんの商売的には、早く二見爆釣となってほしいものですね。
私の本番は11月からの淡路島での座布団マコ狙いです。

投稿: マコ総統 | 2008年10月 2日 (木) 11時30分

>あんちゃんさん


はじめまして。
私は、カレイシーズンになるとゴソゴソしはじめます。
お互い記録もの釣れるといいですね。
またのぞきにきてくださいね。

投稿: マコ総統 | 2008年10月 2日 (木) 11時33分

>inachang

 
毎度。
熱いのはブログ内だけです。
現場では、N師匠を敬愛するどへたれ者ですわ。

私もアタリは必ずとって釣りたい派です。
釣れたカレイは喜びも半減しますからね~。

ほんとスタイルは人それぞれです。
なので、自分の意見やスタイルを人に押しつけないように心がけております。

投稿: マコ総統 | 2008年10月 2日 (木) 11時42分

イナちゃんも マコちゃんと 現場で おとなしすぎて暗い暗いからbearing
場を盛り上げる為に
一肌も二肌も 脱いで 裸同然sign03だから風邪ひくねんdownbearingしかし ちゃんと竿先は見てないようで視力右3.0左3.0で見てますdelicious目むいて鼻むいても釣れへん時は釣れまへんbearingsweat01

投稿: ものまね師 | 2008年10月 2日 (木) 11時43分

>ものまね師さん


反応、早~happy01
ずっとブログ見てくれてんのと違いますか(笑)
有難さん!
ところで風邪はようなったんですか?

投稿: マコ総統 | 2008年10月 2日 (木) 11時50分

熱は微熱です.....sweat02ちゃんと pceyeeyeeyesweat01見てまっせ~~~ッupdelicious
釣果がキツイ・辛い時こそ 皆を盛り上げる為にいつもニコニコdelicious明るく 朗らかに 心和ませ 一つの和(輪)になるdelicious
それがチームワークでっせsign03『協力は強力なり』意味は一人の力は知れてるけども皆が一丸となり一人一人が力を合わせ努力する事により更に強い力になるっちゅう意味で~すupscissorsdelicioussmilebleahpig

投稿: ものまね師(^^; | 2008年10月 2日 (木) 12時19分

私も投げで釣れる魚しか興味はありません。
基本的に体育会系の性分のせいだと思いますが。(笑)
実は私もしっかり風邪っぴきなんですよね。困った、困った。

投稿: matie | 2008年10月 2日 (木) 17時27分

マコ総統 様

ノッコミ開幕戦 何とか 1枚釣り上げに成功しました。

投稿: モリトヤ | 2008年10月 2日 (木) 20時58分

>matieさん


明日、頑張って釣ってきてくださいね。
大きいカレイ写真期待しております。

投稿: マコ総統 | 2008年10月 2日 (木) 23時03分

>モリトヤさん


よっ、名人!!
先を越されちゃいましたな~。
週末の明石の釣りはこりごりですわ。
私は、やっぱり淡路島がいいですわ。

投稿: マコ総統 | 2008年10月 2日 (木) 23時05分

>ものまね師さん


はよ風邪治してくだされや。
電話の向こうから聞こえてくる鼻つまりからくる呼吸音、
「シューシュー」いうてダースベイダーみたいですよ(笑)

投稿: マコ総統 | 2008年10月 2日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/24182419

この記事へのトラックバック一覧です: なんで投げ釣り、カレイ釣り:

« 釣れないコンビ | トップページ | 混んでるとこは嫌だ!! »