« 「カ・カ・カ・カ・カレイや~!」 | トップページ | カレイ釣りは財布に厳しい。。。 »

ちょっと恐いはなし。。。

明石某所にカレイの好ポイント、通称○番石積みというところがある。

シーズン初期に大型マコガレイがあがるとあって平日でも夜中から争奪戦がおこるところである。

私も過去何度か、1時ぐらいに行ってみたが、一度も入ることができなかった。

石積みの波止で先端2人のポイントなので、先客がいると残念!なのである。

今年こそは何とか入って釣りをやってみようと思っていたのだが、

釣友J氏からここでのある体験を聞いた。

彼もある秋の夜、この場所で竿を出すために夜中から場所とりに。。。

三脚を置き、ライトの明かりを元に仕掛けをセットしていたそうだ。

その時、足跡も何もしなかったのに人影が見え、「釣れますか?」と2人の問いかけがあったそうです。答えようとしたところ、人影はその場にはなく、ゾッと背筋に悪寒が走ったそうです。

また、別の日の風のビュービューと吹いている夜中にも同じ場所で「助けて~。」coldsweats02と呻き声を聞いたそうです。

どうもJ氏だけでなく、他にも恐い体験をされた方もいるそうです。

また稲川淳二のものまねで話すから余計恐かったよ。

 

そんなん聞いたら行かれへんやんか~。と人一倍ビビリな私なのであります。 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ参加中、ポチッと応援宜しくお願いします。

|

« 「カ・カ・カ・カ・カレイや~!」 | トップページ | カレイ釣りは財布に厳しい。。。 »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

それは ホンマの話ですsweat01 ある人は海面からYシャツ姿の中年男性がドボドボの姿で石積みに這い上がってきて 『た・た・た・たすけて~』と
足を掴まれ 必死に手をほどき 釣り道具もほったらかして一目散に怖くなり逃げて 後ろをふと振り返るとスゴイ形相で匍匐(ほふく)前進で追いかけてきたそうですbearingsweat01
そう その中年男性は足がなかったそうですbearingこれは実際体験された Yさんから 聞いた話ですshocksweat01

投稿: ク━ | 2008年10月11日 (土) 22時58分

>K山田(ク・・・・-)さん

ここへ行くときは、夜中一人にせんと一緒にいてくださいよ。

投稿: マコ総統 | 2008年10月11日 (土) 23時18分

海の怪談話は他にも数知れずありますね~
(∋_∈)
夜中からの場所取りは 一人では怖いですね。°・(>_<)・°。

投稿: 宜保愛子 | 2008年10月12日 (日) 10時34分

>宜保愛子さん

はじめまして。
そんな話しなくても夜中の海は不気味です。

投稿: マコ総統 | 2008年10月12日 (日) 13時25分

こんばんわ。私は全く鈍感ですが、怖がりです。
林●ゼロ番かどうかだけ、予備知識として
教えといて下さいませんか(笑

投稿: ムラ | 2008年10月12日 (日) 20時26分

>ムラさん

こんばんは。
これを聞いてしまい、もう一人では行けませんcoldsweats02

>林●ゼロ番かどうかだけ

その通りです。あ~~こわ~weep

投稿: マコ総統 | 2008年10月12日 (日) 20時55分

ムラさんへ
ムラさんは 幽霊見たり・誰も居ないのに声が聞こえたり.....
不思議な怖い体験した事がありますか???

投稿: K山田 | 2008年10月12日 (日) 23時18分

K山田さんこんばんわ。私自身は見たり襲われたりした
ことは無いです(気味が悪かったらすぐ引き返すから?)。
霊感は全く無い方やと思います。でもホラー見たら10日ぐらい
びびってます(笑

今までの釣り場で一番怖かったのは、夜釣りではちあわせた
ぶつぶつ言いながらサグリ釣りしてるおいちゃんとか、
突然奇声を上げる投げのおいやんとか、(どちらも淡路島)
生身の人間ですが怖かったっす。
有名は霊感釣り場には(予め知ってれば)近寄りも
しません(びびりですから)

でも、大橋から車だけ残して身を投げる人も時々いてはると
聞きますんで、海峡周辺はどこも怪しいのかも知れませんね

投稿: ムラ | 2008年10月13日 (月) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/24434508

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと恐いはなし。。。:

« 「カ・カ・カ・カ・カレイや~!」 | トップページ | カレイ釣りは財布に厳しい。。。 »