« よく使う小物が安いお店 | トップページ | 釣れないコンビ »

カレイを求めて 狂人たちが集う

約4ヶ月ぶりの釣行です。

ここ数年のデータより

8月からのっこみ狙い1発めは、明石ベランダと決めておりました。

しかし、約1週間前に超人気HPにてベランダにてカレイ好釣!!と報じられました。

 

『あちゃーbearing

こうなると釣り場は、芋洗い状態は確実です。 

釣行日は週末、他の釣り場も考えたのですが、釣友の豚太郎pigさん(ジャンボ改め)がほぼ毎日のようにいろんな釣り場へ偵察をしてくれ情報を集めてくれた結果、他はもうひとつということだったので、当初の予定通りベランダへと決定しました。

釣り場確保のため、27日昼到着、釣り場にて一夜を明かし、28日夕方まで釣るという計画です。

参加者は、名古屋からロン毛のinachang

二見の主、豚太郎pigさん。とその釣友、アナゴ君

そしてブログでの交流はあったものの、初対面のmatieさんです。

そして当日電話があり、『MTTJOお気楽同行会』hiroさんM本さんの緊急参戦となりました。

 

計7人で約30本の竿で挑みました。(迷惑な話です。)

ワイワイと楽しい時間を過ごすことができました。

しかし、釣果は、hiroさんの25.5cm・豚太郎pigさんの27cm・matieさんの29cmの計3枚でした。おめでとうございます。

この時期、カレイの顔を拝めただけで○(丸)ですね。

今回、わざわざ名古屋から参戦のinachangにカレイのお土産がなかったことが残念です。

これに懲りず、またこちらへも来てね。

私の釣果はbomb。。。

詳しくは、釣友たちのブログをご覧ください。

 

【感想】

小さい群れながら確実にカレイは接岸してるようです。

この時期、あい変わらずのエサとりの多さには閉口します。

ちなみに今回、塩マムシ500g用意しましたが、全部なくなっちゃいました。

青ムシも用意しましたが、瞬殺でした。

本コウジ・ユ虫なら残ってきますので、併用されることをおすすめします。

最後に同行していただいたみなさんと激励に来た下さったシェフKazuさんそして送迎までしてくださったinachang、どうも有難うございました。

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ参加中、ポチッと応援お願いします。

|

« よく使う小物が安いお店 | トップページ | 釣れないコンビ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

flairハゲ太郎さんflair
土日釣行お疲れ様でしたhappy01sweat01皆で集まるとあっちゅう間に時間は過ぎるしワイワイ楽しく愉快に朗らかにこれからも頑張りましょうdelicious(笑)
⑦人でカレイ三枚とはsweat01まだまだ日によりバラツキがありますなぁdownbearingshockdespair腰気付けやぁsign03お腹(下痢止め)『ストッパー』を持っておくのも良いと思いますbearingsweat01これからもhappy01 アナゴ君・ボヤッキー・ハクション大魔王・いったんもめん・日本昔話・その他 声の吹き替え依頼が最近良く来るようになりましたので声優契約社員で頑張りまsign05good
By ものまね太郎karaokehappy01

投稿: ものまね師 | 2008年9月30日 (火) 04時00分

書き忘れてましたbearing
それと稲川淳二も
得意ネタの1つですsign05wink
※ハゲ太郎さんもriceballおにぎりの生霊が憑いとるから御祓いしいや~ぁdowncrying

投稿: ものまね師 | 2008年9月30日 (火) 04時07分

マコ総統、まいど。
↑は相変わらずスゴい絵文字攻撃やな~(笑)。
先日はお疲れさまでした。ホントに疲れました。
でもまた行きましょう。
今季は月2回釣行が目標です。
昨季に比べるとだいぶ控え目ですが(笑)。

投稿: inachang | 2008年9月30日 (火) 09時32分

おはようございます。
ハードスケジュールの第一弾、お疲れ様でした。
まだまだ夏魚のエサ取りとの戦いですね~。
次回、期待しております!!

投稿: ミスター座布 | 2008年9月30日 (火) 10時31分

>豚太郎pigことものまね師さん


いろいろと事前情報ありがとうございました。それにしても熱があるのに朝4時に起きてたらあきまへんやんか。
多分、しゃべるのと動きが止まると死んでしまうのでしょうかね?
まるで間寛平みたいですね。
ということで『間豚太郎』にしましょうか(笑)

byハゲ太郎

投稿: マコ総統 | 2008年9月30日 (火) 10時50分

>謎の名古屋人inachang


ほんま一見、ギャル(古~)からのコメントと間違えてしまうほどの絵文字です。
お二人は、ええコンビやと思いまっせ(笑)
私も今シーズンは、月1回ぐらいの釣行になると思います。
またご一緒しましょうね。

投稿: マコ総統 | 2008年9月30日 (火) 10時55分

>ミスター座布さん

おはようございます。
ほんとハードでした。
気持ちは若者ですが、身体はやっぱり衰えを感じます。
座布さん、ぜひ敵討ちしてきてくだされや~

投稿: マコ総統 | 2008年9月30日 (火) 11時00分

マコ総統様、こんにちは。長丁場の釣行、お疲れ様です。いよいよ始動ですね!

それにしても、4ヶ月もご無沙汰とは・・・
私ならば、気が狂ってしまいそうです。

投稿: 秀也 | 2008年9月30日 (火) 14時50分

>秀也さん


そうなんですよ。4ヶ月もご無沙汰だったんですよ。
久しぶりに海に向かって竿を出すことができてよかったです。

投稿: マコ総統 | 2008年9月30日 (火) 18時57分

総統、毎度です。
ものまね師さんの絵文字だらけのコメントで
総統の一日がわかるとは・・・。
私もやばい世界に足を踏み込んだんでしょうか?(爆)

投稿: matie | 2008年9月30日 (火) 19時47分

お疲れ様でした~、ご一緒したかったのですが、非常に残念でした、投げ竿がこんなに沢山出てるなんて圧巻でしょうね~、次回は何とか都合付けたいと思います~。

投稿: ダースハーミット | 2008年9月30日 (火) 21時38分

↑そうそう、カレイって行けば釣れるもんなんですよね?・・・って冗談です(--;)今度マコ総統とinachangさんに飛び蹴りされそう・・・。(以上天狗ハーミットでした)

投稿: ダースハーミット | 2008年9月30日 (火) 21時42分

>まちえさん(笑)

確実に踏み込んでると思います。
豚太郎pigさんはこんな感じの人です。
そしてどの釣り場でもフルスイングしたがります。

投稿: マコ総統 | 2008年9月30日 (火) 22時23分

>ダースハーミットさん

飛び蹴りではすみません。
後ろから海に突き落としてエイのえさにしてあげます(笑)

投稿: マコ総統 | 2008年9月30日 (火) 22時26分

お疲れ様でした。
今回は残念でしたが、次回は40オーバーのマコガレイを私の目の前で釣上げて下さい。
楽しみにしてますので・・・

投稿: hiro | 2008年9月30日 (火) 23時13分

>hiroさん

お疲れさまでした。
そして差し入れまで有難うございます。
40UP釣りたいんだけど、もう8年も釣っておりません。そろそろ一発祝砲をあげたいものですね。

投稿: マコ総統 | 2008年9月30日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/24132209

この記事へのトラックバック一覧です: カレイを求めて 狂人たちが集う:

« よく使う小物が安いお店 | トップページ | 釣れないコンビ »