« のっこみガレイ対策考え中!! | トップページ | 2008年のっこみガレイ狙い釣行第1弾!! »

よくカレイを釣る人は?

おはようございます。

昨年のカレイシーズン、情報を得るために東播の○えさ釣具店さんのHPの釣果情報を拝見させていただいておりました。

すると「K山田さん」という釣り人のすさまじい釣果が目にとまりました。

週2~3日、カレイの釣果を持ちこまれてるようです。

私の釣友の間で評判になるほどでした。

「この人、毎日、釣り行ってんのんちゃうか~coldsweats01

とか

「どんな人かな~?たぶんオタクっぽいんちゃうか?」とか

よく話題になってました。

そして年が明け、

今年の1月にブログを通じてお知り合いになっていただいてた釣友hiroさんと淡路島へご一緒させていただくことになりました。

当日、たこフェリーで待ち合わせ。

船内でhiroさんグループとご対面となったわけですが、

その一人、背丈が2メートルはあろうかという「K山田さん」との出会いがありました。(実寸198cm)

第一印象!「お~~~こわ~weep」って感じ。。。

しかし、お話させていただいてるうちに浪速の商人って感じの口調でとても喜作な方でした。

それ以来、個人的におつきあいさせていただいてるんですが、

 

【何故、彼が人並み以上によくカレイを釣るのか?】

①釣行回数が半端ではない!ボ○ズの時もよくあるそうです。

 シーズン中は2日に1回ペースだったそうです。

②釣りに行かないときも暇を見つけてはポイント巡りをするそうです。

③釣れてると聞いたらすぐにポイントへ直行する行動力

林崎~加古川までの釣り場への精通度は「凄い!」の一言です。

何が言いたいかというと

よく釣る人は、お金も時間も費やして努力されてるってことですね。

私はとても真似できまへん!

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ参加中!ポチッとよろしくお願いします。

|

« のっこみガレイ対策考え中!! | トップページ | 2008年のっこみガレイ狙い釣行第1弾!! »

釣り雑記」カテゴリの記事

コメント

毎度さんです(*^_^*)今から カレイの時期 この秋も大暴れしましょうdeliciousカレイ釣りだけでなく魚釣りは
1に潮 2に潮 3に潮 です
それと実績のある ポイントに いかに釣行回数入れるかで 釣果率は 変わってきますし(^_^;)わしは.なんも 大しておっきいのん釣ってないしあくまで素人釣り師でございますよdeliciousBy K山田ヨリ

投稿: K山田 | 2008年9月13日 (土) 23時32分

>K山田さん

今晩は。
ご一緒させていただいて努力してたくさんのカレイを釣ってはるってことがよくわかりました。
あと釣り場にて多くの釣人とのネットワーク構築には頭が下がります。
これからもよろしく~happy01

投稿: マコ総統 | 2008年9月13日 (土) 23時51分

見た目はヤカラですが.ただ単に単細胞の 話するんが好きなだけのオッサンでして.今までも色んな釣り場で.沢山の釣り師と出会ってきました(^D^;)良い出会いは大切にせなあきませんしupスゴイ友を大事にすることは大切ですね~delicious釣れるに越した事はないですが釣れんだとしても.人脈は自分の宝なりデスdeliciousscissors

投稿: K山田 | 2008年9月14日 (日) 00時08分

>K山田さん

その通りですね。
確かに初対面は恐かったですわ~。
カツアゲされるんとちゃうか?と思ってしまいました(笑)

投稿: マコ総統 | 2008年9月14日 (日) 00時18分

カツアゲ(怖ッsign03bearingsweat01)背も大巨人やしsweat01見た目はヤカラ
しかし 心は宝ですdelicious 気の合う仲間と
ワイワイガヤガヤ
言いながら 明るく 楽しく朗らかに..... 目くじら立てずに意地張らずに気楽~ゥゥゥゥな気持ちで楽しい至福の一時をまた一緒に味わいまひょ(*^_^*) 事故なし 怪我なしで 釣りが出来て釣った魚を美味しくいただくupこの上ない幸せですなぁ(*^▽')ノpisces

投稿: K山田 | 2008年9月14日 (日) 20時05分

>K山田さん

なんか原始人みたいですな(笑)
そういえば、太古に明石原人というのがおったそうな。
ということでジャンボさんのことを「明石原人」と呼ばせてもらいますわ(笑)

投稿: マコ総統 | 2008年9月15日 (月) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458667/23657118

この記事へのトラックバック一覧です: よくカレイを釣る人は?:

« のっこみガレイ対策考え中!! | トップページ | 2008年のっこみガレイ狙い釣行第1弾!! »