« 喜んでくれると嬉しいね。 | トップページ | 神鋼ケーソンへ »

釣り場との相性

明日は、1週間ぶりの釣りである。

仕掛けや飲み物などの準備も済んだ。エサも頼んだ。

ダースハーミットさん、鰈ヤマダさんとその友達U橋君との楽しい釣りになりそうだ。

当初、H漁港ベランダへ行く予定(私は結構、相性のよい釣り場)だったのだが、アオサが多く釣りにならないと鰈ヤマダさんから聞き、今回は播磨方面へ行くことになった。

今、近辺では一番コンスタントにあがってる釣り場なのである。

が、私は、こことの相性がよくない。ほんとよくないのです。

過去4回チャレンジしたが、「ボウフラ」(20cm未満の鰈のことをさす)を1枚釣っただけである。

さて明日はジンクスを討ち破れるか!!

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ参加中、ポチッと応援宜しくお願いします。

|

« 喜んでくれると嬉しいね。 | トップページ | 神鋼ケーソンへ »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

天気もよさげですし(昼は暑いです)、がんばってきて
ください。浮遊物が多くて、上着が汚れるかもしれませんので
上等の服はあきません(笑
わたしも昨日まぐれで38マコ釣れました、播磨は今年も
調子よさげですので、だれかエエのんあがると思います。

投稿: ムラ | 2008年10月16日 (木) 16時37分

ムラさん 昨日 38と32 GETsign03\(^o^)/
おめでとうございま~す(^^;(^^;(^^;
さ・す・がです!!
今日 ケーソンへ 行き 33と32(手の平サイズ二枚) オチギス良型 4個piscesdashdashdash
ちと 不満(>_<;(>_<;)
明日は マコちゃん連れて またまたケーソンへ 夢前案内人&マコちゃんの子守で行ってきま~すhappy01

投稿: 鰈山田(k.yamada) | 2008年10月16日 (木) 18時18分

ムラさん、はじめまして。カレイおめでとうございます。
今週、月曜日2回目行きましたがまたもや撃沈でした。
隣の方は、3枚それも1枚は、35を上げており、羨ましい・・・

ところで、今年の播磨の浮遊物は、何なんでしょうか?
泥みたいで、竿のガイド付近、帽子、服、スプールが汚れ
掃除が大変です。過去ラインが汚れることは、たまにありますが
こんなの、初めてです。

投稿: のぶゆき | 2008年10月16日 (木) 21時05分

>ムラさん

ここはムラさん掲示板になっちゃいましたねhappy01
38cmはいいですね。おめでとうございます。
羨ましいです。
ええおかずになったことでしょうね。
またこっそり僕だけにポイント教えてくださいね(笑)

投稿: マコ総統 | 2008年10月16日 (木) 21時24分

>鰈山田さん

尺オーバーを手の平だなんて~(鰈山田さんの大きな手だから)
数はええですから私に大きいのん釣らしたってくださいね。
明日は宜しくお願いします。

投稿: マコ総統 | 2008年10月16日 (木) 21時30分

>のぶゆきさん


今晩は。
せっかくのおNEWの竿が泥だらけになってしまったんですね。
カレイ釣りは、お隣さんが爆釣!自分は・・・なんてことよくありますね。次回、頑張って大きいのん釣ってくださいね。
私も明日、頑張ってきます。

投稿: マコ総統 | 2008年10月16日 (木) 21時34分

k山田さんの手のひら2枚は、尺上とは別に小さいのんが
2枚と思ってたら。33をてのひら呼ばわりは・・・バチが
当たりまっせえ(笑

浮遊物、何でしょうね。プランクトンの死骸とか細かいゴミつぶ
みたいなんが集まった、マリンスノーのはじまりみたいな
もんかいな、と思ってますが。。。ぱっと見はドロっすね(笑 
台風来てないんで、そのへんの影響かいな、
と思ってますが、詳しいことは全然わかりません

投稿: ムラ | 2008年10月16日 (木) 21時44分

>ムラさん

あっはっはっはっ(笑)
鰈山田さんは198cmの長身なので手も大きいです。
30cmぐらいだとまじで手のひらなのですよ(笑)

投稿: マコ総統 | 2008年10月16日 (木) 22時00分

マコ総統殿、明日は頑張ってきてくださいね。
釣果報告を楽しみに待っていますので・・・
仕事が落ち着いていたら、ご一緒したのですが、1日フリーで休むのは難しいです。
また、機会があったらご一緒させて下さい。

投稿: hiro | 2008年10月16日 (木) 22時13分

>hiroさん


こちらこそ宜しくお願いします。
hiroさんをうらやましがらせるような釣果があがればいいな~。
それとブログ見ましたよ。
ブリブリの旨そうなマコ、おめでとうございます。

投稿: マコ総統 | 2008年10月16日 (木) 22時49分

おばんです。いよいよですね。
釣果写真、首なが~~~くして待ってます。good

投稿: matie | 2008年10月16日 (木) 22時53分

>matieさん


両手に大型マコ(40cm)をぶら下げた写真を出したいですね。
釣りに行く前は妄想が激しくなります(笑)

投稿: マコ総統 | 2008年10月16日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/24531994

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り場との相性:

« 喜んでくれると嬉しいね。 | トップページ | 神鋼ケーソンへ »