« お久しぶりで~す。 | トップページ | よくカレイを釣る人は? »

のっこみガレイ対策考え中!!

ブログ放置!

釣りにはまったく行ってない!

が、

朝晩涼しく感じるようになると疼いてきよりました。

カレイです。マコガレイです。のっこみガレイの季節到来です。

ということで、

【2008年のっこみ対策】

①竿は、最初3本(エサとり状況をみて2本)体制にする。そしてマシンガンのように打ち返す。

②仕掛けはオール黒(からみ防止パイプも・・・)

③エサは生マムシは使わない。塩マムシ、青イソメ(細)を基本に本コウジ(またはユムシ)

初期の神明、淡路のエサとり達の数は、とにかく凄い!これに打ち勝たねば、カレイの顔を拝むことはできない!

明石周辺でポツポツとカレイGETの情報が入ってきています。

釣友のジャンボさんは、本日早速狙いに行くみたい。。。。

やっぱよう釣る人は行動が早いですね。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ参加中です。ポチッとクリックお願いします。

|

« お久しぶりで~す。 | トップページ | よくカレイを釣る人は? »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お久し振りです!
いよいよシーズンが近くなってきましたね。
私も今シーズンは上から下まで全て黒仕掛けで(まだ作ってませんが)行ってみようと思ってます。
とりあえず最初の1枚を早くみたいですね~!

投稿: ミスター座布 | 2008年9月 9日 (火) 08時17分

>ミスター座布さん

お久しぶりです。
今日、釣具店にて買っちゃいました投魂ライン&がまかつカレイNSB15号etc
いよいよ出撃準備を整えつつあります。
本日も明石某所で35cmマコ上がってたそうですよ。
私は、28日にinachang&播磨軍団と行くことになりました。

投稿: マコ総統 | 2008年9月 9日 (火) 16時51分

マコ総統、まいど!
いきなり鼻息荒いですな~(笑)。
当日はよろしくお願いします。
投魂ラインも買われましたか。
とりあえず私はいつもの仕掛けでいきます。
やっぱりマシンガンキャスト状態ですかね~。

投稿: inachang | 2008年9月 9日 (火) 18時21分

>inachang

当日は楽しみですね。
こちらこそお願いします。
初期はエサととの戦いになりますが、しっかり投げてええカレイ釣りたいと思います。


投稿: マコ総統 | 2008年9月10日 (水) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/23610549

この記事へのトラックバック一覧です: のっこみガレイ対策考え中!!:

« お久しぶりで~す。 | トップページ | よくカレイを釣る人は? »