« カレイ釣りは財布に厳しい。。。 | トップページ | 釣り場との相性 »

喜んでくれると嬉しいね。

よくこのブログに登場する近所の『居酒屋 十兵衛』さん。

釣ってきたカレイ・キスはここへ持ちこみ、お造り、煮付け、唐揚げと美味しく料理して食べさせてくれます。とても感謝しております。

ここの大将は大の魚好きで、いつも「○○ちゃんの釣ってくる明石カレイは最高に旨い。」

そして何度も「旨い。旨い。」と言いながら美味しそうにパクパク食べてくれはります。

「ごちそうさん。いつも有難う。今度はいつ釣りに行くの。楽しみにしてるわな。」と言ってくれはります。

こんなに喜んでくれると私も嬉しくなり、(よし、今度も頑張って釣ってくるか!)とファイトが出てきます。

感謝の気持ちを言葉で表現することって大切やな。と大将を見てると感じます。

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ参加中、ポチッと応援宜しくお願いします。

|

« カレイ釣りは財布に厳しい。。。 | トップページ | 釣り場との相性 »

その他」カテゴリの記事

コメント

bottle居酒屋のおっちゃんも マコは.こうたら高いし中々おっきいマコはスーパーには売ってないしcryingsweat01食うたらマイウ~ゥゥゥゥやしdeliciousめっさ喜んでると思うで~updelicious
人から感謝される事はスゴイ良い事やしupした方も嬉しいもんやしなぁgoodhappy01次回はカレイ100枚釣り上げて持って行って
おっちゃんをもっと②shockshockビックリさせたって下さ~い

投稿: 鰈ヤマダ(^^;(^^;(^^; | 2008年10月15日 (水) 21時29分

>鰈ヤマダさん


毎度。
17日、宜しくお願いします。
ほぼ初めての場所なんで、あなたがたよりです。
数は、1枚でOKなので大きいのん釣りたいですーーーbearing
そしたら十兵衛へ持っていって姿造りにしてもらいますわ。

投稿: マコ総統 | 2008年10月15日 (水) 22時34分

えぇ~っsign03( ̄□ ̄;)sweat01sweat01sweat01頼りにされても困りまする~ぅbearingsweat01
あっしは素人釣り師やから『アナゴリラsign03』にティーチャーしてもらうのが一番や思いまっせ~ッgooddelicious

投稿: 鰈ヤマダ | 2008年10月15日 (水) 23時03分

>鰈ヤ~マダさん

また訳わからんことを・・・
楽しくやれれば○ですわ。

投稿: マコ総統 | 2008年10月15日 (水) 23時35分

マコ総統さん
明日はジャンボさんとご一緒ですか(*^_^*)
是非是非50アップのマコをゲットしてきて下さいね(^O^)

今日は江井ヶ島で42のマコがあがりましたよ\(~o~)/
といってももちろん釣り上げたのは私ではなくお客さんですが(^^ゞ

根かかり&海草と格闘し錘10個と引き換えにあがったそうです
大物はそんな障害物だらけの中に潜んでいるのかも知れませんね

投稿: みや@まるえさ | 2008年10月16日 (木) 15時36分

>みや@まるえささん


こんにちは。
明日はジャンボさんに釣り場案内人になってもらいます。
42cmマコいいですな~。
御店の掲示板を拝見しました。
明日、こんなん釣れるといいのにな~。

投稿: マコ総統 | 2008年10月16日 (木) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/24507852

この記事へのトラックバック一覧です: 喜んでくれると嬉しいね。:

« カレイ釣りは財布に厳しい。。。 | トップページ | 釣り場との相性 »